アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、メインにDreamWeaverとFireworksを使って、ホームページを制作しています。

今回、知人が撮ってきたビデオをホームページで公開したいと思っています。イメージとしては、YahooBB(http://bb.yahoo.co.jp/)の最新ニュースのように、トップページには画像を1枚掲載し、それをクリックすると、動画が自動的に再生されるようなイメージです。

このへんは、DWにそういった機能があるのでしょうか。それとも、全く違ったWebサービスか何かがあるのでしょうか。(個人的には、YouTubeにリンクを貼るということも考えているのですが、いきなりページデザインが変わってしまうと、閲覧者の混乱を招くかなと)

HTMLやCSSは一通り分かっているのですが、動画を扱うのが初めてですので、いろんな方法のメリットとデメリットを踏まえて教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

WindowsMediaビデオのHTMLへの組込み方法


http://www2h.biglobe.ne.jp/~hnakamur/technolab/h …

この回答への補足

と、これでWindowMediaPlayerはいけそうなのですが、ほかの方法は何かないのでしょうか?

もし何か他にも方法があったら、教えてください。

補足日時:2006/06/17 22:38
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!これでいけそうです。

お礼日時:2006/06/17 22:38

ご参考


誰でも出来るストリーミング
http://www.realstream.jp/lecture/2006/02/post_6. …
ホームページへ配置する
http://www.realstream.jp/lecture/2006/05/post_4. …

RealMedia プレゼンテーションを Web ページに組み込みましょう!
http://service.jp.real.com/learnnav/rp1.html
    • good
    • 1

キャプチャした画像にリンクを貼って


動画をHPのフォルダにアップロードしておけば
WMPで自動再生が可能なはずです。
こんな単純なことじゃないのかな。

だったらDHTML形式ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう方法になるんですかねー。

あとは、DHTMLはほとんど書けないこと、今後複数の動画をアップロードしていくことを踏まえてどうなのか、ということを教えていただければと。

お礼日時:2006/06/17 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!