毎回皆さんには大変お世話になっております。
彼女とは毎日メールか電話でコミュニケーションを取り、順調に行っており、僕も彼女の事をだんだんと好きになってきています。
それで今度彼女と3回目のデートがあります。と言っても、資金があまりないので(^^;僕の部屋中心で過ごす事になりそうです。
(実は前のデート後半で僕の部屋に入って貰いました、でも変な事はしてません(笑)
ここでお聞きしたいのですが、普通恋人同士って二人っきりの空間ではどんな事をしているんでしょうか?
ちなみに僕は話すの楽しいのだけど、いつまでもベッタリまったりしてたいなと思うんです。
一度聞いた事あるんです、彼女にどんな風に過ごすのが好きか。すると「そんな事考えた事なかった」とか「解らない」と言われるし、僕の要求(ベッタリしたい等)を話すと「恥ずかしい」としか言ってくれなくて、どうしていいのか解りません。
友人は「(男)友達と同じように接してれば(遊べば)いいんじゃ?」と言ってくれました。
でも、友達とはやはり接し方同じじゃいけないって気がするんです。

皆さんは、特につき合って間もない頃はどんな風に接しておられました?
ちなみに彼女は大人しく、若干はずかしがりやさんな子(暗くはありません)で今までつき合った人がいないそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

すいません、あくまで私の場合ということで書かせていただきます。

ちなみに女で、今の彼が始めての彼氏です。

私の場合、2人とも忙しいので週末など会える時はのんびり過ごします。
何をしてすごすかというと、彼とは趣味が結構似ているので、一緒にテレビを見たりゲームをしたりとか。

それで、テレビを見ている時は結構べたべたしてますね。
私も最初は驚いたり、恥ずかしくて、緊張してましたけど、それが今では当たり前になって、ないと逆に物足りないかも(爆)。
注意する点はべたべたするのは見逃してもとりとめのない見逃しても平気な番組を見ている時にしましょう。ということです。
くれぐれも、彼女が大好きなドラマを見ていたりするときは控えた方が無難です。

見るものがない時は、一緒にレンタルビデオ屋さんに行ったりします。彼のお勧めなんかを教えてくれると、とてもうれしいですね。(だって彼はもちろん見たことがある映画なのに)
ビデオの場合は巻き戻しがきくので、思いっきりやっても良いと思いますよ~。

あとは、料理を作ったり、それを一緒に食べたり、ただおしゃべりしている時もあります。
外出している時と違って、家の中で特別な事をするのは無理があります。自分がいつも1人ですることを彼女と一緒にやったらいいと思いますよ。私はそれで、彼の日常生活に参加することができてうれしかったです。

他の方もおっしゃっている通り、べたべたするのが好きな人、きらいな人がいますから、最初はちょっとずつ。
彼女も初めての恋人という事でどうしたらいいのか若干戸惑っていたり、緊張しているんだと思います。

私にとっては、彼のぬくもりはかけがえのないもので、そばにいるときは少しでも多くべたべたしたいな~と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。(^^)
とりあえず様子を見ていこうと思います(笑)

お礼日時:2002/02/21 23:50

初めまして。


質問読んでいて昔の自分を思い出したので(笑)、
書き込みしています。

わたしも昔、学生だった時、彼氏(同じく学生)の部屋へ
よく行ってました。
それで何をしていたかと言うと。。。。
1。コンビニで買ったおにぎり、ケーキ、お菓子を食べる。
2。CDを聴く。
3。彼の好きな雑誌(車関係)を一緒に読む。
4。たまには二人で勉強(テスト前など)
こんな感じだったと思いますが。
楽しかったですよーーー。

もちろんそういったことの中に「チュ」とかもあったけど、
女って恥ずかしがったり口ではイヤと言っても実はイヤじゃない(笑)
ってことが多いので、どんどん攻めちゃっていいと思います。

ちなみにわたしの経験からは「イヤ」と「ダメ」は
90%イヤじゃないです。
「ヤメテ!!」は、本当にやめて欲しい時なので
その辺を考えて攻めて下さい。(笑)

お幸せに!!!!!!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ヤメテ!!」は本当にやめてほしい時・・ですか。
覚えておきます(笑)
ご意見ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/02/24 03:08

ayrton-1さん、こんにちは。



うーん、人それぞれですね。ベッタリするのが好きな人嫌いな人、人それぞれ。
僕の相手も、「あまりべたべたしたくない。」って言います。「何で?」って聞くと、「なんとなく」って。(なんとなくって何だぁー)

