プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは♪
同じような質問があったのですが、
どの回答を見ても、解決しませんでした。

実は、オークション用に、
携帯で写真を撮りました。
それをメールで、パソコンに送ったのですが、
添付された画面のクリップマークを、クリックすると、
『TS310043.JPG』とありますが、
白くなってて、保存ができません。

画像の上で、右クリックして、
「名前を付けて保存」にして、マイピクチャーへ保存したところ、
アイコンはウインドウズのマークになってて、
ダブルクリックでは、開きません。
しかし、画像は左下に表示されているんです。

この画像を、どうしたら普通のように、
保存できるのでしょうか。

本当にそういう事に関しては、無知なもので、
なにもわかりません。

早くオークションに出さなければいけないため、
緊急で、みなさまにご回答をおねがいします。

よろしくおねがいいたします!!

A 回答 (2件)

ファイル命名形式がどこかで変換されているようです。


保存したファイルを右クリック→ファイル名の変更

一例ですが、[keitai01.jpg]としてみてください。

多分ドットか拡張子がおかしくなっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました!!
本当にありがとうございました。
助かりました(*^^*)

お礼日時:2006/06/17 16:29

画像は本当にjpeg画像ですよねぇ?



PNG形式で保存するのもありますので、TS310043.PNGをTS310043.JPGとして保存したらダメな場合があります。

画像の上で右クリックして.JPGと.PNGのそれぞれで保存してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
最初に#1の方の方法でやってみたら、
うまくいきました。
chirashizushi様の方法もあることを、
頭に入れておきます♪

お礼日時:2006/06/17 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!