テクノユニット「オービタル」の「come together(?)(ガイコツジャケット)」を買って聞き込んでいくにつれて、他のアーティストの似た感じの曲も
聞きたいと思ってきました。お勧めを紹介してください。

自分の好きな音はオービタル(最近の黒ガイコツジャケ)、ケミカルブラザーズ
の最新の2作、808ステイト(ドンソラリスは却下)、などのカラフルで
リズムのはっきりしたものが好きです。ドラムンベースや2ステップ
なんかは特に惹かれません。

なにかお勧めがありましたら、紹介してください。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2のものです。


ベロシマは、フランクミュラーという人が1人でやっているプロジェクトです。
同時にこのひとはミュラーレコードという会社もやっています。日本盤も出たと思います。

あとはおすすめはマイクヴァンダイクとかかなぁ。
なんか自分の趣味言ってるみたいで恥ずかしくなってきちゃうんですけど(笑)
とにかくいろいろなものがありますので、レコード屋さんへいって、ガンガン試聴してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活が激変して返事が遅れました。すみませんでした。
そしてありがとうございました!
ベロシマ買います!タワレコに走ります。

お礼日時:2002/04/22 11:11

私も、似たような趣味です。


ORBITALは、中学生からなので、10年程聞いています。
初期もお勧めですけど。いかがでしょうか。

あとはテクノ四天王 と、言われているのを聞いてみては?
オービタル、ケミカル、ハードフロア、アンダーワールドです。

おすすめはべロシマかなぁ。
骨太のビートと、美しいメロディライン、作り込まれたかっこよさは、ちょっとたまらないものがあります。
オービタルは、「ハルシオン」などがきれいですね。
「チャイム」なんかもとてもいいと思います。
きらきらした作りが高揚感をさそってくれます。
いっぱいあって、かなりたくさん聞いているんですけど、うまく挙げられないですね。
曲がいいけど、それしかない、みたいな場合もテクノってたくさんあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼投稿が遅くなってもうしわけありません。
テクノ四天王と呼ばれているのは僕もある程度聞いています。好きです。

「ベロシマ」というのはアーティストですか?それとも
オービタルのアルバムですか?非常に興味があります。
オービタルの過去もの漁ってみようと思いす。

最近ケミカルの「come with us」買いましたが、一曲目は
大好きなんですが、それ以降は昔のケミカルと似たような感じがして、
結局まあソコソコ良いアルバムって印象でした。

昔から思うのですが、雑誌(メディア)は褒めすぎなのではないかと・・・。

お礼日時:2002/03/11 11:35

オービタル、ケミカル、808と僕も大好きです。

同じような趣味っぽいので僕のオススメを・・・。

1.カムアンストック / カットアンドペースト

2.ゲッティン・ハイ・オン・ユア・オウン・サプライ / アポロ440

3.サタデイ・ティーン・エイジ・キック / ジャンキーXL

ま、こんな感じです。アポロ440は映画「ロストインスペース」のテーマも入ってることもあり、かなり有名なのですでに聴いた事あるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
アポロ440はチャーリーズエンジェルのテーマ曲のを
聞きました。ビッグビートのユニット(?)ですよね。

ジャンキーXLは知りません。XLレコーズのアーティストでしょうか?
プロディジーみたいな音なのかな?プロディジーも結構好きなんで
聞いてみたいです。

カットアンドペーストというアーティストは全く知りません。
魅力的な名前ですね。名前から非常に興味が沸きました。
タワーレコードで探してみようと思います!

それにしても、テクノ系の曲はレンタル店にあんまりおいてないので
苦労しますよね。大型CDショップに豆に通って、試聴する以外にあまり
情報を得る機会がないのが、やっかいなところだなぁと思います。

お礼日時:2002/02/22 23:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYou are looking at a man in the prime of his life with 100 plus to go.

