FFシリーズのどれかが(多分7あたりだと思うのですが)PS2でリメイクされて発売するかもという話を聞いたんですが、それってもしかして「キングダムハーツ」のことなんでしょうか?どなたかそんな話を聞いた方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

皆さんがおっしゃる通り、7,8,9のリメイク版の話はあります。


キングダムハーツとは別物です。
現在も開発行っているみたいです。確かなことはわかりませんが。
一応最近の関連記事のURL↓です。
英語なんですけど、信用できるサイトではないでしょうか?

参考URL:http://www.thegia.com/news/0202/n07a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんか画像に変化が無いっぽいですね。PS2だから声とかも入るのかな~なんて思ってるんですが…。FF11は多分買わない方向なので近々出て欲しいな~なんて思ってるんですが、まだまだ先の話のようで残念です;

お礼日時:2002/02/26 11:44

リメイクは本当です。


いつの株主総会か、憶えていませんが、株主総会で今後の販売戦略としてリメイクがあがってました。
スクウェアのHPの株主のページにまだ記載されているかもしれません。
ただ、あの頃とは会社の状況も変わってますので、最新の情報はわかりませんが・・・。
    • good
    • 0

キングダムハーツはディズニーとスクウエアが共同で製作しているゲームですのでFFとはまったく別物です。

    • good
    • 0

はい、私もききました。



去年の週間ファミコンという雑誌の中でFFシリーズの7.8.9がPS2になるとのことです。
ただ、いつになるのかは、それ以後何も発表されていません。

残念ながら、FF映画の失敗で会社もいろいろと大変なのかな?なんて思っています。
いずれにせよ、発表をしているので、出ると思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり映画は失敗だったんですね;FF11もオンラインですし、評判があまりよくないって聞きました。リメイクの発売は相当先になりそうですね~。回答ありがとうございました☆

お礼日時:2002/02/26 11:39

私も聞いたことがあります。


PS版FFコレクションのノリで、
7.8.9を新たにPS2でリメイクされるそうです。
まったく根も葉も無いうわさではありますが。

「キングダムハーツ」には8のスコール等が
登場するので、混乱されるかもしれませんが、
恐らく別物だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりウワサは本当だったのですね!回答ありがとうございます☆キングダムハーツも楽しみです。ヴィンセントとか出ないかな~?

お礼日時:2002/02/26 11:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF13とFF7のリメイクについて

PS3で発売するFF13の発売日は予想ではいつごろになるでしょうか?

またFF7のリメイクの話もありますが噂ではFF13開発後になるとかこっちは発売するかどうかと発売するなら発売日の予想を教えてください

Aベストアンサー

ドラクエ9が2008年予定なので早くても2009年。
まだまだ先でしょう。

それとFF7リメイクってのはデマじゃないの?

QキングダムハーツでのFFキャラ

ディズニーとスクエアの共同開発したキングダムハーツですが、FFキャラ出てきますよね。
それで7のクラウドが出てくるそうですが、彼は「誰かを探してる」のだと聞きました。
そして最後にはエアリスと再会(?)するそうですが、クラウドの探し人とはエアリスだったんですか?
今いちキングダムハーツの設定が判っていないというのもあるのですが、7のゲーム内で途中、死んだエアリスをクラウドは自ら水の中に沈めてましたよね。なのにどうして今更探してるんだ、という疑問です。
エアリスじゃないなら誰を探してたんだよ、ってなりますけど(苦笑)
この質問を読んでくださった方なりの解釈を教えて頂きたいです。
私はクラウドが探していたのはエアリスじゃないんじゃないかと思ってます。
でもエアリスじゃないなら誰だと言われても思いつきません・・(困)

ところでキングダムハーツにセフィロスは出てくるんですか?
出てくるような出てこないようなっていう曖昧なことを聞いたので知りたいです。

あとひとつ。ぶっちゃけた話、キングダムハーツって面白いですか??
どのへんが面白くてどのへんがつまんないかとかも教えてください~!
長くなりましたがどうぞお願い致します。

ディズニーとスクエアの共同開発したキングダムハーツですが、FFキャラ出てきますよね。
それで7のクラウドが出てくるそうですが、彼は「誰かを探してる」のだと聞きました。
そして最後にはエアリスと再会(?)するそうですが、クラウドの探し人とはエアリスだったんですか?
今いちキングダムハーツの設定が判っていないというのもあるのですが、7のゲーム内で途中、死んだエアリスをクラウドは自ら水の中に沈めてましたよね。なのにどうして今更探してるんだ、という疑問です。
エアリスじゃないなら...続きを読む

Aベストアンサー

キングダムハーツは色々なディズニーのアニメ世界に主人公達が入っていき
ストーリーを進めていきます。
FFの世界そのものはでてきませんが7、10のキャラが出てきます。
クラウドたちはFFのストーリーの途中でこの世界にやってきたものだと思います。
セフィロスは通常のものではでてこず、他の人が回答しているように今度発売されるファイナルミックス版に出てきます。
キングダムハーツは個人的には面白かったです。
色々なミニゲームをあったし、戦闘シーンもなかなか面白かったです。
ただ少しゲームの難易度が低かったのが残念です。
あともう少し他のディズニーのストーリーもあればよかったですかね。

QFF7がps3でリメイク版が出るって本当ですか?

