スクーピーの車体カラー、公式HPには『オレンジ・シルバー・ベージュ・ブラック』あと、特別バージョンの色が載ってますが、他を検索してみてみると、『赤・青』なんかもあるようです。 
おなじベージュでも色が違ったりしています。
 
これはなんででしょうか?
公式HPに載ってないということは、もう赤・青は売ってないのでしょうか?

A 回答 (1件)

 発売時点では、



ミレニアムシルバーメタリック/クラシカルホワイト
ジョリーレッド/クラシカルホワイト
リッツァベージュ/クラシカルホワイト
デニムブルー/クラシカルホワイト

 の4色でしたが、ジョリーレッドとデニムブルーは廃止にして、「ファイアリーオレンジ」と「ブラック」を追加するみたいです。
 でも、販売店で在庫があれば売ってくれるのではないでしょうか。

 私はブルーに乗ってますが、なくなっちゃうのはちと寂しいですね。

参考URL:http://www.honda.co.jp/news/2002/2020117-creasco …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!!
 
最初は販売してたのですね~。
うーん。私もブルーがちょっといいなぁと思ってたので、廃止となると探すのが大変そうですね。。
 
でも、知りたいところが良く理解できました♪
ありがとうございましたぁ

お礼日時:2002/02/21 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだ

動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだサイトってないですか?

Aベストアンサー

動詞はともかく「目的語」とは「補語」というのは文における働きなので, そんな一覧を求めることがそもそも全く無意味.

Qホンダのスクーター(ディオ・トゥデイ・スクーピー) どれが初心者向けですか?

数年前に普通自動車免許(AT限定)を取得しましたが、完全なペーパードライバーです。
私は運動神経が悪く、教習所では、第一段階の技能でとても苦労しました。

普段は“自転車”に乗っていますが、最近スクーターの購入を考えています。

スクーターの用途(予定)は、

平日: 自宅から最寄駅までの走行(距離は片道4km)
休日: 半径10km以内にある店へ買い物に行く といった感じです。

予算は15万円程度 (ただし20万円でも支払は可能です)
オプションで前かごはつけようと思っています。

こちらの過去のQ&Aをチェックした所、

ホンダの
●ディオ
●トゥデイ
●スクーピー
が人気のようでした。

デザインは、ホンダのホームページ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ で写真を見ると、どれも似たように見えました。

どれが初心者向けですか?
車種の性能の違い(比較)が、いまいち分かりません。
長所・短所、この車種はこういう部分が良い…等、ご意見があれば教えて下さい。

数年前に普通自動車免許(AT限定)を取得しましたが、完全なペーパードライバーです。
私は運動神経が悪く、教習所では、第一段階の技能でとても苦労しました。

普段は“自転車”に乗っていますが、最近スクーターの購入を考えています。

スクーターの用途(予定)は、

平日: 自宅から最寄駅までの走行(距離は片道4km)
休日: 半径10km以内にある店へ買い物に行く といった感じです。

予算は15万円程度 (ただし20万円でも支払は可能です)
オプションで前かごはつけようと思っています。

...続きを読む

Aベストアンサー

スクーターはどれも初心者向けです。
昔はスクーターでレースすることが流行った時代もあったので、ハイパワーな反面、慣れていない人には急に走り出すように感じる車種もありましたが、
今は排気ガス規制などの関係でマイルドな走り出しで誰でも安心して乗れます。

ディオには二種類あります。
低価格なディオと、スマートディオ。
前者はトゥデイと共通部品を多用し、デザイン以外はほぼ共通と言っていいのですが、後者はスクーピーと共通のエンジン、車体で上位機種となります。
生産中止になってしまったようですが、ショップに在庫があればスマートディオ、デザインが好きならスクーピー。
価格なら、ディオかトゥデイですが、これはどちらも大差ありません。

スクーピーとスマートディオが兄弟。
ディオとトゥデイが兄弟。
バイクの出来は、前者。
価格は後者。
あとは、好みと自分が何を優先するかですね。
走ればOKなら、後者。
坂道が多いなら前者がいいでしょう。

Q新着順や新着順一覧を英語で書くと??

英語で新着順ってなんて書きますか?
HPに写真を載せていて
写真を新着順一覧に表示するスペースの名前を英語にすると、なんて書けばいいんでしょうか?
新着順や新着順一覧…という感じでお願いします。

Aベストアンサー

Sort by Date (日付順)というリンクが多いですね。

順番の切り替えに latest to earliest (最新から最古へ) とその逆を書いてある場合や、上向き三角▲と下向き三角▼のボタンを使っているところもあります。

到着というのをわざわざ盛り込んでいるところは少ないですが、長くても良いならば、Sort by Date arrived か Sort by Arrival Date とも書けます。

今回に写真という語も入れようとすると、Photos sorted by date (latest to earliest) のようになって見た目は冗長になってしまいます。

QアドレスV100のCE11Aの車体にCE13Aのエンジン周りは載りますか?