とまあそーゆうわけで、音楽聞いたり、ひたすら喋ったり、で良いんじゃないでしょうか?今以上に親密な関係になっていけば、変わってくるかもしれないですし。

でもあなたの彼女と、僕の彼女、その辺が似てますね。いや、それ以上かもしれないです。Hもしたこと無いですし..。(私事言ってスミマセン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました、
お互い頑張りましょう(笑)

お礼日時:2002/02/21 23:45

つき合い始めの恋人と部屋でべたべたするのってすっごく楽しい。

わたしもあなたといっしょで、言葉よりも体の距離でコミュニケーションをはかっていたいタイプです。彼女が、男の子と付き合うのが初めてならあなた色に染めてしまいなさい!彼女も、いやな気はしないと思うんだけどな、その時は恥ずかしがっててもいやではないと思います。いやよいやよも好きよのうちよと思って攻めてあげてください。もちろん、お互い好き同士だから出来ることですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました~。(^^)
僕色に染めれたらいいんだけど(笑)

お礼日時:2002/02/21 23:38

そうですね・・・


部屋でいるとなると、パソコンで作ったものを見たりとかしてました。
あとはまあ、ひっついて、キスして、みたいなことをしていることが多いような。
だけど、セックスもしないのに部屋に一緒に昼間いるっていうのがあんまりないですね。
一緒に勉強する、とかでない限り。
お金がないなら川辺をお散歩とか。私は好きでしたよ。
あと本屋デートもよくしました。
デートにお金なんてかけなくても大丈夫です。
お金ないなら、ないなりに知恵を絞るんですよ。
でも冬だから寒いんですよねえ・・・。部屋でぴたっと一緒にいると、暖かいですものね・・・。
もう少し暖かくなったら、お弁当持って(つくっても、買っても)お散歩なんて本当にお勧めなんですけど。
部屋でいるなら、興味のあるCDなんか持ってきてもらって聞くとか、
映画を一本借りに一緒に行って、帰ってきて見るとか。
個人的には一日部屋でずーっといるんではなく、
どこか、市場でも商店街でもぶらぶらっと通ったりしてから、何かお茶とかお菓子とか買って帰り、
お部屋で食べながら話をして・・・みたいなのがいいんじゃないかなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
お散歩ですか、
実はずっと家にいる訳でもありません(笑)
近所に史跡があるんでそこをブラつこうかなとは思ってます。
ただ部屋の中でずっと二人っきりだとHになってしまうんでしょうか?(^^;ゞ

お礼日時:2002/02/21 23:33

一緒にお料理するのはどうでしょう?


ちょっと手間のかかるようなものを二人で作るのですぅー★まずメニューを決めて、何をいれるかミーティングして、そしてお買い物です。(新婚気分で)
帰ってからはいちゃいちゃしながら作ります。

私はよくお料理の本を彼と見ながら「これおいしそうだねぇぇぇ~」というメニューにチャレンジしています。二人とも初挑戦なので、連帯感が生まれます。失敗しても楽しいです。

がんばってくださいね~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

料理か~、いいですね。
今度、両親がいない時に試してみたいと思います(笑)
どうもでした。(^^)

お礼日時:2002/02/21 23:27

こんにちは。


私はベッタリまったりはしませんが・・・。
おとなしくてはずかしがりやさんなら
『恥ずかしい』という言葉が『恥ずかしいからヤダ』か『嬉しいけど恥ずかしい』
か見極めてみてはどうでしょう?
彼女が付き合った経験がないのなら照れているだけかも。
ちょっとベッタリしてみてほんとにいやならやめるとか。
あなたの言う『ベッタリまったり』は関係を持ちたいということですか?
それともほんとにただいちゃいちゃしながらゆっくり過ごすってこと?
付き合ったことがなく、未経験でいきなりやる気マンマン(笑)は怖いと
思うので、とりあえずは彼女の『恥ずかしい』などの
ちょっとどう受け止めていいのか悩む言葉の本意がわかるようになるまで
気持ちの面で彼女と触れ合ってみてあげてください。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
「ベッタリまったり」というのはHしたいというのではなく、(いつかはしたいけど(笑))彼女をだっこしたりとかとにかく仲よく彼女に触れていたいなって思うわけです。(*^^*)

