私(27歳)には、付き合って2ヶ月の彼(28歳)がいます。
 先日、母に「結婚相談所に入会するなどをしてあげたいと思っているがどうか?」と聞かれ、彼がいるので、いらないと返事しましたが、「それでは結婚を考えているのか?」と言われ、いきなりだし、まだまだ結婚など考えてなかったので、かなり動揺して、返事出来ませんでした。
 そして彼に、付き合って2ヶ月でこんな話をされて、退かれるんじゃないかと心配でしたが、話をすると「話をしてくれて嬉しい。二人の事は、一人で考えるな。二人で考えよう。私とは、ずっと一緒にいたいと思っている。真剣に考えているので、まずは母に会って分かって貰おう。」って言ってくれました。そして、その後も態度を変えることなく接してくれています。
 しかし、母には「私たち二人に親の意向として、結婚についてすぐ考えろと言う訳ではないが、あなたに残された時間(年齢的な猶予)は少ないのだから、年内に答えが欲しいと、会ったときに話をさせて欲しい」と言われました。
 私に、いずれ彼と結婚できればと言う気持ちはありますが、それまでにもっと彼氏・彼女として築いて行く事があって、その延長上に結婚を考える時が来るのでは?と思うので、まだ現実問題として結婚を考える事が出来ません。
 自分がそんな状態なのに、彼を私の親の思いに付き合わせるのは心苦しいです。そして、私に時間がないからという理由で、決断を迫るのも脅迫のようで嫌ですし、私も自分が27という年齢でさえなければ…と自分を責める気持ちで、悲しくなります。
 しかしながら、娘の幸せを願う親の気持ちも分かるので、出来る事ならば応えてあげたいという思いもあり、混乱しています。
 取り留めのない文章になりましたが、同じような経験をされた事のある方(無い方も)の話や、アドバイス、苦言でも結構です何かあればお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

26歳女です。



私の場合は家族に結婚を催促されることはないのですが、周りに「結婚してるの?」と聞かれたり、「まだ結婚しないの?」と聞かれたりして困ることがあります。私としては、焦って結婚をして離婚するくらいなら、一人でいるほうがましだと思うくらい、わりと慎重に考えているつもりです。
年齢的には、周りの心配もわからなくはないけど、年齢が上の人は「女のしあわせは結婚だ」と思っているところがあるし、「いきおくれ」とかなんとか、世間体を気にしたりすることってありますよね。そうは言っても、親は娘のしあわせが一番だろうと思います。何にも変えられないものだと思います。

ご両親には、あなたの今の気持ちを整理して伝えてみてはどうかしら?
ご両親もあなたを苦しめようと思ってそう言っているわけではないはずだと思うんですよ。あなたのしあわせが一番だと思っていると思うんです。早く結婚してくれれば安心できるのに、というのもご両親の願いかもしれませんが、こういう時こそご両親に甘えてもいいんじゃないかなあ。

「彼とはまだ日が浅いから、あんまり焦りたくないの。焦って関係が壊れてしまうのはいやだし、できれば私も彼と結婚したいとは思っているけど、もう少しお互いを良く知ってから、具体的に考えるつもり・・・。心配かけてごめんなさい。でも大丈夫よ。何かあれば報告するし、相談にのってね。」みたいなことを話してみてはどうかなあと思います。

彼ともよく話して、あなたの気持ちとご両親の気持ちにずれがあることを伝えて、わかってもらえるといいかも、と思います。
「つきあわせちゃってごめんね。私は両親と違って、今は結婚うんぬんより二人の関係を築くことが大切だと思っているから」と。わかってくれるんじゃないかなあ。世の中の25歳以上の未婚の女の子には、そういうわずらわしさがあるんだってことを彼も知るきっかけになるだろうし、ひょっとしたら、彼もすでにそういうことは、経験上知っているかもしれません。私の彼氏は23歳なんですが、26歳の私とつきあうことで、結婚を考えないわけにはいかないという変な責任感みたいなものあるみたいです。周りからの影響もあるかもしれないけど。それくらい、とっても一般的なことだから、あなたは結婚に対して焦っていはいないという一般的ではない「あなた個人の気持ち」を伝えることは大切だと思います。
きっと、彼はわかってくれそうな気がするし、あなたの気持ちを聞けば安心するんじゃないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読んでて感じたのですが、とても優しい方ですね。
そして、本当に今の状況をよく理解して下さっているように思います。
とても穏やかな気持ちになりました。 ありがとうございます。
私自信、もっとシッカリしなくちゃいけないですね。
まずは自分の気持ちをキチンと整理して、母や彼に伝えられるよう頑張ります!
usapさんも、彼といつまでもお幸せに!

