上記について,一太郎のように半角漢字を表示する方法はないでしょうか?
テキストボックス等張り付けなど,どんな方法でもいいので教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フォントの幅が指定できます。

幾つかやり方はありますが、そのひとつはプロパティのフォントです。
「文字幅と間隔」というタブがあるので、そこの「倍率」を 50% にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

やはりフォントの幅を変えるのが簡単でよいでしょう。

1.まず普通に文章を打つ。
2.半角にしたい部分を範囲指定(反転表示)する。
3.メニューバーから「書式」→「フォント」を選ぶ。
4.文字幅を50%にする。
こんなやり方でできたたように思います。
(今ここにWord2000がなくて,記憶が違っているといけないので自信ナシにしておきます)
    • 0
この回答へのお礼

word2000では、「メニューバーから「書式」→「フォント」を選ぶ。」ことができませんでしたが、返答ありがとうございました!