現在派遣社員ですが社会保険には加入しておりません。雇用保険以外で失業手当のようなものを頂ける保険というものはあるでしょうか?

A 回答 (1件)

損害保険に所得補償保険っていうのがありますが

ただ失業したからと言ってもらえません。

病気や怪我で継続して~日間(忘れました)仕事ができなくなった状態になったら

支払いますと言う性格のもので失業保険とはかなり違います。その他は考えつかないのですが・・

この回答への補足

例えば契約期間中にも関わらず、派遣先の都合で辞めさせられた場合等の保険のようなもの、あるいは何らかの手当,賠償が頂けるようなシステムはあるのでしょうか?
友人の場合は何の仕事も与えられず「明日からこないでください」と言われたそうです。

• 0