札幌に住んでいます。
お勧めの消化器の専門医をご存知の方教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

aiaiai-ponさん、こんにちは。

ドクターの紹介ではないのですが、私自身が呑気症なもので、私の知っていることをお話しします。
呑気症とのことですが、ゲップが続くと言う事でしょうか?
そうであれば、まず仰っている通り、消化器科にかかり、胃腸の検査を受けることになると思います。内視鏡やバリウム検査で何も異常が無いと言うことになると、ストレスが原因ということも考えられますので、今度は精神科の分野になります。私の場合は、内科的疾患が認められず、精神科の分野となりました。精神科では、安定剤の服用が主になると思います。ストレス性のものでしたら、ストレスの排除が必要です。
札幌在住ではないので、医師の紹介が出来なくてごめんなさい。
早く、良くなって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

ストレス・・・うむぅ。確かに考え込むタイプです。
かなり当てはまりそう・・。
でも、originsさんはかなり良いお医者さんにかかったと思います。
私は一度検査してもらったのですが、次の分野の先生への紹介もなく
「気楽に気にしなければ治るから~」といわれ、はや10年。余計気にして苦しいばかり。
他のNetの先生にご相談したら、経験ある先生にかかったほうがいいと言われました。
あーーー誰かいないだろうかぁぁぁぁ(>_<)