補足日時:2002/02/21 23:19
    • good
    • 0

こんにちは。


初々しいですね。

私の今の彼女と交際初期の時の事を書きましょう。
最初に部屋に来てもらった時は特にする事も決めていませんでした。
ゲームしたり、お茶したり、お喋りしたり………。
大体向かい合って喋ってるんで、接触的ベッタリまったりはなかったです。
まぁ、多少、“ちゅう”くらいはありましたが。
あんまりあせんなくてもいいと思います。
3回目のデート以内で彼女を部屋に呼べるのが凄いと思います(笑)。

>「そんな事考えた事なかった」とか「解らない」と言われるし、
>僕の要求(ベッタリしたい等)を話すと「恥ずかしい」
>としか言ってくれなくて、どうしていいのか解りません。
彼女の言葉は特に問題ないでしょう。解らんよ、普通。
そんな彼女を見て、ayrton-1さんも解らないでしょ?
時間が解決してくれますよ!

末永くお幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
お金ないんで自分の部屋に来て貰うんです(^^;(一人暮らしではなく実家ですけど)
ま、ゆっくりいきます~。

お礼日時:2002/02/21 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4年前までつき合っていた元彼から連絡があり、先週の土曜日に会いました。 元彼と私がつき合っていた期

4年前までつき合っていた元彼から連絡があり、先週の土曜日に会いました。

元彼と私がつき合っていた期間は6年で、うち5年は一緒に暮らしていました。
その間に彼の浮気が2度(浮気相手は2度とも同じ相手)あり、私が一緒に住んでいた部屋を出る形で終わりました。

その後、別れてから1年くらいたった頃、
映画を一緒に観に行く友達のような関係になりました。
もちろん別れてからは手も繋がないし体の関係もありません。
映画や趣味が合うので、会っているときはそれなりに楽しかったのですが…。
別れているけど元彼元彼女なので、お互いの恋愛に関しての話題はタブーな雰囲気があり、だんだん不自然な空気を感じるようになり、私が連絡をしなくなりました。
最後には私がメールアドレスを変えて関係が途絶えました。

そこから2年、彼からショートメールで連絡が来たのが先週です。
「元気?迷惑なら返信はいりません」という内容で、映画友達していた頃から期間も開いていたしで、私が返信し、先週会うに至りました。

二人で飲んだ後、元彼が帰り際に
「また一緒に映画に行こうよ。わちゃ(私)のお気に入りの飲み屋も案内して」と言って来たので、
「ないよ、でも会えてよかった」と伝えると、「なんでないの?なんか、わちゃ(私)は変わらないね」と言われたので、
「変わったよ。昔ほど優しくないよ」
「確かに少し(性格)ドライになったかもね」
「うん、男を信用しなくなった」
「あのさぁ… やっぱりまた映画行こう」
「ないよ、今日はありがとう」という会話の流れで、お別れしました。

その夜にすぐメールが来て
「映画行こう」と書いてあったので
「もしかして私を心配してる?大丈夫だよ、毎日楽しいし幸せになるよ。○○(元彼)も幸せになってね。映画は… 正直、○○に対してどんな態度取ったらいいのかわからない。私が踏み込んだらこわいでしょ?私は今日会ってスッキリした。お互い仕事頑張ろう」と返しました。
それから元彼からの返信はありません。

今思うと、元彼はどういうつもりだったのか
飲んでいるときの空気から、私とヨリを戻したいのかもしれないと感じました。
もしそうなら、私は元彼をバッサリ切ったことになりますよね。
それともただの思い込みか…

セフレにもなりえない元彼女、
4年前に別れている元彼女、
しかも自分の浮気が原因で別れた元彼女と会いたい理由はなんでしょうか?
厳しい意見でもかまいません。
ご意見ください。
よろしくお願いします。

4年前までつき合っていた元彼から連絡があり、先週の土曜日に会いました。

元彼と私がつき合っていた期間は6年で、うち5年は一緒に暮らしていました。
その間に彼の浮気が2度(浮気相手は2度とも同じ相手)あり、私が一緒に住んでいた部屋を出る形で終わりました。

その後、別れてから1年くらいたった頃、
映画を一緒に観に行く友達のような関係になりました。
もちろん別れてからは手も繋がないし体の関係もありません。
映画や趣味が合うので、会っているときはそれなりに楽しかったのですが…。
別れているけ...続きを読む