70年代の刑事ドラマで英語の学習をしております。

事件解決後の刑事2人の会話です。

B: Guess where I'm gonna spend my next vacation.
A: In the immortal words of my grandmother, "You should live so long."
B: No. No, no. I'm gonna live like those dudes do in X(国名). I'm gonna live!
A: Yeah, well, if I could pronounce it, I might begin to understand what you're talking about. (AはXという国を知らないのか、発音できません)
B: A, it's that village where those people live to 148, and then some.
Oh, forget it. You are looking at a man in the prime of his life with 100 plus to go, huh?

タイトル部分がわかりませんでした。
意訳ですが、
”おまえの目のまえのオレは100歳過ぎても現役だからな”(?)でしょうか?
(Bのこのjoke?にAは大ウケ、という場面です)


なお、この事件で、刑事AはBの命を救っています。
また、episodeの最初の部分に、こんな会話があります。

B: X(国名)のY村じゃ148まで生きてる人がいるんだぜ。雑誌で読んだ。
A: オレはいやだね。80か85だな。
B: オレは140。
A: 冗談だろ。どんな人生なんだよ。歯はねぇ、酒も飲めねぇ、それに… わかるよな…。
B: … おい… 人生には”それ”よりもっと大切なことがあるだろうよ。

お時間ありましたら、お願いいたします。

70年代の刑事ドラマで英語の学習をしております。

事件解決後の刑事2人の会話です。

B: Guess where I'm gonna spend my next vacation.
A: In the immortal words of my grandmother, "You should live so long."
B: No. No, no. I'm gonna live like those dudes do in X(国名). I'm gonna live!
A: Yeah, well, if I could pronounce it, I might begin to understand what you're talking about. (AはXという国を知らないのか、発音できません)
B: A, it's that village where those people live ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

基本的にご理解のとおりで良いと思いますよ。年齢などは会話では year old などの単位を用いないで表現することが多いですし、話の流れや文の意味からも当然年齢のことを言っていることになるでしょう。

ちなみに 

a man in the prime of his life with 100 plus to go

と言っていますので、「現在一番油がのりきった年齢40歳前後で、あとまだ148歳まで 100年ちょっと生きるはずの男(with 100 plus to go)」という意味になります。

字幕ですので、短くするために多少意訳してあるのでしょう。

-- to go はご存じと思いますが、良く使いますね。
I still have three more weeks to go before vacation. 休暇までまだあと三週間あるのよねー。

Qケミカルブラザーズの昔、日本でヒットした曲

たぶん5年くらい前だと思うのですが、
ケミカルブラザーズの昔、日本でヒットした曲のタイトルが思い出せません。。
ケミカルブラザーズをまったく知らなかった自分でも流行のため耳に入ってきた曲がありました。
どなたか心あたりのある方教えてください(・_・;)

Aベストアンサー

NO1で視聴できるリンクがありますが
とりあえず心当たりあるので書いておきます
5年位前で考えると「Hey Boy, Hey Girl」あたりが
思い浮かびますね、様々なオムニバスにも収録されてましたし、後は「STAR GUITAR」なんかも結構ラジオでも
耳にしましたね。
まあベスト版がでてるので、ここに挙げたのが外れても
目的の曲は見つかると思います。
とりあえずDISCOGRAPHYをクリックすれば視聴できるページにいけますよ。

Qmake do with the scraps of timeとは、どういうことですか。

My first priority should have been Claudine and the children, but
they often had to make do with the scraps of time I had left when all
my other commitments had been fulfilled. It was crazy, but I was on
a merry-go-round of fame and fortune and didn't know how to get
off or perhaps---and I'm ashamed as I admit it now---I didn't even
want to get off.

Aベストアンサー

scraps は『クズ、半端な余り』という意味です。従って scraps of time は『半端な時間』ぐらい。

・・・・but they often had to make do with the scraps of time I had left when all my other commitments had been fulfilled.  → 『しかし彼等(奥さん?と子供達)は私の他の用事が全て片付いた時に残った半端な時間で、しばしば都合を付けなければならなかった。』

QMTVのフジロック10周年番組でのアンダーワールドとケミカルブラザーズの曲名

前も質問したんですが回答がなかったので、再度質問させていただきます。

前フジロックの10周年記念番組内でアンダーワールドとケミカル・ブラザーズのライブ映像が少しだけ流れました。

その時の曲名が知りたいんです。その番組は今から(4時30分から)やりますので、あつかましい限りなんですが、両アーティストのファンの方は見て頂けないでしょうか?

