私は結婚してもうすぐ2年の主婦です。結婚して1年ぐらいたった時、偶然に(あくまでも偶然です)小さいメモを机の引き出しから、見つけてしまいました。そのメモには「本日はご来店、有難うございます。ご希望の女の子のタイプを申しつけ下されば…等」と店のホームページとメールアドレスが、書いてあったのです。そのホームページを見てみると、ソープランドのホームページでした。その時に、インターネットの履歴などもチェックしたらそのソープや不倫サイトなどを見ていました。主人に問い詰めたら最初は行った事は認めませんでしたが、最終的に1回だけ行ったと認めました。ふだん、性的な部分でも人間的にもすごくまじめな人だと思っていたので、その時の私のショックはとても大きく、私は離婚を考えたのですがそのときは、主人ももう行かないし反省してると言うので、許しその後は、また仲良く生活しているつもりでした。
 でも、私が主人を疑う気持ちは気持ちは消えず、携帯の履歴や財布の中身やインターネットの履歴などをチェックしていました。その後しばらくは何もなかったのですが、
おととい2月19日、主人はあるソープランドのホームページを見て、女の子のチェックをしたようで、昨日20日には財布の中身が前日より8.000円ぐらい減っていて、
退社時間の後、2時間ぐらい携帯に電話しても連絡がとれない状態でした。
 これは絶対ソープに行ったと思ったのですが決定的な証拠もなく、履歴や財布のチェックをしている私も悪い事をしていると自分でも思うので、主人に聞けずにいます。
 皆さんにお聞きしたいのは、男性は結婚してても風俗に行くのは当たり前のことなのでしょうか? それと自分のご主人が風俗に行っても黙認できるものなのでしょうか?
 素人の女性と不倫をされるよりは、まだましかもしれないけど、今回の事で離婚も考えようかと思ってます。ご意見、教えてくださいお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

帰ってきたご主人の体から、ビオレUのようなボディーシャンプー


の臭いはしたのでしょうか???風俗に行っていれば、必ず臭い
ます。

私の知人は、ソープに行った日は帰る早々「シャワー浴びる!」
と言って、あらかじめ買っておいたビオレUをたっぷり使って
シャワーをあびるそうです。(奥さんにばれないように。)

場合によっては離婚もやむおえないでしょう。

ただ、8,000円では、ソープには行けないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっけんのにおいですか…。
全然、私の頭の中にありませんでした。

今、考えるとソープに行ったと思われるその日は
帰ってくるなり「走ってくる」と言い
すぐ、ジョギングに行きました。そしてシャワーでした。
普段は帰宅後、1時間ぐらいしてから、走るんですが…

今度、怪しい日があったら
主人のにおいをかいでみます。

お礼日時:2002/02/23 16:04

 真面目なご主人にほんの少し遊び心が出た程度だと思います。

チェック機能もあるようですし、ここはひとつドキドキしながら子供が悪戯をしているような、そんな目でみてあげるのがいいように思います。
 HPで物色しているようであれば、ハマっているような感じではなく、数回経験してみると、普通だと奥さんのよさがかえって身にしみてわかったりもするもので、免疫がついた後は二度と行かなくなるようなご主人のタイプではないでしょうか。
 あるいはもしかしたら、ご主人のそのような行動は、ちょっと構ってもらえなくて寂しいな、というサインでもあるかも知れません。できれば、普段からちょっといつもより誘惑的な言動をしたりしてあげるともっといいと思います。男のコートを強引に脱がせようと風が吹くよりも、太陽が優しく日をさすと男は自分からコートを脱いだ、という話を思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にも相談できず、けっこう悩んでいたんですか゛
このような回答は、ちょっと私の心が軽くなりました。
やっぱり、人のアドバイスは貴重です。

いつか落ち着いてくれる日を待ってみます。

お礼日時:2002/02/23 15:54

男はなぜ不倫をするのかの理由云々を過去に解説していたのですが、該当ページを発見できませんでしたが、参考になると思いますので御覧ください。



 結婚後風俗に行く人そうでない人はそれぞれです。私は行きません。結構お金かかりますから。でもエロビデオとかはよく見ます。 見つかると妻に怒られますが。 

参考URL:http://www.healing.ac/magazine/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては、ビデオを観られるぐらいなら
全然OKなのですか゛、主人は観てないようです。
「ビデオでガマンしてくれよー」って感じですが…