タイトル通りで
CE11A-125XXXにCE13Aのエンジン周りを載せたいのですが
載るんでしょうか?

現在、配線ができづ立ち往生です・・・

Aベストアンサー

ハーネス自体も13Aにしてみては!?

QWindows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7 Professionalを使っています。
最近気がついたのですが
普通ならプログラム一覧で
「アクセサリ」と表示されるはずの部分が
英語で「Accessories」と表示されるようになっていました。
メニュー自体もすべて英語で
たとえば「電卓」なら「Calculator」といった具合です。

ちなみに「ゲーム」は「Games」
「既定のプログラム」は「Default Programs」となっていますが
「スタートアップ」はそのままです。

ソフト自体に不具合はないのですが
何となく気になります。
かといって
名前を一つ一つ変更するのも面倒です。
簡単に元へ戻す方法がお分かりでしたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しくは分かりませんが、C:\Users\○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\AccessoriesにあるはずのDesktop.iniをうまく設定すればよいと思います。ちなみに○○はユーザー名です。

QHONDA スクーピーのコミュニケーションメーター(デジタル)について

HONDA スクーピーのコミュニケーションメーター(デジタル)の日付、時計表示が狂ってしまいました。
時計合わせする方法がわかりません。
ご教授ください。

Aベストアンサー

 こちらのサイトに出てますよ。
なんかすごいというか面白い機能ですね^^;

参考URL:http://www.honda.co.jp/factbook/motor/crea_SCOOPY/200101/011.html

Qヘンな日本語英語の一覧があるサイト

ヘンな日本語英語の一覧があるサイトなんてご存知ありませんか?
ピアース、ピーマン、ビデオデッキ、シャーペンなど、実際には使われない英語がたくさん日本で使われていたりしますが、こういうリストが載っているサイトを探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいっ!
よろしくお願いしまっす!

Aベストアンサー

洋サイトですが

参考URL:http://www.engrish.com/

Qホンダ・クレア・スクーピーの部品

タイトルのカウルが割れまして、新品が欲しいのですが、近所のバイク店などで取り寄せてもらう他に方法はなあいのでしょうか?オークションにはありませんでした。

Aベストアンサー

#1です

 あまり儲け(2割くらい)がないので値引きはほとんど無いですね
 こういうショップも有りますが自己責任でどうぞ
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f39666595
 送料考えたらトントンって感じでしょうかね

Q色の名前は、日本語と英語のどちらを多く使う?・・・例えば「緑」と「グリーン」

「緑」と「グリーン」、「灰色」と「グレー」・・・

色の名前を言う時、日本語と英語のどちらを多く使いますか?

例えば、
・服の色は?
・車の色は?
・携帯機器(電話・プレイヤーなど)の色は?
どちらの表現を多く使いますか?

又、その他
「このもの(種類)は、日本語(英語)で言う」
「この色は、日本語(英語)で言う」
「殆ど、日本語(英語)で言う」
といったご回答も、歓迎します!

Aベストアンサー

じゃあいきましょか。英語です。私ら。

ピンク、ローズピンク、チェリーレッド、マローピンク、チリアンパープル、コスモス、チェリーピンク、ベビーピンク、ラムプラーローズ、ラズベリー、ローズマダー、カーマイン、パーシアンローズ、プラム、ガーネット、ピアニーレッド、プリムラ、コーラル、サルビア、マゼンダ、バーミリオン、シグナルレッド、ホビーレッド、ロブスター、ケチャップ、ファイヤー、スカーレット、バーミリオンレッド、ルビー、オペラ、ブリック。ベルベット。
以上赤系統。
日本にも古来のゆかしき呼び方はありますが、この点に関しましては英語に軍配をあげます。

グレーといいましても、シルバーホワイトグレー、パールグレー、オレンジグレー、イエローグレー、ブルーグレー、ピンクグレー、フレンチグレー、ミディアムグレー、グレー、ダークグレー、カーボングレー、チャーコールグレー、…あぁしんど。
私は日本男児ですが色名は英語です。

QCBX400Fって 白赤 白青 が、あるんですが

CBX400Fって 白赤 白青 が、あるんですが

色の違いで 後期か初期か わかるんですか?

Aベストアンサー

人気で希少な車種なので、書類付きのフレームを入手して、書類なしの車体と2個1にしたりと、例えば後期のフレームに前期の外装を組んだ車体も出回っていると思います。なので色だけで前期か後期か判断が付かない車種になってしまっています。車検証か抹消登録証明書の「初度登録年月」で分かります。質問の幅が広いので回答も長くなりますが、色の違いだけでは分かりません、と言う事になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報