プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速(名神)走ってたら
赤色で▼の看板をあちこちで発見。
そこには扉らしきものがあり大きさは
大きなもの(4トントラックが簡単に出入りできるぐらい)から小さいもの(人一人分位)までいろいろ・・・
恐らく工事用?と思うんだけど
実際には何に使ってて

その外側はどうなってるんだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・
誰か回答お願いします。

A 回答 (2件)

扉の向こう側は通路や階段などで一般の道路に出られる様になっていて


工事資材や作業員の出入りなどの保守点検の他に事故や災害時の非常口の
役割もあると聞いていますが
    • good
    • 0

都会の高層ビルの窓などについている、消防隊の非常用侵入口(赤い▼印)を示す標識と同様なものだと思います。



道路の場合も同じ消防ですから、高速道路と並行して設置されているサービス通路からの侵入口の位置を示していると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!