The Who、ビートルズ、THE JAMなどの曲をカバーしているバンド教えてください。
今のところエアロスミス、oasisのビートルズのカバー、グリーンデイのWhoのカバーくらいしかしらなくて、他にあったら教えて欲しいです!
できれば、メジャーな外国のバンドのカバーでお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

The Beatles


Blackstreet→Can't Buy Me Love
Boyz II Men→Yesterday
Tina Turner→Help

The Jam
Face to Face→That's Entertainment

The who
Ramones→Substitute
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tina Turnerが「HELP!」をカヴァーしてるのには驚きでした!
あと、「That’s Entertaiment」大好きなんです!
凄い参考になりました!ありがとうございますー☆

お礼日時:2002/02/25 17:55

初めまして、InFlamesと申します。


スウェーデンのメロディックデスメタルバンド
DIMENSION ZERO(ディメンションゼロ)が
BEATLESの"Helter Skelter"をカバーしてます。
「SILENT NIGHT FEVER」というアルバムの日本盤に
ボーナストラックとして入ってます。
が、いかんせんアレンジがメタルなんで
好きでなければ敢えて聴かなくてもいいような気はしますが。

参考URL:http://www.toysfactory.co.jp/discog/discography_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスメタルですか!?踏み入れたことのない世界なので、
恐いような気がしますね。。でも、ちょっと聴いてみたいです。
デスメタル好きの友達がいるので、CDを持っていたら
聴かせてもらいますね。ありがとうございます♪

お礼日時:2002/03/04 15:42

こんばんは。


バンド、じゃないけど、
マイコー(Michael Jackson)もカバーしてます。
Come Together/History(と思う)。

あと、ガンズで思い出したのですが、
下の方の仰るアルバムの1(黄色)の方には、
ポール・マッカートニー(ウィングス時代)の名曲、
「LIVE AND LET DIE」のカバーが収録されています。
この曲は同名の映画(邦題「007~死ぬのは奴らだ」)のメインテーマでしたね。

とりあえずこんな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンズの「LIVE AND LET DIE」はビデオ持ってます♪
なかなか意外でした!
マイケル・ジャクソンの「Come Together」は
聴いたこと無いです!アメリカのミュージシャンは「Come Together」のカヴァー多いですね☆
さっそく聴いてみたいと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/25 18:01

U2が、ビートルズの「ヘルター・スケルター」をカバーしてるよ。


アルバム「RATTLE AND HUM(魂の叫び)」に入っています。

上記の3バンド以外になるけど、
ガンズアンドローゼスがカバーしたボブデュランの「ノッキン・オン・ヘブンズドア」も、
かっこよくて良いです。(^^)
アルバムは「ユーズ・ユア・イリュージュン2」
だよん。

ウルフルズのカバーしたWhoの「サマータイムブルース」が好きなんだけど、
海外のバンドじゃないからだめかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

U2が!?あたしU2好きなんです!聴くのが楽しみですー♪
ガンズのボブディランは聴いたこと無いですね。
なんか、意外ですね。ボブディランも凄い好きなので聴いてみます♪
あはっ!ウルフルズまでもがカヴァー!?
それは是非聴いてみたいと思います!
ほんとにありがとうございますー!

お礼日時:2002/02/25 18:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンロードソフト・・・何がいいでしょう?

ダウンロードソフトがほしいのですが、
機能がたくさんあって、使いやすく、皆さんがお勧めするダウンロードソフトがほしいのですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

失礼ながら…No.3さんへの『補足』の内容が今ひとつ理解出来ません。

『何でもいいから人が良いと勧めるソフト』であれば良い、というお考えには少々疑問が残ります。
どういう目的でダウンロードソフトを使いたいのか?ということは、ソフト選択に際して非常に重要なのですよ。
そういう意味からも、私にしばらく述べさせてください。

簡単に言えばダウンロードソフトには2つの考え方があります。

1)画像や動画など、とあるサイトのファイルをまとめて、より簡単に大量にダウンロードしたい。
2)フリーウェアなども含め、いろいろな形式のファイルを、大容量のファイルであっても確実にダウンロードしたい。

1.であればIrvineが一番のお勧め、というのは殆どのユーザーさんに一致するところでしょう。(私個人は…Irvineの設定項目の多さや細かさが今一つ分かり辛く使い辛いと思うのですが)

2.の見地から行くと、Irvineだとダウンロードしにくいファイルもかなりあり、必ずしもアレがベストではないと思われます。

私自身はこっちを重視しており、今メインで使ってるのはNetTransportです。ただし、現在公式に入手可能なバージョンは試用期間30日限定のシェアウェアですので、質問者さんのご意向には適わないと思います。

どうしても…ということなら、
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaClara/1908/
を丹念に探してみてください。旧バージョンが見つかるはずです。
(これは非公式な形の再配布ですから…詳細には申し上げないし、補足も致しませんのでご了承を)