お礼日時:2002/02/22 15:45

うちも結婚相談所への入会を20代半ばから言われてましたよ。


でもその頃は全く結婚する気がなかったので断ってました。
でも30歳を過ぎてから、私自身が結婚したくなって入会しようと思い、
結婚相談所に話も聞きに行きました。すべて自分の意志です。

私は結婚相談所に入会しようかと考えている頃に今の旦那に出会い、付き合い始めました。
母は「今から付き合い始めたら結婚がいつになるか分からないし、出産を考えているならお見合いの方がいいんじゃないの?」と言われましたよ。
でもこれも娘の事を思ってのことだと思います。最近では不妊の人も増えてますし、年齢が上がるだけ出産のリスクも上がって来ますから。
でも結婚ってやっぱり自分が一生一緒にいたいと思ってするものだと思っているので(もちろんお見合いの場合でも、そう思える人を探すつもりでしたし)、
「彼と付き合ってみて自分で決める。自分で決めたことだから結婚出来なくても後悔はしない」と結婚相談所への入会は結局断りました。

その後、付き合って4ヶ月で結婚が決まり、今に至ります。
お母さんにも自分の考えがあるので彼に思っていることを伝えるのはいいと思いますが、その時にrainrainさん自身の考えも二人に伝えた方がいいと思います。

良い結果になることを祈ってます(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「彼と付き合ってみて自分で決める。自分で決めたことだから結婚出来なくても後悔はしない」

そうですね。そう決めるのは自分しかいませんから…
ただ、マダ少し勇気が無いので、悩んでいるのかもしれません。

お礼日時:2002/02/22 15:44

親は子供が可愛いからせめて、世間なみにっ!て考えるんだよ。

多分。だから近所の娘さんがそろそろ結婚しだしたからとか、理由は些細な事だと思う。でももう27歳であればあなたも大人なんだから、結婚する相手や時期は自分できめるべき、周りに流されて結婚しても、後悔するよ。
親は親、あなたはあなたでしょ!人生最大の選択なんだからお母さんが心配するし、年齢もあれだから結婚しちゃったってのは、寂しいよ。焦るもんじゃないし、「残りもんには福がある」っていうじゃん。今の彼氏が好きで好きでしょうがなくて、どうしても自分一人の物にしたかったら一つの策だけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りに流されるつもりは無いのですが、マダ「彼とどうしても」って勢いに欠けてるんでしょうね…

お礼日時:2002/02/22 15:43

あの・・お母さまは年内に結婚をして欲しいのでしょうか?それとも、12月31日までに婚約されればいいと思ってるのでしょうかね。


まあ、30までに結婚をし子供を産んで欲しいというお母さまの願いだと思いますけどね。
私も叔母に似たようなことを言われたことがありました。
主人と付き合い始めた頃に「いい人がいるのだけど」と言われ、母のほうから「付き合ってる人がいるようなので」とお断りをしたんです。でも、交際半年くらいに「まだ決まらないの?」と言われ、うるさいなと心の中で思いました。決めるのは我々の意志であって人に指図されてするものではないですよね。
年内で決めてくれてってのはお母さまによっぽど焦りや何かがあるのだと思いますが、その理由聞きました?たぶん、一般論が返ってくるのだと思います。
例えば、ご病気で生きられないとかそういう特別な理由なら仕方がないのかもですが、焦りで結婚を決めてはいけなと思いますヨ。
最初に申しましたが、もし、年内まで答えを出せばいいなら、年内までは時間もあるし、お付き合いされてればいいと思います。
縁起悪いですが、例えば、3ヶ月後とかに話が決まったとしても破談になる場合もありますし、何があるかわかりませんよ。
なので、「1年付き合ったけど、もう少し考えたい」とその時お話すればいいと思います。そして今回は「わかりました。前ムキに考えます」でいいと思います。
我々だって、初回に両親に会った時は、海のものとも山のものとも分からず、結婚のケの字も言わなかたんですから。決まる時は早いです。どうぞ、流されずに自分の気持ちを大切にしてくださいね。そして、ご縁あって結ばれることお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「わかりました。前ムキに考えます」

それが、きっと今出せる私の率直な気持ち(答え)なんだと思います。

お礼日時:2002/02/22 15:42

平成12年の国勢調査では、全国平均で 25-29 才女性の未婚率は 50%


を越えています。同じ世代の女性の半分は結婚していないといことに
なりますね。
30-34 才女性の未婚率でも 26 % で4人に1人は未婚ですね。
都市部と地方で違いがあるかもしれませんけど、27才っていっても
これから何年かかけて結婚を考えればいいって感じですよ。
統計的には 35 才くらいまでに決めている人が多いっていうことで
27 才でも全然焦る必要ないのではないでしょうか。
(などと信頼できるデータで示せば親も安心でしょう。)

