毎回皆さんには大変お世話になっております。
彼女とは毎日メールか電話でコミュニケーションを取り、順調に行っており、僕も彼女の事をだんだんと好きになってきています。
それで今度彼女と3回目のデートがあります。と言っても、資金があまりないので(^^;僕の部屋中心で過ごす事になりそうです。
(実は前のデート後半で僕の部屋に入って貰いました、でも変な事はしてません(笑)
ここでお聞きしたいのですが、普通恋人同士って二人っきりの空間ではどんな事をしているんでしょうか?
ちなみに僕は話すの楽しいのだけど、いつまでもベッタリまったりしてたいなと思うんです。
一度聞いた事あるんです、彼女にどんな風に過ごすのが好きか。すると「そんな事考えた事なかった」とか「解らない」と言われるし、僕の要求(ベッタリしたい等)を話すと「恥ずかしい」としか言ってくれなくて、どうしていいのか解りません。
友人は「(男)友達と同じように接してれば(遊べば)いいんじゃ?」と言ってくれました。
でも、友達とはやはり接し方同じじゃいけないって気がするんです。

皆さんは、特につき合って間もない頃はどんな風に接しておられました?
ちなみに彼女は大人しく、若干はずかしがりやさんな子(暗くはありません)で今までつき合った人がいないそうです。

A 回答 (8件)

すいません、あくまで私の場合ということで書かせていただきます。

ちなみに女で、今の彼が始めての彼氏です。

私の場合、2人とも忙しいので週末など会える時はのんびり過ごします。
何をしてすごすかというと、彼とは趣味が結構似ているので、一緒にテレビを見たりゲームをしたりとか。

それで、テレビを見ている時は結構べたべたしてますね。
私も最初は驚いたり、恥ずかしくて、緊張してましたけど、それが今では当たり前になって、ないと逆に物足りないかも(爆)。
注意する点はべたべたするのは見逃してもとりとめのない見逃しても平気な番組を見ている時にしましょう。ということです。
くれぐれも、彼女が大好きなドラマを見ていたりするときは控えた方が無難です。

見るものがない時は、一緒にレンタルビデオ屋さんに行ったりします。彼のお勧めなんかを教えてくれると、とてもうれしいですね。(だって彼はもちろん見たことがある映画なのに)
ビデオの場合は巻き戻しがきくので、思いっきりやっても良いと思いますよ~。

あとは、料理を作ったり、それを一緒に食べたり、ただおしゃべりしている時もあります。
外出している時と違って、家の中で特別な事をするのは無理があります。自分がいつも1人ですることを彼女と一緒にやったらいいと思いますよ。私はそれで、彼の日常生活に参加することができてうれしかったです。

他の方もおっしゃっている通り、べたべたするのが好きな人、きらいな人がいますから、最初はちょっとずつ。
彼女も初めての恋人という事でどうしたらいいのか若干戸惑っていたり、緊張しているんだと思います。

私にとっては、彼のぬくもりはかけがえのないもので、そばにいるときは少しでも多くべたべたしたいな~と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。(^^)
とりあえず様子を見ていこうと思います(笑)

初めまして。

質問読んでいて昔の自分を思い出したので(笑)、
書き込みしています。

わたしも昔、学生だった時、彼氏(同じく学生)の部屋へ
よく行ってました。
それで何をしていたかと言うと。。。。
1。コンビニで買ったおにぎり、ケーキ、お菓子を食べる。
2。CDを聴く。
3。彼の好きな雑誌(車関係)を一緒に読む。
4。たまには二人で勉強(テスト前など)
こんな感じだったと思いますが。
楽しかったですよーーー。

もちろんそういったことの中に「チュ」とかもあったけど、
女って恥ずかしがったり口ではイヤと言っても実はイヤじゃない(笑)
ってことが多いので、どんどん攻めちゃっていいと思います。

ちなみにわたしの経験からは「イヤ」と「ダメ」は
90%イヤじゃないです。
「ヤメテ!!」は、本当にやめて欲しい時なので
その辺を考えて攻めて下さい。(笑)

お幸せに!!!!!!!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

「ヤメテ!!」は本当にやめてほしい時・・ですか。
覚えておきます(笑)
ご意見ありがとうございました(^^)

ayrton-1さん、こんにちは。

うーん、人それぞれですね。ベッタリするのが好きな人嫌いな人、人それぞれ。
僕の相手も、「あまりべたべたしたくない。」って言います。「何で?」って聞くと、「なんとなく」って。(なんとなくって何だぁー)

とまあそーゆうわけで、音楽聞いたり、ひたすら喋ったり、で良いんじゃないでしょうか?今以上に親密な関係になっていけば、変わってくるかもしれないですし。

でもあなたの彼女と、僕の彼女、その辺が似てますね。いや、それ以上かもしれないです。Hもしたこと無いですし..。(私事言ってスミマセン)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました、
お互い頑張りましょう(笑)

