FFシリーズのどれかが(多分7あたりだと思うのですが)PS2でリメイクされて発売するかもという話を聞いたんですが、それってもしかして「キングダムハーツ」のことなんでしょうか?どなたかそんな話を聞いた方いらっしゃいませんか?

A 回答 (5件)

皆さんがおっしゃる通り、7,8,9のリメイク版の話はあります。

キングダムハーツとは別物です。
現在も開発行っているみたいです。確かなことはわかりませんが。
一応最近の関連記事のURL↓です。
英語なんですけど、信用できるサイトではないでしょうか?

参考URL:http://www.thegia.com/news/0202/n07a.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんか画像に変化が無いっぽいですね。PS2だから声とかも入るのかな~なんて思ってるんですが…。FF11は多分買わない方向なので近々出て欲しいな~なんて思ってるんですが、まだまだ先の話のようで残念です;

リメイクは本当です。

いつの株主総会か、憶えていませんが、株主総会で今後の販売戦略としてリメイクがあがってました。
スクウェアのHPの株主のページにまだ記載されているかもしれません。
ただ、あの頃とは会社の状況も変わってますので、最新の情報はわかりませんが・・・。
    • 0

キングダムハーツはディズニーとスクウエアが共同で製作しているゲームですのでFFとはまったく別物です。

• 0

はい、私もききました。

去年の週間ファミコンという雑誌の中でFFシリーズの7.8.9がPS2になるとのことです。
ただ、いつになるのかは、それ以後何も発表されていません。

残念ながら、FF映画の失敗で会社もいろいろと大変なのかな?なんて思っています。
いずれにせよ、発表をしているので、出ると思うのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり映画は失敗だったんですね;FF11もオンラインですし、評判があまりよくないって聞きました。リメイクの発売は相当先になりそうですね~。回答ありがとうございました☆

私も聞いたことがあります。

PS版FFコレクションのノリで、
7.8.9を新たにPS2でリメイクされるそうです。
まったく根も葉も無いうわさではありますが。

「キングダムハーツ」には8のスコール等が
登場するので、混乱されるかもしれませんが、
恐らく別物だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりウワサは本当だったのですね!回答ありがとうございます☆キングダムハーツも楽しみです。ヴィンセントとか出ないかな~?