回答有難うございました。

お礼日時:2002/02/23 15:46

根本的な解決には全く役立たない情報です。

2/19ですが、
前日よりも8000円程少なかったとの事ですね。
それでしたら、御主人はソープランドには行っていないと
思います。と言いますのは、今時8000円で行けるソープは
ほとんど無いと思われるからです。私も風俗サイトなどは
よく見ていますが、ソープは安い店でも10000円以上は
します。ちょっとマトモな店だと2~3万は当たり前です。
ちなみに、御主人が見ていたサイトや、メモにあったURLは
確実にソープランドなのでしょうか? ソープ以外の風俗
(ヘルスやピンサロ、イメクラなどなど)だと、8000円
程度の物も少なくありません。または、不倫サイトなどで
知り合った素人女性を相手にラブホテルに行ったとかで
あれば、御休憩価格で6~7000円と言うのもあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
主人が見ていたホームページを確認しましたが、
Aコース5000円 Bコース8000円とありました。
ホームページ内にも「ソープランド○○○○」と店の名前が載っていました。

全国のソープランドの名前と価格が載っているホームページも確認しましたが
1万円の以下の店として載っていたので、
間違いなく、ソープだと思います。

お礼日時:2002/02/23 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人のメールを偶然見てしまいました…

5日ほど前に偶然見てしまった主人宛のメールで悩み、悶々としています。

パソコンにくるメールのチェックは主人の分も私が行っています。
チェックのみで開きません。
(使用したついでが多いので、私のメールも主人がチェックすることがあります)
先日、主人のメールをチェックしたまま家事をしていたのですが、
子供がいじったらしく、削除済みのメールが開かれていました。
偶然開かれた削除してあったメールは半年前のもので、
主人の携帯から主人のPCのメアドに転送されたメール
「他に今の私を解ってくれる人はいない
 両親にも勇気が出ないので話していない
 あなたが思う以上に私の気持ちは大きいはずです
 立場上一歩引かざるを得ないだけだから安心して下さい
 あなたの気持ちに負けないくらい愛してる」

と、上記のような内容でもっとくだけた文体だったのです。

とても気になっているのですが、怖くて聞けないのと、
偶然でも初めて主人宛に来たメールを本人に断り無く
読んでしまった
ということもあり、気持ちが乱れています。

私の携帯はいじるのですが(ゲームをしたい目的もあるようです)、
主人の携帯は私に触らせてくれなくなりました。
先日、話しているときにメールロックをしていることも発覚したこともあり、
メールを盗み読みしない妻とわかっていて何故、そんなことを…と
疑問に思っていた矢先の出来事でかなり動揺しています。
しかし、付きあっている頃から変わらず優しく、
会社の休みの日は家族で行動しますし、これといった変化はみられません。

ずっと悩みながらでも黙っていたほうがいいのか、
主人に思い切って聞いてみたらいいのか…
何か他に術はないものか…悩んでいます。

どうか皆様のアドバイスをお願いいたします。

5日ほど前に偶然見てしまった主人宛のメールで悩み、悶々としています。

パソコンにくるメールのチェックは主人の分も私が行っています。
チェックのみで開きません。
(使用したついでが多いので、私のメールも主人がチェックすることがあります)
先日、主人のメールをチェックしたまま家事をしていたのですが、
子供がいじったらしく、削除済みのメールが開かれていました。
偶然開かれた削除してあったメールは半年前のもので、
主人の携帯から主人のPCのメアドに転送されたメール
「他に今の私...続きを読む

Aベストアンサー

これは冷たいようですが、以下の選択が考えられます。

1、何もなかったことにする。沈黙は永遠に。
2、全てを話してもらう。どんな結果も受け止める。
3、その他

こればっかりは人の意見は参考になっても、鵜呑みにするのは危険だと考えます。自分のことですので。
人の意見も参考にはなりますが、最後は自分が決める覚悟が必要です。

答えになっていなくてすいません。

Qご主人は家計のチェックをしますか?