アンダーワールドの曲は、超有名曲です。(Rezかと思いHMVやらで試聴しましたが、サビの部分が聞けず・・・)
よろしければアルバム名も教えて下さい。

あつかましい質問ですが、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

アンダーワールドなら、ボーンスリッピー以外に考え難いのですが・・・。
(↓の、Side 2の1曲目を聴いてください。)
http://www.juno.co.uk/ppps/products/168569-01.htm

QWe will have to decide whether to go ahead with th

We will have to decide whether to go ahead with the project.
と、
We have to decide whether to go ahead with the project.
は何が違うのでしょうか?どちらとも未来ではないですか?

Aベストアンサー

willはwould同様、ifの内容がなんらかの形で隠れている感覚で捉えています。

「(となると)、決断しなければならなくなるね」

という感じ。

Qケミカルブラザーズの軍手

雑誌の応募でこれをみて一目ぼれし、どうしてもほしくてたまらなくなりました!
オフィシャルのグッズにもありませんし、google検索でも応募ばかりでした。
購入できる方法はあるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
お調べしたのですが非売品のようで普通には販売していないようです(T_T)
ヤフオクでしたら一件みつけました。
こういった非売品のものはオークションなどをマメにチェックするしかないかもしれません。

あまりお役に立てずすみません。

参考URL:http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k16520647

Qgo along withの使い方が分かりません

下記の文章を意訳を読んでも、なぜそのような訳になるかが理解出来ません。
------
I thought we had agreed that we would prepare images to go along with the client report.
クライアントのためのレポートに、画像も添える事で同意したと思っていました。
------
go along withの使い方がよく分かりません。
~と一緒に行く、
~を続ける、
~と同時に起きる、
など調べましたが、どれもしっくりきません。
go along withの訳し方、使い方を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あと、日本語では無生物主語とせず、
人の方が「おまけをつける、添える」とした方がわかりやすいと思います。

しかし、英語ではいっしょに行くもの、添えられるものが主語となって、
辞書的には「つく」とか「付随する」というような訳にならざるを得ません。

日本語では「つける、添える」が自然で、主語である images を
「~を」添える、として、with 以下を「~に」とすると自然になります。

Qノれるテクノ系音楽を紹介して下さい

ノれるテクノ系音楽を紹介して下さい

ノれるテクノ系音楽を紹介してください。自分が好きな曲は
sashaのxpander、underworldのborn slippy
nuxx、chemical brothersのstar guitar、石野卓球のin yer memory、などです。
上記の音楽に共通する盛り上がりどころがある、ためにためにためて爆発してトランスに誘う
ような感じの曲が個人的には好きです。
別に、自分の想定するような曲ではなくても、ノれるような曲があれば何でも紹介してください。
もしくは、回答者様の好きなテクノ系音楽でもいいです。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

初めまして。私がおすすめするのは、fat boy slim と Digitalism です。両方とも海外アーティストです。

Q和訳をお願いします。 Let's make a time to go out with your f

和訳をお願いします。

Let's make a time to go out with your friends after the 25th. Sunday is not good, though Saturday afternoon and any week day (Monday through Friday) in the evening would work, except for Thursday. Talk with your friends and give me a couple of days to choose from. I'm sure it will be fun. Thank you for helping me to arrange things. I am sure I will need your help during the coming year with my seminar and with other things

Aベストアンサー

25日以降に君の友達と出かける時間を作ろう。日曜は良くない。土曜午後から平日(月から金まで)の夕刻なら大丈夫。ただ木曜日は除いてくれ。君の友達と喋って、その中から2日選ばせてくれ、楽しいことは請け合うよ。色々手配してくれて有り難う。来年は年中、セミナーその他できっと君の助けが必要だと確信しているよ。

Qメロディアスなテクノを探しています。(もしくはメロディアスな曲がテクノ調にリミックス・アレンジされたもの)