Aベストアンサー

5年一緒に暮らしていれば、お互い表も裏も知っている間柄でしょ。

「自分のことを一番良く知っているのはあなただ」と思っているんでしょうね。

恋愛感情は抜きにしても、映画や趣味が合うあなたと、友達関係でも良いから繋がりを保っていたかったんじゃないでしょうか。

そのくらいは理解してくれるのではないかと。

それが何度も言っていた「映画」という言葉に集約されていると思うのですが。

「浮気」に関しては、「友達」なら関係ないでしょうし、今もって罪の意識を持っていれば、そもそも連絡なんてしてこないでしょう。

あなたの最後の返信で、「友達」さえも拒否されたと思ったでしょうね。

Q初質問です。 ラブライバー友達が欲しいのですが、なかなか友達になってくれません。 ちなみに、僕はこと

初質問です。
ラブライバー友達が欲しいのですが、なかなか友達になってくれません。
ちなみに、僕はことり推しです。
誰か友達なってくれる方いないのでしょうか?

僕の特徴 ことり推し、ラブライブのフィギュア集めなど。

Aベストアンサー

初めまして!
私は去年の紅白を見てラブライブを好きなりました!
ラブライブのフィギュア集めはうらやましいですねw
私は親に隠しながらなのでフィギュア集めはできないですw
ちなみにりんぱな推しです!

Q僕の家族、僕の彼女と旅行

 僕は中学二年生で、母親、妹がいます。また、小学校時代からの彼女もいます。僕と彼女の親同士は小学校のときから知りあいなので、結構打ち解けた仲です。親同士はおそらく、僕たちが付き合っている事は知らないと思います。自慢するつもりではありませんが、僕も彼女も成績はかなり上位なので、お互いの親からも認められています。

 さて、今年の冬に僕、母、妹、彼女の四人でスキー旅行に(国内)行く事になりました。二年前に彼女の母親も一緒にいったことがあるのですが、そのときにスノボで懲りて今回は行かない、という事になっています。

 ここからが質問です。今回、ツインルームで二人、二人で部屋割りするということになっているのですが、このようなとき、中学二年生の女子からしたら、同学年の彼氏と一緒の部屋というのは嫌でしょうか。僕としては、一緒にいたい、というのが本音です。あまり口にしたくありませんが、エロいことは考えておりません。
 また、一緒の部屋でもいいと言う場合、僕の親にはどのように言えば一番恥ずかしくないでしょうか。僕の親の頭の中では、「妹と彼女」、「僕と僕の親」、という組み合わせになっているようです。

 以上の二点について、皆さんのご意見、お寄せください。どちらかに対するご意見でも歓迎です。

 僕は中学二年生で、母親、妹がいます。また、小学校時代からの彼女もいます。僕と彼女の親同士は小学校のときから知りあいなので、結構打ち解けた仲です。親同士はおそらく、僕たちが付き合っている事は知らないと思います。自慢するつもりではありませんが、僕も彼女も成績はかなり上位なので、お互いの親からも認められています。

 さて、今年の冬に僕、母、妹、彼女の四人でスキー旅行に(国内)行く事になりました。二年前に彼女の母親も一緒にいったことがあるのですが、そのときにスノボで懲りて今回...続きを読む

Aベストアンサー

 それは拙いでしょう、気持ちはわかりますけど。
 エロはなくてもそういうことはどこかで洩れると後々大変なことになりますしね。変な噂になっても困るし、両方の親から付き合うことに邪魔が入ることの可能性もあります。
 旅行先で実は付き合っているからふたりで行動したいことだけはっきりと言われたらいいでしょう。
 まだまだ若いのですからね。
 大学生と中学生の子供のいる私としては駄目としか言えないし、親御さんも認めてはくれないと思います。

