プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは☆

昨日
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2219959
の質問をさせて頂いた者です。

新たな方法を考えた結果、手数料は高くなってしまうけど、昼休みに行ける近くの地銀から振り込むことにしました。

そこでまた質問なのですが、福岡銀行もしくは西日本シティ銀行のATMから三菱東京UFJ銀行への現金での振込みは出来るのでしょうか?

私はどこの銀行の口座も持っていませんし、銀行振込みは初めてです。
銀行に1人で入るのさえも初めてです。

また、振込みの手順やかかる時間は郵便振替と似たようなものだと考えていいでしょうか? 

回答よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

福岡銀行はATMで現金振込可能です。


「振込:ATM:現金利用:他行宛」の欄を参照。
・送金額3万円未満は振込手数料420円
・送金額3万円以上は振込手数料630円
http://www.fukuokabank.co.jp/fuku/tesuryo/teuryo …

西日本シティ銀行のATMも現金振込可能です。
「振込手数料:ATM:現金:他行宛」の欄を参照。
・送金額3万円未満は振込手数料420円
・送金額3万円以上は振込手数料630円
http://www.ncbank.co.jp/kinri_kawase_tesuryo/tes …

土日祝の現金振込は出来ないと思われますので、
平日の手続きになります・・・。

手順は下記URLを参考に。 大体、こんな感じです。
http://www3.zero.ad.jp/pcsnet/pay1.html#5

この回答への補足

皆様のおかげで解決しましたので回答を締め切らせていただきます。
回答者の皆様、どうもありがとうございました!!

補足日時:2006/06/18 19:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^)v

福岡銀行と西日本シティ銀行のホームページは見てみたのですが、他行というのに三菱東京UFJ銀行が含まれるのかどうかが分からなかったんです。
入るんですね!

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/17 20:55

●「福岡銀行」、および「西日本シティ銀行」の、お近くの、支店などの、有人店舗のATMから、「現金での、お振り込み」が、できますよ。



「月曜の、お昼休みに、お早めに、お近くの、支店ATM」で、さっそく、「お振り込み」を、なさってください。

「ATM画面の、指示に従って、操作」するだけですので、とても簡単です。もし、おわかりにならなければ、ロビーにいる行員さんに、おたずねください。

もちろん、「ちゃんと、おつりも、出ます。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^)v

出来るんですか!
それでは早速平日の昼休みに近くの福岡銀行もしくは西日本シティ銀行に行ってみようと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/17 20:53

No3さんNo.4さんのご回答では、ATMの現金振込はできないとのことですが、すべてのATMで現金振込が出来ないわけではありません。

福岡銀行、西日本シティ銀行の状況はわかりませんが、多くの有人支店のATMでは現金振込ができるはずです。

もし、ATMの現金振込ができない場合は、窓口を利用するしかありません。ATMのカード振込にはキャッシュカードが必要ですが、その場では発行されません。伝票に記入して窓口に提出してください。

今後も、振り込みの機会が多いようでしたら、手数料の安いネットバンクを開設したらどうでしょうか。

参考URL:http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/04/atm10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^)v

もしATMで現金振込み出来ない時は口座を開こうかと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/17 20:49

>つまり、私が福岡銀行もしくは西日本シティ銀行の口座を開けばATMでの現金振込みができるということですか?



基本的にATMから振り込む場合は、現金ではなく自分の口座のお金を振り込みます。

つまり福岡銀行などの口座とキャッシュカードを作り、その口座に振り込みようのお金を預金しておく必要があります。

福岡銀行のATMからキャッシュカードを使って振込処理をすれば、福岡銀行の口座からお金が引き出されてそのまま相手(東京三菱UFJ)の口座に入金されます。


>振込みの手順やかかる時間は郵便振替と似たようなものだと考えていいでしょうか? 

郵貯ATMでやる郵便振替と同じような手順です。
・相手の銀行名
・支店名
・口座番号
・口座名義
・振り込み金額
などをタッチパネルで入力するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^)v

私が銀行口座を開けば簡単に振り込めるということですね。
郵便振替と同じような手順なら出来そうです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/17 20:44

一般的に、振込元の銀行に口座がないとその銀行のATMからの振込みはできません。


福岡銀行もしくは西日本シティ銀行に口座がない場合は窓口からの振込みになります。
この場合は、その銀行の窓口に備え付けで置いてある振込依頼書を
記入し、窓口に出します。

どうしてもATMから振込したい場合は、振込専用の通帳を作る必要があると思います。
手続きは特に難しくありません。窓口で尋ねてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^)v

つまり、私が福岡銀行もしくは西日本シティ銀行の口座を開けばATMでの現金振込みができるということですか?

面倒だとは思いますが教えてください(>_<)

お礼日時:2006/06/17 12:12

もちろんできます。

窓口は手数料が高いので、ATMでやりましょう。
用語が違いますが、手順は郵便局と基本的に同じです。
[振込み]-[振込先銀行(他行から選んでいく)]-[支店]-[科目]-[口座番号]-[名義確認]-[振込み金額]
という手順で、お金を入れればできます。
通常、銀行には案内係の人がいますので、聞けば丁寧に教えてくれます。

時間はかかりませんが、昼休みはATMが混むと思いますので、早めに行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^)v

郵便局と同じ手順なら出来そうです。
分からなくなったら行員さんに聞くことにします。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/17 12:08

もちろんATMから振込みできますよ。



但し土日は当たり前ですが、窓口が休みですので
とまどった時に聞く行員が、その場にいません。
インターホンで聞きながらやれば問題は少ないかもしれませんが、
初めてということだと不安もあるんじゃないでしょうか?

どちらにしろ土日の入金ですと、処理は月曜日になりますから
急ぎでなければ、窓口の開いている平日に行って
ATMの操作方法がわからなければ近くの行員を呼ぶ、
というほうがいいかもしれませんね。(^ ^)

一度出来れば操作自体は難しくないんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^)v

平日のお昼休みに行こうと思います。
分からないことがあったら行員さんに聞こうと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/17 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!