基本的な質問で申し訳ないのですが、
クエリーやフォームを変更したので、
変更した「mdb」を古い「mdb」にインポートしたいのですが、
古いものに上書きされず、
また新しくクエリーなどが追加されてしまいます。
置き換えるには、どの様にしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

エクスポート先に同名のオブジェクト(テーブル、クエリー、フォームなど)が


ある場合は、自動的に末尾に数字をつけてエクスポートされます。

事前にエクスポート先のオブジェクトを削除してからやらないとダメですね。

テーブルの場合は、テーブル自体を削除するとリレーションが崩れるため、
データを削除してから追加するという方法をとれます。
    • good
    • 0

古いクエリーやフォームを削除してからインポートしたらどうでしょうか。

この回答への補足

やはり消さないと駄目なのですかね。
削除してしまうと、結びついている
他のフォームなどがおかしくなってしまわないか心配なのですが・・・。
上書き機能みたいなのはないのでしょうかね。
逆のエクスポートも同じですよね・・・・!?

補足日時:2002/02/21 14:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクセス フォーム テーブルを引用し、フォームを作成しました。 投入した結果がテーブルに上書きされま

アクセス フォーム

テーブルを引用し、フォームを作成しました。
投入した結果がテーブルに上書きされません。
設定方法を教えて下さい。
また、投入時は1か0を選択するプルダウンを作りたいのですが、どのように作るのでしょうか?

Aベストアンサー

テーブルの引用とのことですが、それはレコードソースに設定してあるということですか?
各テキストボックス等のコントロールソースも設定してありますか?
プロパティで確認してください。

レコードソース、コントロールソースが分からない場合は、ウィザードを使ってフォームを作りましょう。

Qブックマークインポート上書き

IEのブックマークをインポートしたいです。
そこで、ひとつ疑問なのが、
階層が一緒であればフォルダもきちんと把握して
上書きしてくれるのでしょうか?

たとえば、もともとあるブックマークが…
フォルダA
>サイト1
>サイト2

インポートするものが
フォルダA
>サイト2
>サイト3

あわせると…

>サイト1
>サイト2
>サイト3
になるか、ってことです。
ちゃんと上書きしてくれないと大変なことに。。。。

Aベストアンサー

ご希望通りに

A
>サイト1
>サイト2
>サイト3

になりますが、既存のお気に入りは上書きされずに元のものが残ります。(元々のサイト2とインポートするサイト2に同じ名前のお気に入りがある場合には、元々のものが残ります。)

Qアクセス クエリー・フォーム作成について

今アクセスで”台帳”なるものを作成しています。
クエリーで式等を入れ込んで、それを用いてフォームで入力画面を作成したのですが、テストデータはその場面で見れるものの新しいデータを入力する事が出来ません。
クエリー構造にどうやら問題があるみたいなのですが、色々試してみたものの答えが出ません。

基本的なクエリーの作成方法・想定されるミス等を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

<主テーブル>   <マスター>
   :          I D 
  部 署   ⇒  部 署 主キー
  年 数   ⇒  年 数 主キー
   :          率

ということができないとのことですが
マスタの部署と年数を2つ選択して「編集」→「主キー」で設定できます。(又は鍵のマーク)1つずつ主キーに設定すると、前のが消えてしまいますよ。

又リレーションも1つずつ線を引っ張ると2つ目で「リレーションシップが既に設定されています」とでます。
そこで「はい」を選択して。編集画面にて2つ目のリレーションを表内で組んでください。

これで完成です!

ちなみにマスタのIDは何のためにあるのでしょうか、削除したりするためのキーとして持っているのでしょうか?
そのIDが別テーブルに保存されないものであったり、削除、検索などしないのであれば、特にいらないのでは?

QACCESSの追加クエリーについて

お世話になっております。

以下の点について教えてください。

1.対象データー例

月度 商品 単価
2009/07 A 1
2009/07 B 1.5
2009/07 C 2

2.追加クエリーで実行したい内容
上記データを8月度にも使用したいことから、月度を2009/08に変更後
追加クエリーを実行し(2009/07のデータは残したい)、テーブルに追加
したい。

3.お願い
上記No.2の方法を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

作業用テーブルを使ってよいのであれば、

1) テーブル(A)をコピーする(B)
2) B のレコードの月度を更新クエリ(あるいは置換)で変更する
3) 追加クエリ(あるいはコピーと貼り付け)で B のレコードを A に追加する

でどうでしょう。(確認していません)

Qアクセスで追加クエリーとは?

こんにちわ

前回の質問がまだ解決していないのに恐縮ですが
追加クエリとは何でしょうか?

皆さんはどんなときに使っていますか?
また、テーブルとくえりはどんな構成で
使うのでしょう?

Aベストアンサー

追加クエリは追加したいテーブルを基にしたフィールドで構成されたクエリでレコードの追加に使います。別テーブルのレコードとか別のクエリで抽出したレコードをそのテーブルのテーブル構成にあわせたフィールドに追加します。

テーブルとクエリの構成というか、データベースに対するデータ要求のことをクエリといいます。
データベースなどのレコードを操作するときにそのデータベースを管理するシステムに対して送信する一定の構文に従った質問文や照会文のことです。
データベースの検索や更新時に使用されるSQLの構文に従ったSELECT文やINSERT文やUPDATE文などがクエリに該当します。
テーブルとクエリの使い方でいえばテーブルを基にしたフィールドを使ってテーブルのレコードの抽出・追加・更新に使います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報