いつも大変良いアドバイスをして頂きましてありがとうございます。
新規の文書を作成する際にフォントを設定したのを使用したいのですが
うまくいきません。
設定した方法は、
ページ設定処理ー文字数と行列の中にある フォントの設定で
日本語用フォントを従来のものから変更をしてOKボタンを
押し、既定値として設定をクリックし、既定値を変更しました。
新規に開いたブックを閉じ、再度新規作成を行った際に既定値を
変更したのに変わっていません。
どうして変更されないのか わかりません
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

新規作成でファイルを開いた場合「スタイル」が「標準」になっていると思います。デフォルトでは多分「MS明朝」10.5ptだったかな?もしわからない場合は「書式設定」ツールバーを表示してみて下さい。それを変更する方法です。

1.まず書式→スタイルで「文字/段落のスタイル設定」のダイアログボックスを開きます。
2.スタイル名で「標準」を選択してから変更ボタンを押します。
3.「スタイルの変更」ダイアログボックス内の「テンプレートに追加する」のチェックボックスをオンにして「書式」ボタンを押して「フォント」を選びます。日本語も英語も設定できます。
4.次に設定したいフォントを選んだ後、「OK」ボタンを押し最後に「適応」ボタンを押して完了です。
次回の新規作成からはこのスタイルで設定したフォントになると思います。テンプレートに追加する」のチェックボックスをオンにすることを忘れないで下さい。あとはWordのヘルプで「スタイル」の項目を検索してみては如何でしょう?
ご参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 15:13

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