FF7がps3でリメイク版が出るって本当ですか?

Aベストアンサー

PS3で出る予定なのは、
FF10とFF12のリマスター版です。

FF7のリメイクは
スクエニの最後の希望みたいな形で
最後の最後までリメイクしないと思います。

参考URL:http://www.thegameheadz.com///Home/AddArticles/PlaystationNetwork/tabid/211/PageIndex/1/Default.aspx

Q教えて下さい。キングダムハーツ・ICO・スターオーシャン・FF

こちらでもいろいろ勧められている中で、
タイトルの中からどれか一つを買おうと迷っていますが、
イマイチこれらの違いが分かりません。

RPGが好きで、ドラゴンクエストよりFFの方が好きです。
FFは8、9、10をやりました。
ただ、最後のボスが強すぎてまともに終わったためしがありませんが(涙)

FFのアドベントチルドレンというのと、タクティスというのは
FFの7とか8等と同じシリーズでしょうか?
FF7が今までで最高と言う意見をよく聞くのですが、
そのFF7を探しても詳細がわかりません・・。

この中での違い、お勧めが有りましたらアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

■ICO
RPGではなく、アクションアドベンチャーです。
PS2持っているなら、一度はプレイしてほしいソフトの一つです。
世界観がすばらしいです。

■キングダムハーツ
アクションRPGです。ディズニー+FF好きにはオススメです。
自分は、FF・ディズニーともに好きではありませんが、楽しめました。
(途中でやめて売りましたが。。。)

■スターオーシャン
普通のRPGですが、戦闘がアクション系です。
今なら、SO Till the end of time ディレクターズカットですね。
自分は、オリジナル版も発売日に買いましたが、DC版も買い今もプレイ中です。
戦闘がとても楽しいのでオススメ

■FF AC
ほかの方も書いてますが、FF7の後の話のムービーです。

■FFT
一応FFシリーズですが、魔法名とかが同じだけで、根本的な部分は別物です。
タクティクスRPGが好きならオススメできるかと。


それぞれサイトもあるので、一度見てみる事をオススメします。
特にICOはサイトみて良さげと感じたなら、ぜひプレイしてみてほしいです♪

■ICO
RPGではなく、アクションアドベンチャーです。
PS2持っているなら、一度はプレイしてほしいソフトの一つです。
世界観がすばらしいです。

■キングダムハーツ
アクションRPGです。ディズニー+FF好きにはオススメです。
自分は、FF・ディズニーともに好きではありませんが、楽しめました。
(途中でやめて売りましたが。。。)

■スターオーシャン
普通のRPGですが、戦闘がアクション系です。
今なら、SO Till the end of time ディレクターズカットですね。
自分は、オリ...続きを読む

QキングダムハーツBbS発売日1月9日に店舗にて予約のみで売り切れる可能

キングダムハーツBbS発売日1月9日に店舗にて予約のみで売り切れる可能性ってあると思いますか?
地元にゲーム屋さんは2,3あるのですが発売日に行って買えるかどうか不安になってしまいました。
アマゾンの予約では5900円くらいであるのですが発売日当日に届かない可能性もありそうで出来れば利用したくないのです。
ゲーム屋で予約しておくのが一番いい方法ですかね?ていうかまだ予約受付してるのかわかりませんが・・・。
また発売日の1月9日以前に売りに出されるということはありますか?
FF13の時は発売日前に出している店舗はペナルティみたいな喰らったようですが。
BbSはどうしてもやりたいので気になっています

Aベストアンサー

> キングダムハーツBbS発売日1月9日に店舗にて予約のみで売り切れる可能性ってあると思いますか?
・それはありません。
店舗は「予約数+α」で仕入れます。
ただ、α数が思いの外、少ない可能性はあります。

ローソンなどのコンビニで予約購入出来ます。
コンビニは代金先払いですから、発売日の午前7時には必ず購入出来ます。
私は、ローソンで予約済み。

> また発売日の1月9日以前に売りに出されるということはありますか?
・一般人を対象とした場合は、事前販売はありません。
何らかのコネがあれば、事前購入する輩は必ずいますけど。。。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報