ノート型PC、IBM製のTHINKPADです。メルコなどいろいろなメーカのLANカードをスロットにさしましたが、ドライバのインストールが始まらずに全部同じドライバをさしてしまいます。競合しているデバイスもありませんし。どういうことなんでしょう??WINDOWSMEからWINDOWS2000にアップグレード作業をしてからおかしくなったようなのです。再インストールではなくアップグレードをしたのがまずかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

大胆予想、最近こればっかり

WINDOWS2000はNT系ですので
 LANカードのドライバーが違うのではないですか?
 最新版をDLして見て下さい。

この回答への補足

ドライバーがどうこう以前にドライバのインストールすらはじまらないので、、、NT用のドライバを入れようにもインストールすらせず異常ドライバにひきあてられてしまうんです。どうしたもんでしょうか??

• 0

PCMCIAはちゃんと動作していますでしょうか?

同じドライバを使って、動作的に問題なければいいんですが、
パフォーマンスが出ないときは、LANカード付属のドライバに更新して
みてはいかがでしょう?
汎用ドライバで"とりあえず使える"ということもあるようですし。

この回答への補足

ネットワークはまったく認識していません。とりあえずメルコとアライドテレシスのLANカードでためしました。NT用のドライバをダウンロードしてインストールしようとしたのですが、メーカーの認識もせずPCMCIAにすべて割り当てられていました。しかもデバイスマネージャをみると異常ドライバになっていてメーカー提供のドライバにひきあてることもできません。

• 0