私は 拒食症の後 過食に転じたのですが
スッゴク沢山食べます。(信じられないぐらい)

太っていくのは 当たり前なのですが(これも悩み)
便秘で困ってます。よく言われる方法は すべてやってるけど
全くダメです。
それで、毎日のように 便秘薬を飲みますが
(定量ではむり)そのほかに すっきり!!って思うように
出せる方法って無いんでしょうか?
それから 太りたくは無いんですけど。

A 回答 (7件)

食生活状況が不明です。

健康維持のための運動、栄養、休養のバランスは取れていますか?
便秘薬のコマーシャルにありました。時には、いいことも言いますね。「野菜、運動、水分それでもだめなら・・・・・」と、ストレスは、ありませんでしたか?わたしも便秘になることもあります。たまにですけれども薬を飲むと効きすぎるぐらいで困ることもあります。
 栄養のバランスのとれた食事をしていますか?標準体重以上でしたら摂取カロリーを減らす必要もあります。
    • 0

私は肌荒れに悩んでいて、出会ったのが”微生物共棲培養エキス”というものでした。

腸内の菌に直接栄養を与えるエキスです。コレで便秘は解消。各内臓(胃とか)の調子も良くなって、体調がすごく良くなりました。大阪の医者が研究して作ったもので、”脳死した人でも口から食物が入って腸に到達すると腸が機能して栄養を吸収したり脳内ホルモンの合成に腸の機能が密接に関わっている”と、便秘したり腸の機能が狂っていると自律神経の異常で過食や拒食になるそうです。
ちゃなみに私も便秘薬を飲んでいましたが、恐ろしい事を教えます。
便秘薬は腸の嫌がる成分を腸に入れる事による拒否反応で便が出るのだそうです。
だから腸にストレスを与えてしまうので過食などの症状が悪化するそうです。
必要であれば紹介します。
    • 0

拒食症・過食症大変ですネ。

その様な症状には、「シマカンギク(不知火菊)」が一番です、これを1日3回食べていれば、自然と治ります。
 シマカンギクが一番ですよ。
    • 0

腸の働きが悪くなっていないかな?

薬に頼らないほうがいいと思うけどな。

お水は飲んでますか?
洗濯と一緒で、お水をたっぷり体に入れてあげたほうが、いいようですが・・・。
私も便秘でしたが、最近は毎日きちんと・・・!
    • 0

便秘に困ってた私の友達は、キシリトールガムが効いたと言っていましたよ。

多めに噛むといいらしいです。 確かに、キシリトールの入った菓子類には、そういう表示がしてあるんですよね。 一度お試しあれ~!!
    • 0

私は女性ですが便秘ではなく下痢に悩んでいる方です。

しかし、母も姉も便秘症で苦しんでいるので、アドバイスできるかと。
母がやっているのは、
(1)黒豆
(2)飲むヨーグルト(もちろんヨーグルトでもよいのだけど)一日約1リットル飲んでいるようです。
(3)プルグルト(ようはプルーンです)
で、出しているようですよ。
あと前はケフィール(ヨーグルトきのこというやつです)やってましたね。
誰だったか、「納豆とヨーグルトダイエット」をやった人がいました。
朝と晩に、必ず納豆とヨーグルトを組み込む。これだけでよいそうです。
これはつまり・・・「ウンコを出すダイエットやな」と。

だけど、便秘薬を定量以上飲んでいるのはちょっと心配ですね・・・。
一時的な便秘であるなら便利なんですが、それほどだと、身体の中心からずれを直すようにしたほうがいいかもしれませんよ。
漢方のお医者さんにかかってみてはいかがでしょうか?
その上で、食事療法などした方がいいかと思います。
それから過食状態での便秘ですから、そのことも相談した方がいいかもしれません。
    • 0

冷たい牛乳のガブ飲み(500cc紙パック牛乳の一気飲み)はどうですか?

体質によっては2、3時間でWCへ直行ですよ。
わたしも便秘になったらいつもやります。

あとですね、毎回の食事に一味トンガラシをぶっかけて食べると便通が良くなりま
すよ。
一味トンガラシふりかけご飯、一味トンガラシ入り味噌汁、・・・など。

一応、候補にいれてください。 
    • 0