参考URL:http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2000/sokuhou/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明解な回答ですね。
私も焦る必要はないと思いますが、コレで納得してもらえればいいですが…

お礼日時:2002/02/22 15:41

はじめまして。

rainrainさんに納得していただけるかわかりませんが、一経験者として一言伝えたいことがあり、書き込みました。

あたりまえのことですが、結婚すればあなたとあなたのパートナーが基本となる世界が作られます。その世界には、あなたの親も兄弟も親族も相手のそれらもかかわってはきますが、基本にはなりません。例えば親があなたに門限は10時だという生活を強いたとしましょう。でも結婚してあなたのパートナーが”ちゃんと連絡してくれれば何時に帰宅してもいいよ。お互い大人なんだし。”という理解のある人だとしたら、あなたは10時の門限を続けますか?続けないとしたらきっとあなたのご両親は、その事実を知ったときあなたのパートナーに、こういうでしょうね。”自分の奥さんを夜遅くまで外出させておくのはおかしいと思わないのか”と。そういわれて、怒るか、とりあえずあやまっておくか、話し合って理解を求めるか、その対応を夫婦で決めていくわけです。

あくまで例えばの話ですが、夫婦になれば二人の世界を
作っていかねばなりません。子供ができればなおさらです。この人と結婚を決めるかどうかという出来事は、その予行演習だと思います。今まであなたは、親の世界の中で物事を決めてきました。親御さんが、残された時間という観念を持っていたとしても(他の回答者の方もおっしゃっていますが)それは、親御さんの観念であってあなたのものではないはずです。あなたも同じ考えでしたら、すぐに結婚できる相手を最重要項目にして恋人を選んでいるのではないですか?

ご両親をないがしろにしていいといっているわけではないんですよ。ただ、結婚の先にはほとんどの場合母になるという過程も待っているわけです。あなたがまず自分の意見をしっかり持って、そしてそれをご両親に伝えていくぐらいのしっかりした気持ちがないと、母親になるのもたいへんだとおもうんです。

彼を私の親の思いに付き合わせるのは心苦しいです・・・といっていますがあなたの気持ちがまずご両親よりなのかそうでないのか決まっていなければ、付き合う彼氏のほうも困るのではないですか?あなたが逆の立場だったら、頼りないなあと思ってしまいませんか?

きついことを言ってしまいましたが、あなたが混乱しているのもわかっているつもりです。でも結婚して後悔して欲しくないんです。そしてすべてをご両親のせいにするような後悔もしてほしくないんです。どんな結婚をしてもあなたが幸せならいつかご両親も理解してくれると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の認識の甘さを再認識しました。
今の自分には、気持ちの整理が付かないところや、甘えたところがあって、まだまだだなぁーって思います。シッカリしなくちゃいけませんね。

お礼日時:2002/02/22 15:41

ごきげんいかがですか?neterukunです。


もう答えが出ていますね。
「2人のことは2人で考えよう」これです!
しかも彼も結婚に対しても前向きです。
今凄くいい状態で親御さんも反対もない。
私が思うには27でも遅くは無いです。
でもできるときしておけば!って思いますよ。
日時がたつにつれて障害も出るかもしれませんし
今彼は「結婚は嫌だ」っていってるの?じゃないでしょ?
結婚してからも恋人みたいな夫婦を私はたくさん知っています。
人の幸せそうな顔を見るのって好きなんですよ。
だから心から「おめでとう」もいえるし「よかったね」っていえます。
またお母さんを安心させてあげることも大事です。
極端な例ですが妹の結婚式の翌々日に父は他界しました。
入院中だったんで花嫁姿見ていません。(花嫁の父役は私でした)
「1週間早かったら写真だけでも・・」って思いましたよ。
そういう場合もあります。

まさにみんな祝福で理想です。V(^_^V)♪
お幸せに!>( ^^)/<.゜.。*。>( ^^)/<.゜.。*。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>今彼は「結婚は嫌だ」っていってるの?じゃないでしょ?

自分の中に、迷いがあって、私自身「結婚」という言葉を口に出来ませんし、まだ彼の口からも聞きたくない?んです。
前向きには考えてくれているようですが、確かめる勇気も、確かめたい気持ちも今は持てないんです…

お礼日時:2002/02/22 15:40

おいおいおい!NO1にも出ているけど、時間的余裕っていったいなんじゃい??