私の夫はたとえば部屋が汚いといやな顔をしますが、
お金の事だけは、私にまかせっきりで、口出ししません。
貯金がいくらあって、いくら使っているか、子供の学費にいくらかかるか、家のローンはどうなっているのか。
ちょっと頼りないと言われるかもしれませんが、まかせてくれるのはありがたいし、それだけはとっても楽です。

しかし、世の中にはいろんな夫婦がいるみたいで、
まかせてはくれても家計簿をチェックするとか、
1日1,000円もらって暮らしている奥さんとか、
自分の服を買うのさえ夫に頼む奥さんとか、
生活費として何万円かもらって後は夫が管理するとか・・・

特に専業主婦は「家庭のプロ」だと思っているので、「家計の事ぐらいまかせてくれなきゃいやだ」と私は思うのですが、みなさんのご家庭ではどうですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
結婚生活13年の専業主婦です。

>生活費として何万円かもらって後は夫が管理するとか・・・

我が家はこのタイプです。
旦那は、学費とか光熱費とか、大体の金額は把握しています。
細かいところまでは知らないようですが・・・。
ですから、貯金とかは旦那の役目です。

choucremeさんは、まかせてくれるのがありがたいようですが、私は全く逆の考えです。
家計の中から、きちんと貯金しなければという義務感がないからです。
だって、生活費は1ヶ月で全部使い切っていいと言われてるのですから、こんなに楽なことはありません。

おかげさまで、隠し預金(いわゆるヘソクリ)もこの13年間で1000万円を超える金額に達しました。
これは全て、私が自由に使えるお金です。
物欲が昔からあまりないので、滅多に使うこともないのですが。

家はこんな感じです。

Q夫の携帯履歴に風俗が!携帯チェックがやめられません。

長文です。
33歳パート勤務、小学生低学年のこともが2人いるものです。
7月に夫が出かける時に携帯を忘れて行ったときに携帯を見てしまいました。夫の携帯は会社から支給されてるもので「会社から個人情報の関係でパスワード入れるように言われてる」と途中からパスワードを入れないと見れないようになってました。
ただ夫は私の隣で携帯を見たりするので何となく指の動きでPWの見当はついてました。
始めてみたときは、女の人のヌード画像をDLしてるみたいで残ってました。またキャバ嬢に遊園地に誘ってるメールを発見しました。
1月にキャバクラ(もしかするとランパブかも?)に行って、あったかくなる3月頃行こうね~。みたいなことが書いてありました。携帯見たのは7月なので実際行ったかどうかはわからないのですが、会社を休んでいない限り行く日はなかったように感じます。(現在在籍者のところにもそのキャバ嬢の名前はありませんでした)
その時は怒るっていうより、「金使ってるんだから女から連絡させないでどうするの!?(主人からメールしてたので)」って感じでした。
でもそれ以来気になって、携帯チェックをするようになってしまいました。
携帯でインターネットとか私は疎くてはじめはわからなかったのですが、だんだんわかるにつれてお気に入りに、デリヘル、ヘルスなど何軒か入ってるし、画面メモのところにはお気に入りなのか?目星をつけてるのかヘルス嬢のプロフィールがあります。
1つのお店はお気に入りなのか、出勤スケジュールの確認を週の半分くらいはしてるみたいです。
私が仕事で主人が家で子守。っていう日も履歴に残ってたんでただ見てるだけかもしれないのですが、でも状況的に行ってる気がします。
数年前も、1回行ったのを発見し(メンバーズカードと名刺がありました。ピンサロ?)怒った覚えがあります。ただしその時怒ったのは、行ったことではなく仕事が忙しく毎日遅く帰ってきてイライラして理不尽なことで言いがかりをつけてくるのに、風俗に行ってたからです。

私は男はかわいそうね~。なんて上から目線で風俗は黙認っていう気持ちではいるんですが、正直そう思い込んで自分をごまかしてる面があります。プライドが高いのかもしれません。
自分は主人の給料が減って、パートもして子供の面倒で自由はないのにどうして男の人は?って気持ちもあります。
主人はお小遣いは3万くらいで(朝昼込)足りないでしょうが、別口座に振り込まれる給料?があり、それは金額も把握できてません。

長々と申し訳ないのですが、現在携帯のメール、発着信、履歴、財布の状況をほぼ毎日確認しメモにつけてるほどのなっています。
プライバシーを覗くことはいけないことだとは思ってますが、やめなくてはいけないでしょうか?やめるにはどうしたらいいでしょう?
それともエスカレート防止のためにチェックも必要なのでしょうか?