つき合い始めの恋人と部屋でべたべたするのってすっごく楽しい。

わたしもあなたといっしょで、言葉よりも体の距離でコミュニケーションをはかっていたいタイプです。彼女が、男の子と付き合うのが初めてならあなた色に染めてしまいなさい!彼女も、いやな気はしないと思うんだけどな、その時は恥ずかしがっててもいやではないと思います。いやよいやよも好きよのうちよと思って攻めてあげてください。もちろん、お互い好き同士だから出来ることですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました~。(^^)
僕色に染めれたらいいんだけど(笑)

そうですね・・・

部屋でいるとなると、パソコンで作ったものを見たりとかしてました。
あとはまあ、ひっついて、キスして、みたいなことをしていることが多いような。
だけど、セックスもしないのに部屋に一緒に昼間いるっていうのがあんまりないですね。
一緒に勉強する、とかでない限り。
お金がないなら川辺をお散歩とか。私は好きでしたよ。
あと本屋デートもよくしました。
デートにお金なんてかけなくても大丈夫です。
お金ないなら、ないなりに知恵を絞るんですよ。
でも冬だから寒いんですよねえ・・・。部屋でぴたっと一緒にいると、暖かいですものね・・・。
もう少し暖かくなったら、お弁当持って(つくっても、買っても)お散歩なんて本当にお勧めなんですけど。
部屋でいるなら、興味のあるCDなんか持ってきてもらって聞くとか、
映画を一本借りに一緒に行って、帰ってきて見るとか。
個人的には一日部屋でずーっといるんではなく、
どこか、市場でも商店街でもぶらぶらっと通ったりしてから、何かお茶とかお菓子とか買って帰り、
お部屋で食べながら話をして・・・みたいなのがいいんじゃないかなーと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
お散歩ですか、
実はずっと家にいる訳でもありません(笑)
近所に史跡があるんでそこをブラつこうかなとは思ってます。
ただ部屋の中でずっと二人っきりだとHになってしまうんでしょうか?(^^;ゞ

一緒にお料理するのはどうでしょう?

ちょっと手間のかかるようなものを二人で作るのですぅー★まずメニューを決めて、何をいれるかミーティングして、そしてお買い物です。(新婚気分で)
帰ってからはいちゃいちゃしながら作ります。

私はよくお料理の本を彼と見ながら「これおいしそうだねぇぇぇ~」というメニューにチャレンジしています。二人とも初挑戦なので、連帯感が生まれます。失敗しても楽しいです。

がんばってくださいね~!!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

料理か~、いいですね。
今度、両親がいない時に試してみたいと思います(笑)
どうもでした。(^^)

こんにちは。

私はベッタリまったりはしませんが・・・。
おとなしくてはずかしがりやさんなら
『恥ずかしい』という言葉が『恥ずかしいからヤダ』か『嬉しいけど恥ずかしい』
か見極めてみてはどうでしょう?
彼女が付き合った経験がないのなら照れているだけかも。
ちょっとベッタリしてみてほんとにいやならやめるとか。
あなたの言う『ベッタリまったり』は関係を持ちたいということですか?
それともほんとにただいちゃいちゃしながらゆっくり過ごすってこと?
付き合ったことがなく、未経験でいきなりやる気マンマン(笑)は怖いと
思うので、とりあえずは彼女の『恥ずかしい』などの
ちょっとどう受け止めていいのか悩む言葉の本意がわかるようになるまで
気持ちの面で彼女と触れ合ってみてあげてください。

この回答への補足

「ベッタリまったり」というのはHしたいというのではなく、(いつかはしたいけど(笑))彼女をだっこしたりとかとにかく仲よく彼女に触れていたいなって思うわけです。(*^^*)

• 0

こんにちは。

初々しいですね。

私の今の彼女と交際初期の時の事を書きましょう。
最初に部屋に来てもらった時は特にする事も決めていませんでした。
ゲームしたり、お茶したり、お喋りしたり………。
大体向かい合って喋ってるんで、接触的ベッタリまったりはなかったです。
まぁ、多少、“ちゅう”くらいはありましたが。
あんまりあせんなくてもいいと思います。
3回目のデート以内で彼女を部屋に呼べるのが凄いと思います(笑)。

>「そんな事考えた事なかった」とか「解らない」と言われるし、
>僕の要求(ベッタリしたい等)を話すと「恥ずかしい」
>としか言ってくれなくて、どうしていいのか解りません。
彼女の言葉は特に問題ないでしょう。解らんよ、普通。
そんな彼女を見て、ayrton-1さんも解らないでしょ?
時間が解決してくれますよ!

末永くお幸せに♪
    • 0
この回答へのお礼

お金ないんで自分の部屋に来て貰うんです(^^;(一人暮らしではなく実家ですけど)
ま、ゆっくりいきます~。