基本的な質問で申し訳ないのですが、
クエリーやフォームを変更したので、
変更した「mdb」を古い「mdb」にインポートしたいのですが、
古いものに上書きされず、
また新しくクエリーなどが追加されてしまいます。
置き換えるには、どの様にしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

エクスポート先に同名のオブジェクト(テーブル、クエリー、フォームなど)が

ある場合は、自動的に末尾に数字をつけてエクスポートされます。

事前にエクスポート先のオブジェクトを削除してからやらないとダメですね。

テーブルの場合は、テーブル自体を削除するとリレーションが崩れるため、
データを削除してから追加するという方法をとれます。
    • 0

古いクエリーやフォームを削除してからインポートしたらどうでしょうか。

この回答への補足

やはり消さないと駄目なのですかね。
削除してしまうと、結びついている
他のフォームなどがおかしくなってしまわないか心配なのですが・・・。
上書き機能みたいなのはないのでしょうかね。
逆のエクスポートも同じですよね・・・・!?

• 0