今のところ夫に風俗のことを問い詰める気持ちはありません。

長文です。
33歳パート勤務、小学生低学年のこともが2人いるものです。
7月に夫が出かける時に携帯を忘れて行ったときに携帯を見てしまいました。夫の携帯は会社から支給されてるもので「会社から個人情報の関係でパスワード入れるように言われてる」と途中からパスワードを入れないと見れないようになってました。
ただ夫は私の隣で携帯を見たりするので何となく指の動きでPWの見当はついてました。
始めてみたときは、女の人のヌード画像をDLしてるみたいで残ってました。またキャバ嬢に遊園地に誘ってるメ...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.4です。

人それぞれですが、aiyu0919さんの場合、<携帯を見る=信頼していない>ということではないと思います。私もそうなので。
aiyu0919さんもお書きになられてる通り、ちょっと見てみようかなという単なる興味・関心です。

信頼するしないという事より、隠してることを知ってるか知らないかの方が重要だと思います。
何も知らないで、うちの主人は真面目だから~と言ってる人ほど、浮気されてたりするんですから。
実際、私の友達で、旦那を信用しきって、携帯を見ることに絶対反対だった子が、何年も前からがっつり浮気されていて、何も知らなかった…見ておけば良かった…という子もいますよ。

あと、別口座のことは、あまり聞くと、ご主人、嫌がると思います。
仕事のことだから仕方ない!と言われて終わってしまうかもしれないし。
あまり干渉するような事を言うと、何もかも隠されてしまうようになって、何をしてるのかわからなくなって、余計不安になると思います。いま携帯によって、ある程度の行動が把握出来てるのなら、その方が安心だと思います。

もし、お金のことが気になるなら、また参考意見書かせていただきますね(^_^)

ご主人にバレないように、ご主人の行動を常に監視しておいた方が、精神的に良いのなら、携帯を見てしまうという行為はそんなに気にしなくても大丈夫ですよ!やってる人いっぱいいますから♪

ANo.4です。

人それぞれですが、aiyu0919さんの場合、<携帯を見る=信頼していない>ということではないと思います。私もそうなので。
aiyu0919さんもお書きになられてる通り、ちょっと見てみようかなという単なる興味・関心です。

信頼するしないという事より、隠してることを知ってるか知らないかの方が重要だと思います。
何も知らないで、うちの主人は真面目だから~と言ってる人ほど、浮気されてたりするんですから。
実際、私の友達で、旦那を信用しきって、携帯を見ることに絶対反対だった子が、何...続きを読む

Q浮気した主人のその後・・・

以前、こちらで主人の浮気の件でご相談させて頂きました。
その際は色々と励ましのお言葉を頂き、とても勇気付けられました。
http://okwave.jp/qa3891514.html

あれから日も経ち私の気持ちも随分落ち着いたのですが、やはり非常に落ち込んだり悲しくなったり、やりきれない気持ちになる日の波が来る事があります。
主人の行動にも怪しいところはほぼないのですが。。。

ですが…本当にいけないことは百も承知ですが、また何度か主人の携帯を見てしまいました。言い訳ですが、もう完全に終わっていると知って安心したかったのです。

主人は携帯にロックをかけており、私が暗証番号を知っていてメールを見れるとは思っていないはずです。
以前話をした時にも私が携帯を見た事は言っていないので、全て私の考えすぎだ、一切浮気はない、ということで主人はシラを切りとおしました。