もしや、貴女は明治大正の方ですか? それとも、親族に余命間もない人がいるのですかな? 子供のことをって考えてかな?それを考えるには、27歳って言うのは本当かな??実は37歳なんじゃないの??だって高齢出産の定義は30代後半だからね~ しっかし27歳で時間が無いから早く結婚しなきゃ!だなんて(爆)彼氏も良くつきあってくれているもんだ・・・ あと数ヵ月後だったら恋愛のほとぼりも冷める頃だから多分、引いて逃げていったことだろうね。
まあ、ど田舎でその年齢で独身やってると、怪訝な目で見られると言う、時代錯誤な部落もあるらしいけどね。
とにかく彼とのことがどうのこうの言う前に、あんたのその原始人感覚を是正する方が先決じゃないの!!!???(原始人は50歳も生きられなかったらしいから、それじゃあ、納得!27歳独身!!)
非現実的解決手段として、ドラえもんを探してタイム風呂敷で若返り!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身に焦りは無いんですが… 彼に退かれ無いように頑張ります!

お礼日時:2002/02/22 15:39

お母さんがネックですね。


残された時間が少ない?って何だかすごい事言いますね。
30近い女の子が独身じゃダメみたいな・・・。
お母さんは、もうその考えに固執してしまっているようなので、
話して解ってもらうのはかなり難しそうですね。

貴方はこれまでお母さんにとってのいい子ちゃんだったのですね。
でも、これからはきちんと自分の思いを通す意志を見せた方がいいです。
娘を心配して、というのはわかりますが
ちょっと今回の行動は的がとっても外れてる気がします。
30までに結婚できれば相手は誰でもいいみたいな乱暴な感じを受けます。
これで、お母さんに急かされて結婚ということになったら・・・
先が思いやられますね。

とりあえず、お母さんに自分の意見を言うだけ言って、
後は自分の思うように行動すればいいと私は思います。
それが、貴方の自立の第一歩なのでは?
もちろん人の意見は聞いた方がいいけど、その上で自分が決めた事は
自分の責任で動いた方がいい結果になると思います。

誰かの意見を納得することなく受け入れてしまって、
どんな流れになろうとも、自分の責任。
でも、もし悪い方に流れてしまったら、その受け入れた意見を
提案した人(今回の場合お母さんですが)を憎んでしまったり
してしまう事もあるかもしれません。
それに、自分が選択して失敗した時の何倍も辛いですよ。

もし、親と同居中だったら、一人暮らしも考えていいと思います。
貴方も親離れした方がいいと思います。

お母さんも貴方の事を思いすぎるあまりに色々言ってくれるのは、
とってもわかるけれども、娘もいつまでも自分の思い通りには
ならないということを、早めにわかってもらう必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も決して物分かりのいい娘では無いので、言いなりになるつもりはありませんが、母の娘を思う気持ちも理解できるので、辛いんです。

お礼日時:2002/02/22 15:38

こんにちわ、



私は30代半ばで再婚したんだけど、私こそ、子供を産むという意味では執行猶予ですね~(笑)
でも、雅子様も38歳で初産だったし、まだ大丈夫かな?なんて・・・

お母様のお気持ちもね、わかるんですよ。
女性は25歳すぎたら結婚できない!ってマジメに心配するうちの親戚の時代錯誤といったら・・・

私は離婚を経験してるんで、慎重すぎるのかもしれないけど、結婚したいから彼といるのか、彼と結婚したいから一緒にいるのか、それを間違えてはいけないと思うんです。
結婚するのは、親ではなく、あなた自身だもの。

最終的には、両親はあなたが幸せになることが一番の喜びのはずですよ。

でも、そういうことをしっかり話した上で、彼も真剣におつきあいしたいという風に感じてくれたのなら、よかったですね。

結婚はきっかけと、そして勢いもありますからね。
でも、27歳で結婚を焦ってるなんて、世の女性がみたら
嘆いちゃいますよ。

私からみたら、まだまだ27歳なんて、若い、若い!
いいなあ、いろんなことができて・・・って
思っちゃいますもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>結婚したいから彼といるのか、彼と結婚したいから一緒にいるのか、それを間違えてはいけないと思うんです。

そうですね、そのあたりをモット真剣に考えてみたいと思います。

お礼日時:2002/02/22 15:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCT検査 断りたい

高校生です。今日の11:00にCTをする事になりました。

理由は私が過敏性腸症候群のガス型でげっぷが多いからです。

げっぷが上がって来やすい体なのか見るため医者からCTを進められました。

私は昨日CT検査をOKしたのですが…今日になって「CTは被曝多めだからしないに越した事はない、げっぷ程度でCTなんてナンセンスだ」と知人に言われてしまいました。

「えっ…被曝!?」と思いCTを調べてみて、初めてリスクを知りました。私も知人の言う通りだと思います。どうしてCT検査を了承したのだろうと後悔しました。

周りの人や母はたいした被曝量ではないと言いましたが、Webで調べた所、癌になる可能性が少し高くなるそうですし…今からでもCT検査を断りたいです…。

きちんと断れば良かったです。お医者さんも迷惑するでしょうし、わがままかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
まだまだ高校生の方ですから、あまりレントゲン又はCT検査を行う事はありませんが、あなた様が社会人として就職すれば、年1回は必ず健康診断はあります。通常ですと胸部のレントゲンは必ず撮影します。また状況によってはCT撮影もします。私もCT撮影は手術の際2回撮影しました。レントゲン写真では判断できない所もCT撮影は判断できるそうです。自分の健康の為に先生の指示になされた方がよいと思います。
No1の方がおっしゃるようにきりがないと思います。
お焦げを食べると一時期はうわさかどうかわかりませんが癌になる噂もありました。ほんとかどうかわかりませんがきりがないと思います。