正直言って、総合的に
>機能がたくさんあって、使いやすいダウンロードソフト
として私が推したいのは、シェアウェアの『DCさくら』です。

著作権上グレーゾーンと思われるストリーミングの保存以外、ありとあらゆる機能は殆ど網羅されてる上、日本語ネイティブですので使いやすさは格別。スパイウェアなどが含まれている可能性もなく安心して使えます。
有料ですが、一度購入すれば以降のバージョンは無料で利用出来るはずですし、高い買い物ではないと思いますが。

タダで使えるものには、どれもある種の欠点が存在しているように思われます。それを把握し、現実的に乗り越えて使おうという気持ちのある方向けのものだと思います。

繰り返しになりますが…『皆が勧める良いソフト』を求めて使おうとすると、必ずと言って良いほど利用上壁に当たり、不満を抱えながら使い続けることになるかと思います。その点において、もう一度ご熟慮を。

失礼ながら…No.3さんへの『補足』の内容が今ひとつ理解出来ません。

『何でもいいから人が良いと勧めるソフト』であれば良い、というお考えには少々疑問が残ります。
どういう目的でダウンロードソフトを使いたいのか?ということは、ソフト選択に際して非常に重要なのですよ。
そういう意味からも、私にしばらく述べさせてください。

簡単に言えばダウンロードソフトには2つの考え方があります。

1)画像や動画など、とあるサイトのファイルをまとめて、より簡単に大量にダウンロードしたい。
2)...続きを読む

QThe WHOのようなバンド、良い意味でアホなバンド

あいかわらず体調のすぐれないkinoataです。
先日の質問によりSuzanne Vegaとmassive attackをしばらく聞きつづける
生活だったのですが、ふと引っ張り出してきたThe WHOのlive盤により、
The WHO熱が再発しました。

The WHOをきくたびにいつも思うのですが、The WHOのように、
暴力的で、暖かくて、いい加減で、皆好き勝手にやってるけどまとまっている(のか!?(笑))みたいなロックバンドは無いのでしょうか。

特にThe WHOのキース・ムーンのように、ヘタウマでやたらと手数の多いドラムのバンドを探しています。僕の中ではEL&Pがこのカテゴリに該当しています(かれらはプログレといわれていますけど、実際はプログレ的なロックンロールというか、流麗というよりは無骨かつ勢いでおしきるあの姿勢に腹を抱えて笑ってしまいます。最高です)。rushとかもいいんですが、ちょっと馬鹿さ加減が足りないというか、もっとアホなムードがほしいです。

いつもながら押し付けがましくわかりずらい質問ですいません。

まとめると、
1)なんとなくロックンロールを感じる
2)アホ、馬鹿
3)勢いがある
4)ヘタウマ系
5)ドラムが暴れてる
6)曲自体は割と単純
という条件のうち、少なくとも3つ程度該当するバンドって無いですか?
皆様の主観的でよいので、何か思いついたらお願いします。

あいかわらず体調のすぐれないkinoataです。
先日の質問によりSuzanne Vegaとmassive attackをしばらく聞きつづける
生活だったのですが、ふと引っ張り出してきたThe WHOのlive盤により、
The WHO熱が再発しました。

The WHOをきくたびにいつも思うのですが、The WHOのように、
暴力的で、暖かくて、いい加減で、皆好き勝手にやってるけどまとまっている(のか!?(笑))みたいなロックバンドは無いのでしょうか。

特にThe WHOのキース・ムーンのように、ヘタウマでやたらと手数の多いドラムのバンド...続きを読む

Aベストアンサー

主観でよろしいということですので、
元気がでそうなの見繕ってみました。

(これをバカロックといっちゃいけないのかもしれませんが、
やはり素肌にオーヴァオールを着られては、
あまりおりこうにはみえませんでした。)
Dexys Midnight Runners/Too Rye Aye を再聴されてみては…
UK+ソウル風味しかしRockで元気だと思います。
ドラムよりブラスかなぁ(ーー;)
(あ、Kinksもいいな)

ブギー系だと、Foghatはいかがでしょう
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=6757

ブライアン・セッツァーも「勢い」「ドラムドカドカ」な点ではイケてませんか?
ロッカビリー☆
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=385102


The Beastie Boysいいですねぇ beavasさん(~o~)/
Lisence To Ill最高!
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=434577
In sound of way outもよいです~(でもあまりバカじゃないかも。ファンク)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=770244

主観でよろしいということですので、
元気がでそうなの見繕ってみました。

(これをバカロックといっちゃいけないのかもしれませんが、
やはり素肌にオーヴァオールを着られては、
あまりおりこうにはみえませんでした。)
Dexys Midnight Runners/Too Rye Aye を再聴されてみては…
UK+ソウル風味しかしRockで元気だと思います。
ドラムよりブラスかなぁ(ーー;)
(あ、Kinksもいいな)

ブギー系だと、Foghatはいかがでしょう
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=6757

ブライアン・セ...続きを読む

Qダウンロードソフトの影響?IP電話の音が途切れる

一応、色々と調べてみたのですが今一確信が持てないので質問致します。

家はYahooの12MのADSL回線と「BBフォン」というIP電話に申し込んでおります。
そこで、時々外から家に電話があると音が途切れ途切れになる事があるらしいのです。

色々と調べて、モデムの故障なのかなと思っていたのですが、時々ダウンロードソフトを使う事がありまして、
どうやらダウンロードソフトを使用している事が影響しているのではないかと思っています。

そのダウンロードソフトの使用による影響というのはあるものなのでしょうか?

