31日に東京ディズニーランドのカウントダウンに行く予定にしている者です。カウントダウンははじめてなので、経験者の方に教えていただきたいなと思います。(ディズニーランドのことはわりとわかると思うのですが、カウントダウンの情報がありません)
1.まず、カウントダウンのイベントはどこでどんなものが催されるのでしょうか?時間は何時くらいなのでしょう?
2.パレードとシンデレラ城の前のショーを見るためには、どうしたらいいのでしょう?
3.わたしは、わりと早い時間から並ぶ事ができるのですが、一緒に行く人が高齢(63歳)なので、朝から並ばせるのはつらいと思うのです。場所だけとって後であうことは可能でしょうか?(すごい混雑と聞いたので・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私が去年行った時の事でわかる事を書いてみます。


1.パレードルートでカウントダウンパレードが23:30から一時間弱。
ショーベースでもカウントダウンのショーをやるはずです。始まる時間は同じくらいだと思います。

2.シンデレラ城前のショーというのはパレードの事でしょうか?
パレードルートの始まりから終わりまで全部にフロートが止まるので、どこででも何かしら見る事ができます。
パートナーズの像の前はミッキーが止まるので一番競争率が高い場所です。
去年は朝9時位から並んで、ホームストアとパレードルートのまん中辺りで見る事ができました。
(ちょっとわかりずらいですね。すみません。)
私は4年連続ミッキーの所でしか見ていないので他の場所にどれ位人が集まるのかはわかりません。

3.後で会う事は可能です。(去年やりました)
でも、相手もディズニーランド内で迷子にならない自信がないと難しいかも...
携帯は必需品ですがあまり通じないので「○時になっても連絡が取れない場合は○○で待ち合わせ」 等決めておいた方が良いと思います。
後から来る方が21:30位には駅に着いていないとパレードに間に合わないかもしれません。

ちなみに私が入園した頃にはワールドバザールの正面を通り抜ける事はできませんでした。
いろいろな所で通行規制がかかるので思い通りに進めないし、ギリギリまで席を離れていると戻れなくなります。

ここに書いた事は去年の事で、今年は更に早くから並ぶ人が多いと思うのでどれ位参考になるかわかりませんがとにかくがんばって下さい!私も行きます(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ショーではなくてパレードなのですね。(やっとイメージがついてきました)とっても、親切なご回答でだいぶわかってきました。fifiさんもいくのですね。共にディズニーランドで楽しみましょう。とても参考になりました。

お礼日時:2000/12/26 16:00

2ですが、


入場後、みんなシンデレラ城に向かってものすごく走ります。
したがって高齢な方には厳しいかもしれませんが
入場したらシンデレラ城に向かって走ってください。

3は周りの目を気にしなければ場所取りも可能かもしれませんが
よほどピンポイントで待ち合わせないとあえないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シンデレラ城にむかって走ればいいのですね。そうします。
では・・・走っていくと、どうなるのでしょう?整理券とかもらえるのですか?それと、何時ごろから並んだら、場所がとれるのでしょうか???

お礼日時:2000/12/26 14:10

この日は、夕方、すべてのお客様が一旦退場し、20時より再入場となる総入れ替えになります。

特別なチケット(当然soldout)を持っていないと入園できないはずです。当然のことながら、朝から場所取りはできません。

参考URL:http://www.tokyodisneyland.co.jp/japanese/j_what …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。わたしの書き方が悪かったと思うのですが、朝から並ぶというのは、20時から入園するためにパーク外に並ぶという意味です。(ある程度いい場所を取るためには何時ぐらいにならばなくてはいけないのかな?と思ったものですから・・・。特別チケットはもちろん持っています。)

お礼日時:2000/12/26 12:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAnyDVDの21日間無料を使用した後、毎回表示するカウントダウンを削除する方法教えてください

AnyDVDの21日間無料を使用した後、毎回表示するカウントダウンを削除する方法教えてください。
カウントダウンの表示を消すと今度はバージョンアップを勧める表示が現れます。
毎回消す作業を煩わしく思うようになりました。ちなみにソフトは使用しません。削除する方法教えてください。