Q彼女との二人暮らしを予定しています。まだ学生ですので、結婚は考えていま

彼女との二人暮らしを予定しています。まだ学生ですので、結婚は考えていません。
二人暮らしをする際、物件決めで最重要視するべき点は何かありますか?
たとえば、「駅からの近さ」「周辺のコンビニの充実度」「部屋のきれいさ」「治安」などなど。
今まで一人暮らしだったので、女の子と二人で住むとなると、どういう点が重要かがわかりません。
アドバイスいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

それこそ、こんなところで聞いてないで
彼女とじっくり話し合うべきでしょう!

まぁ女の意見としては
徒歩で行けるスーパーがある。
それと防犯面で2階がいいですね。

Q肺のCT検査

お世話になります。肺のCT検査をしようとおもっていますが、昨年、影がみつかり経過観をしていましたが、最終的に精神的に持たず、細胞検査をしてもらい、白でした。その,最終CT検査から1年が経ちますが、過去にタバコをすっていましたし、CT検査は初期で発見出来る可能性も高いと聞きます。経過観察をしていた病院は、私ががんでなかったため検査はできないそうです。ガンセンターでしたから。最近原発事故で放射線の影響が、クローズアップされていて、毎年CT検査を受けることは、いいのかなやんでいます。経過観察はCT検査を5回受けてます。それも、しんぱいです。50mシーベルトは年にかるくとっぱしているとおもいます。最後のCT検査から一年がたちますが、リスクとの闘いになり、ずっとなやんでいます。2年に1度くらいがいいのか、X線のみでいいのかもわかりません、あとで、後悔しないためには、うければ、というのが、正解ですかね。

Aベストアンサー

基本的に肺がんが疑われたら、3ヶ月に一回CTを撮って、増大傾向がないかということを確かめます。
そうでなければ、癌という可能性は低いと考えられます。
年に一度CTを撮るようにいわれていなければ、癌の可能性はあまり考えておられないと思います。
癌であったとして、一年で進行するかは正直人によるのでわかりませんが大丈夫ではないでしょうか。
小細胞癌はCTでおおむねわかりますが、やはり組織がわからないと確定診断はできません。

いずれにせよ、早期発見早期治療が一番ですので、勇気を出してCTを受けられるのが一番だと思います。
どんな状態(病期)でも最適な治療が存在します。多くの方が、病気が見つかるかもしれないから、検査はいやだとおっしゃいますが、CTを予約して受けようというだけでも一歩前進です。

末筆ながら、杞憂であればいいですね。

Q私には付き合っている彼氏がいました。 高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒

私には付き合っている彼氏がいました。
高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒業。そこまではとてもラブラブな状態でした。
彼は今ではもう社会人になりました。引越し屋をやっています。県外に行ったりなど会えない日がほとんどです。私はまだ高校2年。学校もあり会える日かほんとに少ないです。
彼が社会人になって1週間。態度が冷たくなり始めて、私はきっと、仕事が始まって疲れているのかと、それと同時に他に好きな女性ができたのではないかと、考えていました。それが当たってしまいました。
そして私は彼に別れを告げられました。
その時彼は県外にいて会えなくてメッセージで送ってきました。

またほんとに好きだほんとに大切だってちゃんと今以上に思えるようになれるならその時はまた。今の俺だとお前のこと幸せにしてやれない。
仮にお前が無理して幸せだって言ったって俺はそうは思わない。
この1週間で変わっちゃった。考え方。想い方。
この幸せすぎた分、決断する重さがすごくて、なかなか言えなかったけど、追っかけたい人居て。
すげーうざいと思うけど、今日からまた先輩と後輩としてやっていこ。
こんな俺のことまだ追ってくれんならそれでいいし、待ち続けるって言うならそれでいい。俺はなんも言わないし、縁があったらまた一緒になりたいって思うほど好きだった。
俺は俺で諦めつくまであの人追っかけたい。
お前はお前で新しい人見つけるもよし、待つのも追っかけるのもよし。
これからは仲のいい先輩後輩として。
勝手なこと言ってごめんな。
一生懸命愛せました。

