プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月下旬~9月初旬の間に女同士で沖縄に行こうと思います。沖縄は、昨年社員旅行で二人とも初めて行きました。その際は一泊二日と言う強行スケジュールで(笑)残波に泊まりましたが、社内イベントと海で遊ぶ位しかしておらず、今回はレンタカーを借りて観光も海も楽しもうと思っています。(まだ3泊か4泊かも決めておらず、予約にも至らないのですが大丈夫なんだろうか・・・?)

そこでまずホテルで迷ってるのですが、色々と調べてみるとブセナにやはり惹かれてしまいます・・・。
でも高いですよねぇ。アリビラやカヌチャベイ、マリオット、ルネッサンスとかなり広範囲で迷ってるのですが、初心者におススメのホテルはズバリどこでしょうか??噂では、カヌチャベイは遠いとかサービスがイマイチとかも聞きました。アリビラはブセナに引けを取らないとか、色々情報は収集しましたが、若干頭がパンク気味です^^;

一応、今回の希望は美ら海や首里城、DFS、海で遊んだり体験ダイビング、そして勿論地元の食事を楽しむ!!とかなり希望が多いのですが、二人ともホテルフリークなので、ホテルにも多少拘りたいです。癒されるような、仕事に戻っても元気が出るような、そんな時間を沖縄で満喫したいです。
しかし、拘ると値段がグアム・サイパン並みになります・・・。何かを削らないと旅は出来ないのは承知なのですが、以上の点を含めておススメを聞かせて頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

天候が不安な時期なのでホテル内でのんびり楽しめるアリビラが良いかなと思います。

観光主体でオンザビーチでなくても良いならラグナガーデンやココガーデンで妥協して予算を他に回す。
ブセナにはお茶を飲みに行って次回の下見とされてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アリビラがいいかな~なんて友人と今話を詰めてます。ブセナも気になるところですが、食事やお茶を飲みに行くだけでも良さそうですね。
ありがとうございました。

今年2月に自分も沖縄に4泊5日で行きました。

旅行会社で自分でパックを作るタイプので行ってカヌチャベイに宿泊しました。
特にサービスに不便はありませんでしたし、レンタカーで友人と喋ったり歌ったりのんびり行ったのでそんなに遠くは感じませんでした。
中でカートを借りて移動すれば移動も苦ではありませんでした。夜のイルミネーションもすごく綺麗でした。
お金を使えば、部屋にジャグジーがあったり、敷地内にエステとかプールとかもあったので癒されることも可能かと。
広告みたいになってしまいましたが、一応体験談で。

ちなみに日本旅行で「わたしらしく」というプランでパックを組んでもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

カヌチャに宿泊されたんですね。
体験談がきけてよかったです。ありがとうございました。