Aベストアンサー

削除するには、

スタート>コントロール パネル(C)>プログラムの追加と消去>を選択し、その中にAnyDVDはありませんか、そこにあれば消去を実行してみて下さい。

Qディズニーランドカウントダウン パレードルート

今年、TDLのカウントダウンに行くことになりました。
楽しみにしているカウントダウンパレードなのですが、私はスティッチ目的で行く為スティッチと年越しをしたいと思ってます。
毎年キャラクターのフロートが止まる場所は大幅に変更しないと思うのですが、どの辺の場所を確保すればスティッチが良く見えるのでしょうか?やはりウエスタンランドの方でしょうか?
以前行ったことがある方、大体で結構ですのでぜひ教えてください!
その場所を目指して走ります。31日の朝位から並ぼうと思ってます。
ちょっと遅いかもしれませんが、パートナー像の前じゃなければ、まだ良い所が取れますかね。。。プレビューに行った方教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

出るキャラ・止まる場所は毎年変わりますよ。
今年はスティッチはスタージェット前あたりらしいです。

Qロケット発射のカウントダウン声素材(英語)

Three Two One・・・という、
ロケット発射のカウントダウン声素材(英語)を探しています。

土曜日に友人の結婚式2次会で使用したいのですが、
全然見つからずに参っております。

ご存知の方がいらしたら、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

効果音CDならあったのですが・・・(在庫があれば24時間以内に発送だそうです)

■INDUSTRY インダストリー [産業] カルタコム価格2,427円
ロケット発射1~4(試聴アリ)
http://www.culta.com/sampling/se.html

■乗物 ~ビクター効果音ライブラリー5 カルタコム価格1,900円
97.打上げ秒読み 98.ロ打上げ1 99.打上げ2(試聴ナシ)
http://www.culta.com/sampling/koukaon2.html


結婚式2次会で使用とのことなので、WEB上でDLできる無料素材を探してみたのですが
どうも、ちゃちなのばかりで良いのがありませんでした
海外サイトまでは検索出来ませんでした。力不足ですみません
それと、ちょっと思いついたのですが
サンダーバードのメインテーマ冒頭のカウントダウンとかもありますね

参考URL:http://www.culta.com/sampling/se.html,http://www.culta.com/sampling/koukaon2.html

効果音CDならあったのですが・・・(在庫があれば24時間以内に発送だそうです)

■INDUSTRY インダストリー [産業] カルタコム価格2,427円
ロケット発射1~4(試聴アリ)
http://www.culta.com/sampling/se.html

■乗物 ~ビクター効果音ライブラリー5 カルタコム価格1,900円
97.打上げ秒読み 98.ロ打上げ1 99.打上げ2(試聴ナシ)
http://www.culta.com/sampling/koukaon2.html


結婚式2次会で使用とのことなので、WEB上でDLできる無料素材を探してみたのですが
どうも、ちゃちなのばかりで良...続きを読む

Qディズニーランドのパレードで「ディズニー・ドリームスオン・パレード」でしたっけ?にはモンスターズ

ディズニーランドのパレードで
「ディズニー・ドリームスオン・パレード」でしたっけ?
にはモンスターズ・インクのブーは出演していたのでしょうか?

Aベストアンサー

「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」(2003年1月~2006年3月)には出てなさそうですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89

でも、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」(2006年3月~2008年4月)には出てました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%22%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%22

「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」(2003年1月~2006年3月)には出てなさそうですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89

でも、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」(2006年3月~2008年4月)には出てました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3...続きを読む

Qカウントダウンのできる場所

毎年、ディズニーランドのカウントダウンや、
カウントダウンライブに行ってましたが、
今年はお金に余裕もなく、行きたいカウントダウンライブもなく、
どうしようかと思ってます・・・・!

みなさんは、どこでどうやってカウントダウンされます?

例えば、NYのタイムズスクウェアとか、シドニー湾とかって、
普通に外で派手なカウントダウンを見知らぬ人達とできますよね~

そういう所が国内にないでしょうか?
(特に関西で)

Aベストアンサー

こんにちは♪

私は九州人なので直接的なアドバイスは出来ませんが・・・

21世紀になった年は
大阪城でカウントダウンがあったみたいです。
今年はどうかわかりませんが。

今月か来月あたりの関西ウォーカーを見れば
きっと色んな所でのカウントダウン情報が載っているのではないでしょうか??