こう言われました。とても彼は勝手だと思いました。この時は涙となにこれ、意味わからないとゆう気持ちでいっぱいでした。
私はどうすればいいのかわからず、とにかく、直接会って話がしたいと言い、彼仕事帰りに会いに行くと言いました。
彼のTwitterなどには、私との思い出の写真などがずっと残っています。別れを告げた後も普通にツイートしているのに、なぜ消さないのかと思いました。少し期待してしまう私がいます。でも、ただ消すことを忘れているのか、消すのがだるいのか、わかりません。
彼はその女性とは付き合っていません。
一方的に片思いをしているのです。
私はまだ彼のことが好きで愛しています。
でもきっと、こんなことを伝えても彼はその女性のところへ行ってしまいそうで、伝えたくても言葉が出てきません、かわりに涙が溢れてきます。
これは、ほんとに、彼と終わらせた方がいいのでしょうか。ちゃんと全て彼に話し説得しまだ付き合い続けたほうがいいのでしょうか...

言葉がまとまらず、すみません。
回答など待ってます...。

私には付き合っている彼氏がいました。
高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒業。そこまではとてもラブラブな状態でした。
彼は今ではもう社会人になりました。引越し屋をやっています。県外に行ったりなど会えない日がほとんどです。私はまだ高校2年。学校もあり会える日かほんとに少ないです。
彼が社会人になって1週間。態度が冷たくなり始めて、私はきっと、仕事が始まって疲れているのかと、それと同時に他に好きな女性ができたのではないかと、考えていました。それが当たってしま...続きを読む

Aベストアンサー

その年代での2年差は大きいです。
15歳の新入生が年上の男にパックンチョされた。そういうことです。
私の友人(男も女も)にも、遊び相手を最後まで恋愛と思い込ませつつポイする人は居ました。

入り口は下手をすると世の中の半分くらいはそんな感じですが、人それぞれ出口が違います。

質問への回答にはなってませんが。回の事が出口なのかまだ続く道なのかは解りませんが、たとえ望まざる事であっても自身に起きた事と向き合いプラスに変える力を少しずつ着けていければいいですね。
貴方がどの方向に進むにしろ応援しています(*^^*)


あっ、文章長かったので半分くらいしか読んでませんけど(台無し)

Q赤ちゃんのCTとレントゲンは白血病の恐れがある?

生後2ヶ月の女の子の赤ちゃんが頭部の後ろに凹んでる所があることに気づいて、病院へ。CTとレントゲンをとると言われて、少し不安なので、先生に”まだ2ヶ月なので、CTとレントゲンで被曝されて大丈夫?”と聞いた。先生は検査のために必要であれば、普通にとっている。将来的に100%後遺症がないとはいえませんが、基本的には安全だと思うと答えた。
で、CTとレントゲンをとった後に、様子を見ることにした。つまり、凹んでることはどうにもならない、たとえば内部出血があっても、様子を見ることにするしかないって。それで、”最初から様子を見ることにするしかないことであれば、CTとレントゲンをとらないほうがよかったのに”と先生に言った。
今は、とても後悔しています。CTでの被曝はレントゲンの10倍以上もあると聞いたが、将来は子供を生めない体になったり、白血病などのがんにかかる恐れがあり、確率が高くなることってほんとですか?

Aベストアンサー

正直に言って、ナーバスになりすぎです!!

日本は健康診断先進国で、他の国より多くレントゲン検査を受けるため、昨年から盛んにこういうことが言われていますが、
そもそもそんなに簡単に白血病やガンになっていたら、みんなやってられません。
基本的に、今回のCTやレントゲンで病気になる確率はほぼ0%と推定します。

ちなみに、
頭のくぼみは何でしたか?単純に頭蓋骨の融合が進んでいないだけではないですか?それなら、しばらくすると勝手に治りますよ。
なんで、そんな検査の話になったのですか?
はじめに先生は「心配いらない」っていいませんでしたか?
あなたのほうからしつこく「大丈夫ですか?ほんとに大丈夫ですか?」って聞きませんでしたか?
普通なら、ちょっとさわっただけで「様子見て」って言われると思うのですが、いかがですか?

Q私は中2の女の子です そして人生で初めて同姓に恋をしました。でも昨日話しててその子も私を好きだと言っ

私は中2の女の子です
そして人生で初めて同姓に恋をしました。でも昨日話しててその子も私を好きだと言ってくれたのですが、それをどうしても信じれないしその子が違う人と話してるときに心が苦しくて辛いです。
でも今彼氏がいます。でもぼーっとしてるときに考えるのはその子です私はどうすれば良いですか?

