パジェロ 平成9年式 2800ccディーゼル 53000キロ 150万円
チャレンジャー 平成11年式 2800ccディーゼル 40000キロ 120万円

この2台で悩んでいます。
予算的にはどちらも購入可能(安いにこしたことはないが・・・)で、できれば7人乗りが希望なのでパジェロの方がいいかもしれないのですが、3列目の使用頻度・チャレンジャーの方が年式・走行距離・価格の条件が良い等を考えて迷っております。
さらに、この先6年は乗りたいのでもうすぐ10年落ちのパジェロを選んでいいものかと・・・。
5人乗りでも普段は困らないのですが、7人乗りがあった方がいい時も年に数回はでてきます。
2台とも好きな車だけに、どうも決めかねています。
どちらか1台選んだ時のメリット・デメリットなどいろいろ考えてはいるのですが・・・。
同じような経験をされた方、もしくはこんな考え方はどうかなどアドバイスいただけないでしょうか。
ちなみに家族構成は私・妻・子供2人(3歳と1歳)の4人です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どちらも、ディーゼル規制に引っかかったら、即 乗れなくなりますね。


猶予期間は、初回登録から9年です。
http://www.env.go.jp/air/car/pamph/index.html

ただ、私なら、三菱車と中古のダブルパンチだとリコールの連絡も怪しいので怖くて買わないです。
年式が古いのならよけですね。
充分信頼出来る整備が可能な店ならともかく、交換部品だって10年過ぎれば、怪しくなってくるし。

ロングタイプを選ぶ時点で、荒れ地の走破性など考えていないでしょうから、安価な、もうすこし小型のSUVも選択肢にいれたらよいと思いますよ。

参考URL:http://www.env.go.jp/air/car/pamph/index.html
    • good
    • 0

う~ん、私ならパジェロです



チャレンジャーはサーフと同じで、床が高く足を伸ばす感じで乗用車的な運転姿勢になるのが、私はあまり好きではありません。また室内も狭いですし・・・
でもチャレンジャーの最終型はとってもアメ車みたいな雰囲気でカッコイイですよね
走行性能や室内の質感はやっぱりパジェロが勝ると思いますのでトータルでみてパジェロかと

結局、炎上したの車もオーナーの管理が悪かったみたいですし、統計をとればトヨタのがずっと多いと思いますので、あまり気にする必要はないと個人的には思います  それでは素敵なカーライフを
   
    • good
    • 0

まずディーゼル規制は問題ないか確かめるのが良いと思います。


両車ですが色々と問題のある時期の三菱車です(ニュースで放送された、パジェロが高速道で炎上するシーンを思い出します)ので私でしたら敬遠します。
以前にビックホーンのディーゼルを購入した際に、パジェロ・プラド・サーフ等も検討しましたが、三菱系のエンジンが一番うるさく、振動もスゴかったのを記憶しています。
乗り心地の良さではランドクルーザープラドのディーゼルが良いと思います。
ディーゼルのワンボックス(エスティマ・ハイエース等)も検討されてはいかがでしょうか。
中古車であっても色々と試乗されて決めるのが良いと思います。
特に4駆の場合、下回りをしっかり確認しないと、購入後にトラブルのための大出費につながりますので注意して下さい。

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報