月曜日よりインフルエンザにより、体調やや不良です。。
そこで今晩は、ニンニクたっぷりスパゲッティでも食べようかと思ってます。

でも、一見良くありがちなこのメニューのレシピが分かりません。。。
今晩ご飯なので、急ぎでよろしくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

ペペロンチーノのことでしょうか?

にんにくと鷹の爪のパスタです。
風邪をひいていて喉が痛む(胃が痛いなど)のでしたら、鷹の爪は入れずに作ればガーリックスパゲッティーになると思いますよ。

作り方は、簡単です。
こちらのサイトをご覧ください。

http://www.club-ciao.com/magno/recipe/aglio-olio …

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/3879/cook/men …
    • 0

下記URLに、アルポルトのシェフ片岡護さんのアーリオオーリオが出ています。

ぜひ、おためしを。
なお、にんにくは、絶対に焦がさないようにしてくださいね。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニンニクパワーで頑張ります(謎)。