参考URL:http://manzoku.topica.ne.jp/onde/joho/magazine/magazine_walker2.html

Qディズニー・カウントダウンパレードの音楽

30日にディズニーランドに行って、カウントダウンパレードを見てきました。すごく面白かったので録画したビデオを見て楽しんでいます。
このパレードで最後に退場する時の音楽の入っているCDを購入したいのですが、タイトルもわからないため通販ページを見ても購入できません。ご存知の方がいらっしゃいましたが曲名と収録されたCDを教えていただけないでしょうか。よろしく願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。ちょっと書き方が悪かったかも…
2000年とそれ以降のカウントダウンのエンディングは、違う曲です。
2000年のは#2さんのCDで、「can you feeling a new day,a blan new days.」(スペル違うかも。)っていう歌詞のものです。今年のはちょっと英語の部分はよくわからないのですが、「ゆめにあふれるー新しい年のはじまりーよろこびのこのときをーみんなでいわおうよー」(耳コピーなので違うかも)と日本語の歌詞が入っているものです。
今日キャストに聞いてきたら、2006のCDはTDLもTDSも販売されていないそうです。ちなみに2000年のCDはパーク内限定発売で、あっという間に売切れてしまったのでオークションに出てもいまだにかなりの高額がつきます。

QJavascriptのカウントダウンについて

現在、カウントダウンタイマーをJavascriptで書いておりますが、質問させて下さい。

例えば朝7時からカウントダウンを開始し、夕方4時になったら「カウントダウン終了!次回のカウントダウンは○月○日(○曜日)です!」とコメントさせて次回のカウントダウン日時(朝7時)になったら、自動でまたカウントダウンさせたい(夕方4時にカウントダウン終了)のですが、どうすれば出来るのでしょうか?m(_ _)m
ちなみに○月○日(○曜日)の部分は基本的に次の日にさせたいのですが、次の日が日曜日や祝日の場合はそれを除いた次の日を表示させたいです。
これはJavaScriptで出来ますか?

JavaScriptのコードはここを参考に引用しています。
http://javascript123.seesaa.net/article/102586838.html

どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答がないみたいなので…

タイマーについては過去にいろいろ質問があると思いますので、そちらも参考になるかと。
もちろんWEBにも沢山の参考サイトがあると思いますので、そちらも参考になるでしょう。

一例として…
目標の日付が相対的に変わる場合
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6584309.html
繰り返すカウントダウン
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6576027.html
前営業日(翌営業日)の取得について
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6531932.html


ご提示のサイトの例で言えば、
 document.tbox.dspday.value = "カウントダウンは終了。"
の部分が、カウントダウンが終了したときの処理ですから、その部分に
 『次の目標日時を計算して表示』+『その時刻になったら、カウントダウンを起動する』
といった処理を加えるのと、それに合せて初期処理(目標日時の設定)部分を変更すれば実現できそうですね。

QTDLのカウントダウン30日のPM1:20時点でこんなに並ぶもんなんですか?

2010年のランドかシーのカウントダウンに挑戦しようと思ってます。
そこでいろいろ調べてたら、2008年12月30日 PM1:20頃 舞浜駅前ボン
ボヤージュ前を撮影した映像を見つけました。
http://jp.youtube.com/watch?v=rP1DJusrEJ8&feature=related
(2009 徹夜組の列)

右側の(詳細)をクリックすると
およそ300mに渡り、カウント待ちの徹夜組の行列が続いています。
※注:完全なるルール違反です。※
動画スタート直後が、最前尾の人達の列です。
2008年12月30日 PM1:20頃 舞浜駅前ボンボヤージュ前を撮影。

とありました。私は名古屋在住なので、前日の30日のしかも昼から
並ぶのはかなりきついです。
この方達は1泊ここで過ごす事になりますよね?
彼氏はミラコスタに泊まったら(カウントダウンでも)少し早く入れる
みたいやからまずはシーのカウントダウンならミラコスタに泊まれた
ら行けそうと考えてるみたいなんですが、どうなんでしょうか?

遠方から(東京在住以外)のカウントダウンに挑む私達へのアドバイス
よろしくお願いします。
あとランドもシーも行ってみたいです(カウントダウン)なので両方の
アドバイスでよろしくお願いします。
(去年の12月にファンダフルディズニーには入会しました。会員カー
ドはまだ来てませんが(汗・・
ダフルディズニーでのカウントダウンでも会員特典などあれば教えて
欲しいです)

よろしくお願いします。

http://jp.youtube.com/watch?v=rP1DJusrEJ8&feature=related

2010年のランドかシーのカウントダウンに挑戦しようと思ってます。
そこでいろいろ調べてたら、2008年12月30日 PM1:20頃 舞浜駅前ボン
ボヤージュ前を撮影した映像を見つけました。
http://jp.youtube.com/watch?v=rP1DJusrEJ8&feature=related
(2009 徹夜組の列)