Q僕は 3年前 5年お付き合いした彼女に振られました。悪いのは当然 僕です。

最近やっと立ち直れそうで 新しい彼女を探したいです。頑張りますので、応援のお言葉 頂けますか。

宜しく御願いします。

Aベストアンサー

人間は過ちを犯して成長していくのです。
次に彼女が出来た時は、もっと彼女の事をおもいやれる人間になったはずです。
次はうまくいきますよ。

Q失恋 仲良しな子とカップルに

初めて質問させていただきます。

大学で好きだった人に彼女ができました。
しかもその彼女は、私が大学でいつもつるんでるA子ということが分かりました。

あまりに近いところでカップルが誕生して、思いのほかショックでした。
失恋したことだけでなく、「なんで私じゃなくてA子なんだろう」っていうこともショックでした。

A子の噂はあんまり良くなくて、節操がないとか、露出が多いとか、そんな感じでした。
だからさすがにA子と付き合うことはないだろうと、どこかで高をくくっていました。
でも、蓋を開けてみたらいつの間にか付き合ってて。

私は恋愛下手で、デートとか全然縁がないタイプですが、
A子は真逆で可愛くて男好きで、恋愛体質だと自分でも言っていました。
節操がないのはどうかと思いながらも、A子が羨ましかったりしていました。

ショックで何も手につきません。
しんどくてしんどくて、明日から学校に行くのさえ辛いです。
2人が仲よく喋っているところなんて見たくない。
なんでA子ばかり幸せになるんだろう、なんてすごいダークに考えてしまう自分が嫌いでたまらない。
どんどん自分が捻くれていくようで、すごくいやです。でもそう思わずにはいられないんです。
人をうらやんでいるだけでは何も生まれないのに。

今回はかなり引きずりそうです。
大学で今まで通り、自然体でふるまう自信がありません。
でもA子は一応大学では一番仲いいし、人間関係を断ち切るにはかなり勇気がいります。
それでも、自己防衛のために離れるべきでしょうか。
アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます。

大学で好きだった人に彼女ができました。
しかもその彼女は、私が大学でいつもつるんでるA子ということが分かりました。

あまりに近いところでカップルが誕生して、思いのほかショックでした。
失恋したことだけでなく、「なんで私じゃなくてA子なんだろう」っていうこともショックでした。

A子の噂はあんまり良くなくて、節操がないとか、露出が多いとか、そんな感じでした。
だからさすがにA子と付き合うことはないだろうと、どこかで高をくくっていました。
でも、蓋を開け...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

一番仲の良い子なのに、噂で節操がないとか、言われててあなたは何とも思わないのでしょうか。

あなたの好きな彼がA子さんを選ぶ訳ないと思っていたというなら
それはあなたが周囲と同じようにA子さんを節操のない人という評価をしていた訳です。

…ん?という事は、A子さんと一番仲が良いあなたは、何?って感じでは?

それって友達と言えるのでしょうか。

もし、仮にA子さんが節操のない人だったとして。
何故、彼女が節操のない人になってしまったのか、聞かなくても察する事は出来ますよね?

それをせずに、周囲の仲良くない人たちと同じように感じている子と
一番仲良くしているあなたが、一番の偽善者では無いですか?

私の知っている子に、居ますよ、そういう露出度高めの服を着て、節操のないように見える子。

でも、男の人ってそういう子が好きだったりするんですよ。

実際、私の知っているその子はモテますからね。

自分が恋愛体質ではないとか、恋愛下手だとか、そういう事は抜きにして
そういうA子さんが羨ましいと感じるならば、あなたはそういう部分で
男の人が感じる「女」を持っていないという事です。

もしそうなら、そうなる努力をしてはどうですか?

周囲にどう思われても良いじゃないですか。

自分が求めるものを手にする為に、見た目が派手でも、露出度が高めでも
それはある意味、「戦略」です。

好きな彼がそういう服装や雰囲気の子が好きなら、あなたもそうなる努力をするでしょう?

でも、それをせずに、元々、そういう子だったA子さんが彼に選ばれたというだけの話です。

要するにあなたの努力不足。

彼の好きなタイプを探る事もせず、周りの頼りない「噂」に振り回されただけです。

辛いなら、離れても良いのでは?

でも、それではあなたが成長できない気もしますが。

はじめまして。

一番仲の良い子なのに、噂で節操がないとか、言われててあなたは何とも思わないのでしょうか。

あなたの好きな彼がA子さんを選ぶ訳ないと思っていたというなら
それはあなたが周囲と同じようにA子さんを節操のない人という評価をしていた訳です。

…ん?という事は、A子さんと一番仲が良いあなたは、何?って感じでは?

それって友達と言えるのでしょうか。

もし、仮にA子さんが節操のない人だったとして。
何故、彼女が節操のない人になってしまったのか、聞かなくても察する事は出来ますよね...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報