Aベストアンサー

仲のいい友人が私以外の人と話しているとイライラするのは嫉妬してるからで恋ではないと思います
恋とはいい方が悪いかもしれませんが字のとうり下に心があります。性格は勿論顔をみてすきになったりします。その人と性的欲求を満たしたいやその人とキスしたいハグしたいそーやって思える人が恋だと思います。
あなたがその子とそーゆーことがしたいのであればそれは恋であり好きなんでしょう

QCTスキャンの画像

先日CTスキャンを取って、数日後検査の結果を聞きに行きました。検査結果は「特に問題なし」だったのですが、医者から画像の説明等が無く、私自身CTスキャンの画像を一切見せてもらっていません。素人なので、見せてもらっても分からなかったかもしれませんが、やっぱり自分の体の画像なので後になって見せてもらえばよかったなーと後悔しています。また「特に問題なし」の結果にもかかわらず、患部が痛むので、他の病院にCT画像を持って行ってセカンドオピニオンも聞きたいと思っているところです。
質問なのですが、CTスキャンの画像は病院から借りることはできますか?また借りる際は受診した科の受付の方にお願いするだけで借りられるのでしょうか?なんとなく診察していただいた先生も申し訳ない気がして、先生に直接画像を借りたいと言いにくいです。。。

病院勤務の方、経験がある方、よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

最近の考えではNo.1の方が仰ることが正論なのですが、一昔前までは画像はおろか、カルテさえも患者さんのものと言う考えはありませんでした。カルテも起源は覚え書きであり、現在でも保存義務は患者さんではなく、病院側にありますので、基本的には病院の持ち物なのです。ただ、最近の考え方から、カルテや画像の「情報」そのものは患者さんのものですので、開示も出来れば借り出しも可能なのです。病院によっては画像やカルテのコピーを患者さんに渡している所もあるそうです。この場合でもあくまで「コピー」です。

画像などの借り出しについては、直接医者に頼みにくいと言う方もたくさんおられます。ですから、多くの病院では受付が窓口になってくれます。しかし、先ほど書いたように、保管義務は病院にありますので、病院からの持ち出しに際しては病院の許可が必要です。大抵は主治医に連絡が行って主治医が許可しますので、恐らくは主治医の耳に入ることになります。部長などの管理職の医者が許可することもありますが、この場合は主治医の知るところとはならないかもしれません。

最近ではセカンドオピニオンも普及していますし、画像を持って他院へ行ったと主治医が知ってもそれ程気を悪くする医師は減ってきていると思います。安心してご相談されるといいですよ。

最近の考えではNo.1の方が仰ることが正論なのですが、一昔前までは画像はおろか、カルテさえも患者さんのものと言う考えはありませんでした。カルテも起源は覚え書きであり、現在でも保存義務は患者さんではなく、病院側にありますので、基本的には病院の持ち物なのです。ただ、最近の考え方から、カルテや画像の「情報」そのものは患者さんのものですので、開示も出来れば借り出しも可能なのです。病院によっては画像やカルテのコピーを患者さんに渡している所もあるそうです。この場合でもあくまで「コピー」で...続きを読む

Q僕は今好きな人がいます。そして告白をしたいのですが…今まで二人になった事がなく二人になれるきっかけが

僕は今好きな人がいます。そして告白をしたいのですが…今まで二人になった事がなく二人になれるきっかけが全くないのです。彼女がとても気分屋で皆で遊びに誘っても「今日はパス」や、「しんどい、家でゆっくりしていたい」等とめったに来てくれません。それもあるし、男の友達が多くて、そのうち二人がやけに彼女にひっついて邪魔になるんです。彼女が誰か誘おうと言って結局その2人が来てしまうのです。僕と彼女は小学生の時から良く遊んでいて仲が良いのですがどうしても2人きりになれません。とても困っているんです。誰か解決法を教えてください。

Aベストアンサー

告白って、「俺専用の女になれ!」ってことですか? そんなのは何度も二人きりでデートするようになってからのことです。

Qアメリカで腹部造影CTを受けました。被爆量が心配です。

アメリカに住む39歳主婦です。今週腹部痛と下痢、体重が減少しているということで腹部造影CTをうけましたが、ネットでいろいろ検索しているうちにCTの被爆量のことがわかり、いまになってすごく後悔している次第です。
血液検査や超音波、大腸検査、小腸生検などもしどれも異常なしでした。
もしかしたら癌ではないかと医者に言ったためにそんなに心配ならということで行われた検査でした。結果はまだわかりませんが、癌やなにか異常があればすぐ電話をくれる医者なのでおそらく大きな問題ではないと思います。
じつは九年前盲腸が重症だったため小腸が壊死し、小腸を切除する手術をしましたが、そのときもたくさんのレントゲンと腹部CTを一回撮りました。
今回のCTで気づいたことなのですが、ドーナツ型のところに数字がふたつ表示されており、ひとつは105.0もうひとつはおぼえてませんが、もっと大きい数字だったと思います。それはわたしがあびた放射線のことでしょうか?もしそうだったらとても高い数値に思えるのですが。
アメリカではCTをするときに、画面がよくみえるようにとジュースのようなものを小さなカップで6回飲みます。それと静脈注射です。これでもっと被爆数はあがるのでしょうか?
じぶんで癌になるリスクを作ってしまったようで心配でたまりません。
やはり癌になる確立はたかくなるのでしょうか?

