アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちゎ。私ゎ(中)1なんですけど好きな人が先輩で(中)2なんですっ。だけどまともに話したことが(1)回しかなくて、一目惚れなんですけど…学校でも全然ぁゎなぃし。話もしなぃのでどぅすることもできずにぃます(下)(下)だけど先輩のことを考ぇると胸がきゅぅんとしてすっごく切なくなるんです。私にゎどぅすればぃぃのかゎかりません。私ゎどぅすれば先輩と仲良くなって恋愛対象としてみてくれるのでしょうか??ぉしえてくださぃ!!ょぃ回答ぉましてぉりますm(_ _)m

A 回答 (3件)

高1女子です♪♪



やはり笑顔で挨拶からでしょう!!質問の内容からして部活も違うようなので最初は中々難しいとは思いますが、勇気を出して1度挨拶してみては?
あとは、先輩のクラスの前を事あるごとにさりげなく行ったり来たりするとか…^^;
まずは顔と名前を覚えてもらえるといいですね☆☆
そして、下の方もおっしゃっていますが、マナーをしっかりしましょう。モテる女にはキチンとしたマナーも必要です^▽^たくさんの方のアドバイスがほしいのなら、礼儀正しい文だといいですね!

boss301さんへ
私からの回答ですみませんが、「(下)(下)」はテンションが下がっているという意味で使っています。普段の携帯メールなどでは、丸の中に“下”という文字があるものを使ったり(ここでは(下)と変換されてしまうんです)、“↓”のように記号を使ったりするんです。
    • good
    • 0

度々でどうもすみません。

もう1つ気になったので。
ご質問の「(下)(下)」とはどういう意味でしょうか?
何かの絵文字ですか?
「m(_ _)m」程度ならば、何となく分かるのですが、これはよく分かりません。
できれば、こういった所も、もう少し分かりやすいように書いていただければと思います。
    • good
    • 1

まずは、挨拶からしてみてはどうでしょうか。

ただ、いきなりその先輩だけに挨拶するのも変だと思われるのでしたら、朝登校するときに他のクラスメートや先生に「おはよう」「おはようございます」と挨拶するでしょう。その時にその先輩にも「おはようございます」と挨拶してみるとか、まずは笑顔で挨拶できるようにしてみてはどうですか。なかなか学校で会う機会がないのでしたら、自分から朝登校の時間に合わせてみるとか、自分から行動しなければ何もおこりませんよ。あるいはその先輩が部活動をしているならば練習が終わったときに「こんにちは。練習お疲れ様です」
と挨拶してみるとか、いきなり話せなくても、挨拶から、相手に「あ、この前挨拶してくれた女の子だな」と思わせるところが最初のスタートではないでしょうか。その先輩にだけということではありませんが、みんなに元気よく挨拶してみましょう。頑張ってください。

それから、少しだけ気になったので・・・。
多分このような掲示板での書き込みに慣れていないためだと思いますが、「私ゎ」「ぉしえてくださぃ!!」
のような言い方はなるべく避けたほうがよいと思います。ここはあなたと同年代のような人だけではなく、いろいろな年齢の多くの方が見る場所です。そのようにあなたのお友達とメールするような感覚で質問を書かれると、読みづらいと思う人も、あるいは不快感を持たれる方もいます。(私も率直に言ってそのように思います)
「私ゎ」というような質問の仕方をされているだけで、回答するのも敬遠(「あまりこういう人には回答したくないなあ」と思ってしまう)をしてしまう方も少なくないのです。それはあなたにとって、せっかくの質問なのに、とてももったいないことですよね。
ネット上でのマナーというようなあまり堅苦しいことはあまりよく分からないと思いますが、少なくとも、いろいろな立場の人の人が目にするということだけは
これを機会に、ぜひ知っておいてくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1786614 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!