ですが、この頃受信メールなどを微妙に削除しているのが腑に落ちません。
消すのであれば、むしろ完全に「クロ」であるようなメールや2人で写っている写真を消せばいいと思うのですが、そういうのも残しつつ、仕事内容のようなメール(二人は同僚)を消していたり。
何度か携帯を見てしまったので、数日前にあったそういうメールを消していることが分かりました。
また、彼女の着信・発信履歴は一切残していません。

ある飲み会のとき、多分2人ではないでしょうが一緒に飲んでいた日、主人は非常に遅く帰宅しました。
帰宅時間の20分ほど前に彼女からのメールが来ていました。
「今日はありがとう、おやすみなさい」と。翌日すぐ消していましたし、「昨日は誰と飲んでたの~?」と(私は彼の同僚を結構知っているので)聞くと男性数名の名前だけしか出しませんでした。

これはどういう心理なのでしょうか?
やっぱりまだ後ろめたいから?
私が疑っているのがその人だと言う事までは分かっているから?
それとも会社の飲み会自体が嘘で二人だけだったのか…
彼女のメールのお礼自体も仕事の話で相談したりした上でのお礼なのかもしれませんが、私ならそういうメールの書き方はしないです。
もう全てが疑心暗鬼になってしまいます。

彼を信じるしかないことは頭では痛いほど分かっています。
主人のことが大切ですし、愛していますので離婚はしたくありません。
離婚する気がないなら浮気は見て見ぬ振りをせよ、というのもこちらのご意見でもよく書いてありますよね。頭では分かります。
こんなことを考えて落ち込んでいると明らかに私の様子がおかしいのに主人も気づきます。
主人がシラを切りとおすのも私との関係を壊したくないからこそ、との意見も前回頂きました。
私達は共通の趣味もありますし、気も合うので喧嘩もなくいつも楽しく過ごしているので、私さえこのことを気にしなければいたって仲良しです。

でも、同僚である以上会社で顔を会わせ、一緒に仕事をしたり、飲み会だって一緒に参加する事もあるでしょう。
私もかつて社内恋愛をしたことがあり(もちろん独身同士ですが)、別れたあと社内で顔を合わす辛さも気まずさが分かります。
大人ですから、意思が固ければ再燃しないであろうことも頭では分かります。
しかし今回、お互いが嫌いで終りにした訳ではないので、余計に辛さが増し、それゆえに気持ちが盛り上がってしまうのでは…などなど、頭の中がもうぐちゃぐちゃです。
主人のその微妙な行動で不安で不安でどうしていいか分からなくなるときがあります。
また最近、主人があまり食欲がないと言うので、それも彼女との事が辛くてなのでは…と、もう全て結び付けてしまいます。
このままでは自分がどんどん嫌になっていくし、忘れたいです。
主人とはっきり話せばいいという意見もあるかと思いますが、本当に突っ込んで話し合って「それなら離婚」と言われるのが怖いんです…
なら見て見ぬ振りをしなくては…自分の中で悪循環しまくりです。
友達にも誰にも言っていないので、自分が壊れそうです…

同じような経験をしたご主人側、どういう気持ちでしょうか?
同じような経験をした奥様側、どういう風に気持ちを落ち着けましたか?

気持ちがまとまらなくて、非常に長くなってしまいました。
最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

以前、こちらで主人の浮気の件でご相談させて頂きました。
その際は色々と励ましのお言葉を頂き、とても勇気付けられました。
http://okwave.jp/qa3891514.html

あれから日も経ち私の気持ちも随分落ち着いたのですが、やはり非常に落ち込んだり悲しくなったり、やりきれない気持ちになる日の波が来る事があります。
主人の行動にも怪しいところはほぼないのですが。。。