アメリカに住む39歳主婦です。今週腹部痛と下痢、体重が減少しているということで腹部造影CTをうけましたが、ネットでいろいろ検索しているうちにCTの被爆量のことがわかり、いまになってすごく後悔している次第です。
血液検査や超音波、大腸検査、小腸生検などもしどれも異常なしでした。
もしかしたら癌ではないかと医者に言ったためにそんなに心配ならということで行われた検査でした。結果はまだわかりませんが、癌やなにか異常があればすぐ電話をくれる医者なのでおそらく大きな問題ではないと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

そんなに気にすることはないと思います。

レントゲンは一瞬(コンマ何秒レベル)だけ放射線を発するだけなのに対して、CTは放射線を照射しながら体をグルっと機械で回って撮影するので数秒間被爆します。そういった視点からの比較だとCTやMRIの被爆量はレントゲンと比較してとても増えてしまいます。
しかしCTの撮影での被爆量は確か0.5mSVとかそれくらいの少なさだったと思います。(あいまいな記憶ですみません)
それに対して、妊娠可能女性の年間での被爆量上限が10mSVとか、それ位だったと思われます。(こちらも曖昧です、ちなみに日本だと思います)
ひとまず一回やそこらで気にするほどの被爆ではないと思いますよ。
そりゃ何回も撮影するとなると気になりますけど。

CTの部屋に入ったことはないので(機械も会社によって違うでしょうし)はっきりしたことはいえませんが、ドーナツ型の横の値が必ずしも放射線量かどうかはわかりません。気にするものではないでしょう。
ほかにも、たくさんの数値を登録して記録する機械ですしね。
値も、例えば1mSV(ミリシーベルト)=1000μSV(マイクロシーベルト)など単位によっても様々ですし。

画面がよく見えるようにするものというのは多分造影剤だと思います。バリウムなどを飲んでのレントゲンはやや被爆量が上がると聞いたことがあるので、被爆量があがる可能性はありますね。
でも、それこそ1回程度。と考えていいと思います。

ガンになるリスクの増加がゼロとはいえませんが、何かしら癌が発症したとしてその原因が被爆である可能性は極めて低いでしょう。

人の医療ではなく動物医療に携わっていますが、動物はX線を取るときはいつも、人間が手足を抑えてレントゲンをとります。
その関係だと日々、被爆してる獣医さん達はみんな癌になっちゃいますが、そんな話は今のところ聞きません。
他の医療従事者の被爆量と比較したら本当に微々たる量ですよ。
患者の立場で数回被爆したからってたいしたことありません!

気にすることはありませんって!

そんなに気にすることはないと思います。

レントゲンは一瞬(コンマ何秒レベル)だけ放射線を発するだけなのに対して、CTは放射線を照射しながら体をグルっと機械で回って撮影するので数秒間被爆します。そういった視点からの比較だとCTやMRIの被爆量はレントゲンと比較してとても増えてしまいます。
しかしCTの撮影での被爆量は確か0.5mSVとかそれくらいの少なさだったと思います。(あいまいな記憶ですみません)
それに対して、妊娠可能女性の年間での被爆量上限が10mSVとか、それ位だったと思われます。...続きを読む

Q私は親が厳しくて、付き合いたい人がいるのですが、親がものすごく厳しいので、バレずに付き合うにはどうし

私は親が厳しくて、付き合いたい人がいるのですが、親がものすごく厳しいので、バレずに付き合うにはどうしたらいいですか?
好きな人は学校は違くて、習い事が一緒です。
※親に内緒で付き合ってる人など居たら教えて下さい!!

Aベストアンサー

バレたら、『自分の人生なんだから好きにやらせてくれ。あんたに、人生を決めてもらう権利はない。』っていう。
親のせいで、学生のうちに楽しめることできなかったら最悪ですからね。 どんなけ言っても戻ってきません。

まあ自分も親は厳しくないのですが内緒にしてます。以外に、バレてませんね。ヤバかったことは何度もありましたが。
なるべく連絡は、LINEとかでとる。 内容も何回かに一回消す。
なるべく完璧に証拠は消したほうがいいでしょう。 
とにかくバレないようにガンバ‼︎‼︎


人気Q&Aランキング

おすすめ情報