アメリカに医学留学をすることになりました。
そこで向こうの教授に提出する英文の推薦状が3通必要になりました。
推薦状にサインをしてくださる方は決まっているのですが、推薦状のだいたいの内容を私自身が書くことになって大変困っています。
英文の推薦状の例文やフォーマットがのっているHPや本など、なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

アメリカのサイト、例えば www.yahoo.com で、"reference sample" と検索してみましょう。

下のようなサンプルがわんさとでてきます。これは大学院へ学生を推薦する例文です。

参考URL:http://jobsearch.about.com/od/referenceletters/a …
    • 1
この回答へのお礼

教えてもらってありがとうございます。
検索してみます。
医学留学の同じようなシチュエーションでの推薦状を探せればいいのですが・・