ですが…本当にいけないことは百も承知ですが、また何度か主人の携帯を見てしまいました。言い訳ですが、もう完全に終わっていると知...続きを読む

Aベストアンサー

とても悩んでいるようなので、お力になれるかわかりませんが、回答させていただきます。
まずqwertpoiuyさんへ言いたいのは「もっと強くなって下さい!」
この一言です。
前回の質問も読ませていただきましたが、海外で自分の好きな仕事のため1年過ごしたのですから、元々意思が強い方だと思います。
だから旦那さんのことに関しても強くなって欲しいです。
弱い心があるから、旦那さんの携帯を今でも見てしまうのだと思います。
本当に旦那さんのことを愛していて離婚したくないのであれば、
強い心を持って、これ以上旦那さんをむやみに疑うことをせず、
信じぬくことだと思います。それしかありません。
ただ、今こうして悩んでいるということは、これから先一生、何かの折に触れては思い出してまた悩む可能性もあります。それを覚悟して
信じぬくことが強い心だとも思います。
それができないなら、別れるしかないです。そうしたら、もう思い悩む必要もなくなります。子供がまだいないうちに決断したほうが良いでしょう。別居は、ますます思い悩む結果になると思います。
最後は、冷たい言い方でごめんなさい。
でも強くなってほしいのです。

とても悩んでいるようなので、お力になれるかわかりませんが、回答させていただきます。
まずqwertpoiuyさんへ言いたいのは「もっと強くなって下さい!」
この一言です。
前回の質問も読ませていただきましたが、海外で自分の好きな仕事のため1年過ごしたのですから、元々意思が強い方だと思います。
だから旦那さんのことに関しても強くなって欲しいです。
弱い心があるから、旦那さんの携帯を今でも見てしまうのだと思います。
本当に旦那さんのことを愛していて離婚したくないのであれば、
強い心を持っ...続きを読む

Q主人の浮気で離婚しようと思いますがその後の生活が不安です

はじめまして。長文になるかと思いますが、宜しくお願いします。
私は結婚暦11年、子供3人(5歳~10歳)専業主婦です。
最近、主人が浮気をしていると思います。でも、確実ではありません。
私達は結婚以来、性格の不一致(主に子育ての見解の違い)
でよく喧嘩をしてきました。
何回かは離婚を考えたこともありましたが、
喧嘩両成敗、私にも悪い所があると思い返し
何とか今までやって来ました。
ですが、今回、主人の浮気の疑いを感じ、やはり、離婚した方が
お互いの為にもいいのではないかと思い始めました。
(主人は主人で私に不満があるだろうので)
そこで、今後の生活を冷静に考えているのですが、
考えれば考えるほど壁にぶちあたります。
まず、子供は三人共必ず私がひきとりたいのですが、
金銭的に大変苦しいように思うのです。
私は早くに両親を亡くしておりますので、頼る所もなく、
今現在、貯金もありません。そして、私は、手に職もありませんし、
長い事、専業主婦をして来ましたので、
まず、職を探し、そして、それをやりつづけられるか、心配です。
もちろん、軌道にのれば、子供の為に頑張れると思います。が、
その生活に慣れるまでは、私もそして、子供達も苦しいと思います。
そして、何より心配なのが、私が重い病気や事故にあった時です。
ある程度のたくわえが出来ていたら、お金で何とかなるかもしれませんが、多分、補助などをもらったとしても、余裕のある生活は無理でしょう。子供はあっという間に大きくなると聞きます。
それこそ、高校や大学に入れてやれるかも不安です。
学資ローン等もそんなに簡単には貸してくれないと聞きますし・・・
慰謝料や養育費の事もある程度調べました。
今回、主人が確実に浮気をしていたら、慰謝料は請求できるでしょうが、まず、立証するのに時間がかかりそうです。
主人は簡単には認めないと思いますし、興信所などに頼むお金も
ありません。もし、何とか、認めてもらえても、はっきり言って、
主人にお金はなく(年収400万のサラリーマンで、私が働いてなかったものだから、生活費で丸々消えていて、今は、借金に追われている生活です。)浮気を原因に離婚調停を申し込み、慰謝料を分割でもらう事も可能なようですが、まとまったお金がまずなければ、
別居する事も出来ないし、無理して、子供を連れて家を出たとしても
たちまち、食べるのにも困るでしょう。
私の友達の中には、離婚すると決めてから、自分自身
必死で5年間働き、500万へそくりをためてから、
子を連れて別れた方がいまして、そういう方法も考えてみたのですが、
今の生活のままで、私が働きに出たとしても、
へそくりをたとえ300万でもためるのは容易ではありません。
そして、それまで、主人と普通の顔をして、夫婦生活を共にする
苦痛も耐えがたく、主人の実家との交流も良くあるのですが、
これもまた、私にとっては苦痛です。
かといって、私のわがままだけで子供の生活を危うくする事も
できませんし、本当にどうしていいか困っています。
こういう場合、皆様ならどうしますか?
とりあえず、離婚して、今後、必死で頑張る。
子供の為に、生活の為に、じっと今は我慢する。
このどちらかでしかないのでしょうが、どちらも、つらいです。
何か良い解決策やアドバイスがありましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

