SONYのVAIO PCVJ21ML5でXPのHOME EDITION使用しています。モデムはTE4121Cです。開通日が来てモデムとパソコンをLANケ-ブルで接続してモデムの電源を入れたのですが、モデムのADSLランプだけ点滅を繰り返していて接続できません。モデムとパソコンは離してあるし、配線関係も説明書見ながら全部試したのですがずっと点滅したままです。116も113も問題ないからプロバイダ-に聞いてくれといわれ、niftyのサポ-トにはTELが全然つながらずでどうしたらいいか分かりません。パソコンの画面でモデムの設定画面には行けるので《最終的には接続できません。で終わってしまいますが。。。)接続はOKだとおもいます。あとTELは使えます。どうか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

可能性としてはモデムやPCではなく、回線品質の問題があるかもしれません。

NTTの収容局までの距離等はわかりますか?一度プロバイダを通してNTTに回線の状態を聞く情報開示というものがありますので、聞いてみるといいかもしれないです。あと、家の中の回線設置物とか・・・。ドアホンやガスの検針装置などはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドアホンはただ「ピンポ-ン」と鳴るタイプのもので受話器で応答するタイプのモノではありません。検針装置も玄関にあるメ-タ-が動いてるのしか有りません。電話を使った特別な事はないのですが....

お礼日時:2002/02/25 10:46

VAIOだと色々余計なソフトが入っているのですが、


デスクトップのマイネットワークからプロパティに入ると
AOLのソフトが二つ入っていると思います。此れをまず消してしまいましょう。
此のソフトがADSLとバッティングしやすいようです。
だからAOLは未だにADSLやっていません(以前、56Kでは使っていて、今はINTEからメール受信用に使っていますので、今年は確認していませんが・・・)。

他にもIEの設定とか色々有りますが、最初これやってみると宜しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仕事が忙しく、返事が遅れて申し訳ございません。以前にAOLのソフトは消した記憶があったんですが、「もしかして・・・」と思い確認したら確かにソフトは無いのですが、 AOL Japan というタイトルだけ残ってるんです。容量何MBとか何も書いてなく、削除もできません。やはりこれが怪しいのでしょうか?対処法がわからないのでいい方法ありましたらお願いします。

お礼日時:2002/02/24 01:07

eaccess8Mはいろいろとトラブル出てますね・・・。



まずはこちらのことを確認してください。
http://www.eaccess.net/jp/support/ts_index.html

上記のページでも解決出来ないなら、Nifty ADSL問い合わせ窓口へ問い合わせてみましょう・・・。(確認事項も読んで下さい)

参考URL:http://www.nifty.com/connect/niftyadsl/support/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。仕事が忙しく返事が遅れて申し訳けございません。 参考ぺ-ジを見たのですが状況は変わりませんでした。再びNiftyにTELをしたら繫がり、状況を説明すると「回線のチュ-ニングをするので、1週間ぐらいモデムの電源を入れっぱなしにして様子を見てください」といわれました。とりあえずそれでようすを見ようと思います。

お礼日時:2002/02/24 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMegaBit Gear TE4121CでのNetMeetingの設定について

イーアクセスからレンタルしているMegaBit Gear TE4121Cを
使用しています。

NetMeetingにおいて、音声通話ができません。
NAT変換してポートを開くっていうことは聞いたのですが、やり方がわかりません。この機種で同じようなことをされた方がいましたら、ぜひ教えてください。

OSはWinMe

Aベストアンサー

まず、MegaBit Gear TE4121Cに【root】権限でアクセスします。
画面右の選択の設定→編集する
次に画面左のオプション設定の中にあるNAT変換をクリック
次に画面右のNoをクリックするとポート設定の画面が開くのでそこでTCPやUDPの設定を行います。
NetMeetingの設定の仕方については下記参考URLを見てください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage0510.htm

QフレッツADSLモデムのADSLランプが点滅し接続しない

 よろしくお願いします。
フレッツADSLのモデムのADSL部分が点滅して接続できません。
 NTTに尋ねたところ調査が必要で23,000円均一の料金がかかるとのこと。これは私には痛すぎる金額です。
 なんとか自力で解決する方法、もしくは安く解決すす方法をご教示願えないでしょうか。
 お詳しい方、何卒宜しくお願いいたします。(ちなみに今は会社のPCを利用しています)
 

