お世話になっております。子供のころに読んだ絵本が読みたくなって探しております。
 20年くらい前に読んだのですが、
(1)車が出てきて、その車は話せたような気がします(ちょうどいまやっているディズニー映画のカーズのような雰囲気だった気がします)
(2)その車は幼子心にたわしみたいな感じだった気がします。
 情報が少なくて申し訳ないのですが、何か情報があれば、お手すきのときで結構ですので、教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

20年前でもないし、たわしでもないのですが、「ぶぶチャチャ」はどうでしょうか。


犬が事故で死んでしまって、その犬がおもちゃの車に乗り移り、小さな男の子と一緒にいるというお話で、アニメにもなっています。

参考URL:http://www.bubuchacha.com/j/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どなたからもご回答がいただけず、削除しようか迷っていたところにご回答を頂き、非常に感謝しております。
 雰囲気的には良く似ているのですが、車体がもう少し大きかったように記憶しております。
 なかなか、昔の記憶で本を探すっていうのも難しいですね。

お礼日時:2006/06/21 21:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報