はじめまして。長文になるかと思いますが、宜しくお願いします。
私は結婚暦11年、子供3人(5歳~10歳)専業主婦です。
最近、主人が浮気をしていると思います。でも、確実ではありません。
私達は結婚以来、性格の不一致(主に子育ての見解の違い)
でよく喧嘩をしてきました。
何回かは離婚を考えたこともありましたが、
喧嘩両成敗、私にも悪い所があると思い返し
何とか今までやって来ました。
ですが、今回、主人の浮気の疑いを感じ、やはり、離婚した方が
お互いの為にもいいのではないかと...続きを読む

Aベストアンサー

No.3のbinbaです。補足の書き込みありがとうございました。
私もつい力が入ってしまい、傷つくような事を書いてすみませんでした。
他の方も仰っていますが、
poiulkjさんは本当に冷静でいらっしゃるので感心しました。

お子さんと御主人の関係はわかりました。
私が一番申し上げたかったのは、離婚なさるにしても、
お子さんの戸籍を抜かない提案です。
あなたひとりの生活なら、あなたはきっとどんな我慢もされることでしょう。
離婚して一番惨めで、後悔するのは、やはり、子供に不自由をさせる事です。
あなたの場合はもらえないかもしれませんが、
たとえ毎月数万円ずつ養育費を貰ったとしても、お子さんも小さいので、
まだこれから上の学校に上がる度にまとまったお金が必要になるでしょう。
大学だって、下宿するなんて言われたら断念させるしかなくなります。
そういう時に、父親からその都度お金を出させる方法は、
戸籍を抜かない事です。
たとえ収入が少ないとはいえ、あなたが稼ぐより多少は多いと思います。
万が一、浮気が本当でその女性と再婚するとしても、
子供が3人居る事の責任を忘れさせてはなりません。
父親の子供への接し方は良くないにしても、まだ小さいお子さんには、
嘘でも良いから、子供の事をちゃんと考えてくれているいい父親だと
言っておきましょう。
あなたとの関係は修復出来なくても、子供は将来、
老いた父親と関係することになるかもしれないし、
法定相続人としての責任が生れることも否定できません。
親子の関係は、犯罪者とかどんな酷い親や子でも、やっぱり親子です。

私の友人で、子供の戸籍を残して上手くやった人が何人もいます。
ある友人は、別れてから夫がどんどん高給取りになってひと財産作り上げたので、
子供の籍を抜かすに置いて良かったそうです。
別の友人は、元夫が起業して成功したので、長男が跡取りとして一緒に働き、
高給取って母親には何でも買ってくれるそうです。
お金さえ何とかなったらいろんな問題が解決しています。
私の周りの上手くいった人達は、みな子供を夫の籍に残しています。
親権を夫に取られた友人も、子供が少し大きくなってくると、
父親に一々告げることなく、友達の家に行くような気軽さで母親に会いに来ますし、
大人になればいろいろ面倒をみてくれます。
とにかく、賢く計画しましょうね。がんばれ!

No.3のbinbaです。補足の書き込みありがとうございました。
私もつい力が入ってしまい、傷つくような事を書いてすみませんでした。
他の方も仰っていますが、
poiulkjさんは本当に冷静でいらっしゃるので感心しました。

お子さんと御主人の関係はわかりました。
私が一番申し上げたかったのは、離婚なさるにしても、
お子さんの戸籍を抜かない提案です。
あなたひとりの生活なら、あなたはきっとどんな我慢もされることでしょう。
離婚して一番惨めで、後悔するのは、やはり、子供に不自由をさせる事で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報