Aベストアンサー

NTTのモデムの機種はなんでしょう?
今までは通信出来ていたのでしょうか?
自分の経験でモデム不良で計5回取り替えてもらった経緯があります。(レンタルでしたので苦情を言いまくりました)
113もしくは116でADSLカスタマーサポートセンターの番号を聞いて実情を話し、現状を見に来てもらいましょう。
電話に出る人はあてになりません。
担当者を1人決めて、その人を通してすべて手配してもらいましょう(でないと、何度も同じ説明をしなくてはならないです)
ちなみに私が不具合だったモデムはMS-3&MS-5、ルーター使用だった為WevcasterV100も取り替えました。
結局ADSLモデム(ルーター内蔵)SV-3で落ち着きました。
こういう時のためにカスタマーサポートセンターがあるのですから活用しましょう。


早く正常に繋がるといいですね。

Qモデムのパソコンランプが点滅して接続が遅い(?)

ネットの接続が遅いです。
BBモデム4-Gトリオモデル3-Gplusを使っています。
パソコンランプが著しく点滅しているんですが、やはり関係ありますか?
正常にネットに接続できているときにこういった風に点滅しているのを見た覚えがありません。

Aベストアンサー

通常このランプは 点灯 が正常な状態ですね。

PCとモデムの接続が不完全です。
ケーブルの異常、LANポートの異常、接触不完全 などの理由です。

もう一度刺し直してみてだめならケーブルを替えてみてはいかがでしょう。
もしくは他のPCをつないでみるのもいいです。
ケーブルを替えて、他のPCでもだめであればモデムの不良が考えられます。

QMegaBit Gear TE4111C は S型モデムの替わりに使えますか

NTT西日本管内でNTTレンタルのS型モデムによりフレッツADSLを使用しています。
住友電工社製のMegaBit Gear TE4111C をブリッジモードにして、S型モデムの替わりに使用できるでしょうか。

Aベストアンサー

>実績があるようですので、問題なさそうですね。

問題ないです。ルータ機能が死ぬのは残念ですが。

TE4111Cをブリッジに設定してしまうと、ブラウザで環境設定ページを開けず、工場出荷状態に戻さないといけないので注意して下さいね。

QADSLのモデムTE4751Eの設定画面が開けません

旧emobileのADSLを利用しています。

レンタルのモデム「TE4571E」に備わっているルーターの使用をやめて、
ブリッジモードにし、ルーターにはbuffalloの無線LANルーター
「WZR-HP-AG300H」を接続しました。

そうすると、WEB閲覧、メール等はできるのですが、モデムの設定
画面が表示できなくなりました。

モデムのIPアドレス 192.168.0.1 または http://web.setup/ で
開かなくなりました。

ルーター(WZR-HP-AG300H)のIPアドレスは 192.168.11.1で、DHCP
で192.168.11.2から割り振るようになっています。

このようにルーターとモデムが違うIPのセグメントになった場合
モデムの設定画面を開くことはできないのではと考え、ルーターの
IPアドレスを192.168.0.2として、DHCPで192.168.0.3から割り振る
設定にしましたが、やはり開けません。

他のサイトの情報から、Proxyの例外に192.198.0.1を設定するという
方法がありましたが、当方の利用環境ではProxyは使用していないの
で関係ありませんでした。

このような状態でモデムの設定画面を表示させる、解決方法ご存知の
方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします

旧emobileのADSLを利用しています。

レンタルのモデム「TE4571E」に備わっているルーターの使用をやめて、
ブリッジモードにし、ルーターにはbuffalloの無線LANルーター
「WZR-HP-AG300H」を接続しました。

そうすると、WEB閲覧、メール等はできるのですが、モデムの設定
画面が表示できなくなりました。

モデムのIPアドレス 192.168.0.1 または http://web.setup/ で
開かなくなりました。

ルーター(WZR-HP-AG300H)のIPアドレスは 192.168.11.1で、DHCP
で192.168.11.2から割り振るよ...続きを読む

Aベストアンサー

アクセスポイントとして利用しているなら、クライアントPCからルータの設定が出来ますが、ルータとして利用している場合は、さらに上のルータにはアクセスは基本的に出来ません。
それでアクセスしたいなら、アクセスしたルータの下にPCなどを取り付けて設定を行う必用があります

LANポートを2つ設置して、2つのルータとつなげば、どちらからでもアクセス出来ますけどね


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報