またまた、お世話になります。
クエリでの抽出を行う方法についてアドバイスをお願いします。
以下、状況を説明します。

抽出条件をつけようとしているフィールドはテキスト型で、通常は、"001""010""101"など3桁の数字が入ってます。稀に"011A"というふうに、数字3桁+アルファベット1文字が入ることもあります。(ちなみに入る数字は001~200までです。)
このフィールドに対し、3桁の数字部分をそのまま数値と見なして、例えば"010以上"で抽出したいのです。
単に">=010"なんてやってもダメですよね。(←注:これはやってみた訳ではなく、私の想像です)
どのようにすれば良いでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

MID(項目名,1,3)>=010

解説
 MID関数で1~3桁分抽出して判定する

頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やっぱり、便利な関数があったんですね。
助かります。