1.
下に挙げるような洋/邦問わずメロディアスなテクノを探しています。

・one more time / daft punk
・Believe / Cher
・Sky High / Newton
・love for sale / drama
・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky
・戦場のメリークリスマス Remix feat. ミク (←youtubeのみ)
・Have You Never Been Mellow(dance mania mix)

次点で、
・Santa Maria / Tatjana
・Butterfly / SMiLE.dk

ご存知であれば教えて下さい。
以前同じような質問をさせて頂いたのですが、質問の仕方が悪かったようで、納得できるような回答が得られなかったので、質問の角度を切り替え再度質問をさせて頂く事にしました。

ユーロビートで言えば、
・SUMMERTIME/ANNALISE
・DON'T YOU LOVE ME / VIRGINELLE
・TOUCH ME TOUCH ME / NORMA SHEFILED
・GO GO GIRLS・ANNALISE・VIRGINELLE・NORMA SHEFILED・VICKY VALE 全般
等など。挙げればキリが無いのでやめておきます。
SEB vol.8~100は一応聞いているので、例示して頂いても既知のものになるかと思います。

 ただ、これ以前のマイケルフォーチュナティが歌うヒット曲「give me up」のリメイクが avex dance net 96 でやっていましたが、昔のヒットをテクノ調にリメイクしたもの等にちょっと感動していましたので、こうしたものや、SEB101以降のユーロでのお勧めがあれば教えて下さい。

尚、下記のものは一応除外させて下さい。
・perfume

2.
リメイクすればメロディアスなテクノになるなあ、というような曲があれば教えて下さい。

個人的には、銀河鉄道999/ゴダイゴを、是非英語でdaft pank にカバーして貰いたいです。

1.
下に挙げるような洋/邦問わずメロディアスなテクノを探しています。

・one more time / daft punk
・Believe / Cher
・Sky High / Newton
・love for sale / drama
・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky
・戦場のメリークリスマス Remix feat. ミク (←youtubeのみ)
・Have You Never Been Mellow(dance mania mix)

次点で、
・Santa Maria / Tatjana
・Butterfly / SMiLE.dk

ご存知であれば教えて下さい。
以前同じような質問をさせて頂いたのですが、質問の仕方が悪かっ...続きを読む

Aベストアンサー

booterさnみつけたあ(ノ*´Д`)ノloυёビーム・‥…━━━★

テクノですかあ><;
クロスオーバーとハウス、エレクトロ、ニュージャズなら専門ですっ//

歌ものテクノはちょっと;;
あンまり期待しなぃでくださあい♪
ユーロビートゎ耳でどぅいぅジャンルかわかンなぃレベルだッたりしますwわらあ

Royksopp - Remind Me

ここから先ゎ遠くなるよぅな;

pascal feos - self reflexion

Aphex Twin - Fenix Funk 5

Spirit Catcher←テクノ、ハウス
http://www.myspace.com/spiritcatcher1

Nanofingers←テクノ、ニュージャズ
http://www.myspace.com/nanofinga

フィルター声で、キラキラだょ!!
substance←エレクトロニカ、ポップ
http://www.audioleaf.com/substance/
きっと合わないと思ぃますがっ!

ぢぁ、またねェー↑↑
゜。+゜*(@・∀・)゜。+゜花より ‐●●●‐o(・ω・@)団子♪・゜。+゜*

booterさnみつけたあ(ノ*´Д`)ノloυёビーム・‥…━━━★

テクノですかあ><;
クロスオーバーとハウス、エレクトロ、ニュージャズなら専門ですっ//

歌ものテクノはちょっと;;
あンまり期待しなぃでくださあい♪
ユーロビートゎ耳でどぅいぅジャンルかわかンなぃレベルだッたりしますwわらあ

Royksopp - Remind Me

ここから先ゎ遠くなるよぅな;

pascal feos - self reflexion

Aphex Twin - Fenix Funk 5

Spirit Catcher←テクノ、ハウス
http://www.myspace.com/spiritcatcher1

Nano...続きを読む


人気Q&Aランキング