右側の(詳細)をクリックすると
およそ300mに渡り、カウント待ちの徹夜組の行列が続いています。
※注:完全なるルール違反です。※
動画スタート直後が、最前尾の人達の列です。
2008年12月30日 PM1:20頃 舞浜駅前ボンボヤージュ前を撮影...続きを読む

Aベストアンサー

ここ数年、年末はTDRで過ごすのが慣例となってる者ですが、
シーでカウントダウンを行うようになってから
毎年ミラコスタの予約に挑戦してるのに全敗中です。
予約開始日(7月1日)には電話が殺到して
なかなかつながらないのです。

運よくミラコスタに宿泊できる場合は、
事前に抽選で入園順番を決めるそうですので
長時間並ぶ必要も無く、一般ゲートに並んでる人より
先に入園できますのでかなりずるいです(笑)
今回はミラコスタのレストランオチェーアノから
カウントダウンの入園風景、壮絶な場所取りバトルを
見物してました。(宿泊はエミオンでしたけど・・・)

ちなみにミラコスタは31日・1日の連泊セット販売で
31日1泊はなかったと思いますので高額になります(涙)

Q横浜のカウントダウン情報

主にみなとみらい方面で願わくば無料のカウントダウン情報求みます!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

結構前のことですが、コスモワールドの観覧車でカウントダウンをしてました。自転車で言うスポークの部分のライトが消えていって(逆に点灯していったか、前のことでうろ覚えですが)、新年を迎えました。
もちろんタダで見ましたよ。
念のため、確認をしてみてくださいね。いいお年を。

Q東京ディズニーランド カウントダウン

カウントダウンパーティー2009に初めて行くことになりました。
旅行会社でカウントダウンパスポートを取ってホテルも手配しました。
31日の朝に関西を出発して、31日の18時に到着予定なのですが、それからでも座ってパレードは見ることが出来るのでしょうか?座れなければ立ち見で何時間も待つことになるのでしょうか?
あと、防寒の為、すごい荷物になる予定なのですが、通常ランドはキャリーバックは園内持ち込み禁止でロッカーに預けないといけないとのことですが、ロッカーはあいているのでしょうか?
ロッカーが空いてなければどうしたらいいのでしょうか?
なにぶん初めてで全く想像もつきません。知っている方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

荷物は園内で要る物以外は「自宅からホテルに送ってしまう」のが一番良い方法と思います
そのじかんだとたぶん空きロッカーを探しても無理か、探すのに相当の
時間がかかると思います
特に「特大・大」のロッカーの空きはないでしょう。
小ロッカーに分散して入れるなどの柔軟性が必要かも。

その時間到着で並ぶとパレードを見る場所だと相当遠い所になると思います
(例・パートナーの像がある城正面だとワールドバザールの通路の真ん中あたりまでシートで埋まるんです)

ロッカーの空きがなければ、入ってすぐにシート敷いて場所取りで荷物を置く・・の方法になると思います。
なお、シートの上にはからなず誰か一人人間が残ってないとダメですよ。
荷物だけを留守番役にさせておくと「シートごと撤去」されてしまいます(そういうルールですので)

何時まで園内にいるのかはわかりませんが、カウントダウンが終われば帰る人も多いのでその時刻以降なら多少の空きがでるかもしれません。


またシートも地面からの冷えがすごいので
「銀マット・ビニールシート・ざぶとん・カイロ・ひざ掛け」の上に座るくらいの用意をしてないと寒くて12時までもちません。
人の上からひざ掛け・毛布が必要ですね

「ディズニーカウントダウンレポ」とかで検索して体験記みたいなのをもんでおいたほうがいいのではないでしょうか?
http://www.kitagawa-hanga.com/disney/index.html

荷物は園内で要る物以外は「自宅からホテルに送ってしまう」のが一番良い方法と思います
そのじかんだとたぶん空きロッカーを探しても無理か、探すのに相当の
時間がかかると思います
特に「特大・大」のロッカーの空きはないでしょう。
小ロッカーに分散して入れるなどの柔軟性が必要かも。

その時間到着で並ぶとパレードを見る場所だと相当遠い所になると思います
(例・パートナーの像がある城正面だとワールドバザールの通路の真ん中あたりまでシートで埋まるんです)

ロッカーの空きがなければ、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報