皆さんはこのケースをどのようにお考えになりますでしょうか?
お聞かせください、お願い致します。

Aベストアンサー

おおよそのダウンローダーの仕組みとしては、
例えば、擬似的に10台のパソコンからアクセスしているように見せかけて、
大容量のファイルでも高速に落とせるようにしています。

よって、ダウンロードソフトは、とてもとても回線に負荷を掛けます。
そして、これを使用していない時は問題がないなら、犯人はダウンロードソフトでしょう。

また、ADSL 12M は回線品質(性能)としては脆弱です。
改善策としては、「ひかり」などの、より上位の回線に変更することでしょう。

Qビートルズの「Here Comes The Sun」を美しい女性ボーカルでカバーしてるのは誰?

ビートルズの「Here Comes The Sun」をマライアやセリーヌのように美しい高音を生かして歌ってるっカバーバージョンが耳に残っていますが、誰か忘れてしまいました。ニーナ・シモンではありません。
昨日からずっと名前が出てこなくてもやもやしてます。
教えてください!

Aベストアンサー

女性のアーティストですと、
・Nina Simone
・Rachel Z
・Lisa Lauren
・Linda Eder
などが、思い浮かびますが、この中にいますか?

Qダウンロードソフトについて・・・

ダウンロードソフトを探しています。

使いやすいソフトを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Iria」の後継として「Irvine」があります。
現在一番ポピュラーではないかと思います。
ダウンロード先
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138.html
マニュアル
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/doc/manual.html

QOASISとJAMのコラボ(5年位前)

確か5年位前に発売されたCDです。オアシスとJAMのコラボレーションCDで「IF WANNA BE ~~~
って感じの歌詞だったような気がします。

曲名、など知っている人いましたら教えてください。

Aベストアンサー

"Fire & Skill THE SONGS OF JAM"ってCDかな?

http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?title=fire+%26+skill

リアムが”CARNATION"、ノエルは"TO BE SOMEONE"という曲を歌っています。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?title=fire+%26+skill

QWindouws8対応の動画ダウンロードソフト

あの~質問なんですが

Windouws8対応の動画ダウンロードソフトをインストールしてみたのですが私の知識不足もあるせいかYou Tubeなどからの動画ダウンロードがうまく出来ません。

Windouws8対応の動画ダウンロードソフトがありましたらご協力お願い申し上げます。

Aベストアンサー

RealPlayerでできると思います。
RTealPlayerサイトから無料の基本プレーヤーをDLしてインストール。
途中でアドインソフト(ツールバーなど)や有料化のご案内が出るので、不要ならチェックをはずしながら作業してください。
インストール後、IEのアドオン管理からRealPlayerを有効にしてIEを再起動。
そうすると添付図のようになります、実際にDLまではやっていませんが、Windows8 64bit環境です。

Q「Don't look back in anger」(oasis)をカバーしている曲を探しています

「Don't look back in anger」(oasis)をカバーしている曲を探しています。
TVで偶然OAされていたのですが、女の外人さんで、しっとりとキュートな
印象でした。
A~Bメロくらいしか聞けなかったのですが、オケはエレピくらいで、
原曲とコードが変えてありました。
誰か知っていましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
たぶん違うと思いますが一応・・・↓

Carleen Anderson
http://de.juno.co.uk/products/155096-01.htm

Qダウンロードソフトについて

ダウンロードソフトについて
ダウンロードソフトについて教えてください。
有料のソフトを入れたのですが、パソコンが動かなくなってしまったため
再インストールしました。
この場合は再度お金を払ってダウンロードしなければいけないのでしょうか?
困っています。
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのソフトのライセンスの取り扱い方によるかと。

他の方が書かれているようにソフト自体にライセンス手続きが出来るケースと、
DLSite等のDL販売のような、購入後一定期間内であれば再DL無料というケース等があると思いますので、
DL元の注意事項や規約事項を確認する事です。

後者の場合は一定期間を過ぎると再DLする場合にも料金を支払う必要があります。
携帯電話の売り切り型のアプリもこの形態を取ります。

基本的にインストールメディアの存在しないDLソフトでは、購入後、CD-RやUSBメモリ等、何らかの形で残すクセをつけておいたほうが良いです。
(フリーソフトなんかも公開中止になったり等があるので、同様にした方が良いです。)

QMidnight At The Oasis は誰の曲ですか?

こんにちは。
表題の「Midnight At The Oasis」という曲ですが、
Brand New HeaviesとMaria Muldaurという方が歌っているようですが、この曲はどちらのオリジナルなのでしょうか?それとももっと古いスタンダードなのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。
また、Brand New Heaviesの97年以降の活動状況についてもご存じでしたら、あわせてお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この曲は知らないのですが、こんなサイトがヒットしました。Maria Muldaurがオリジナルのようです。

参考URL:http://www.at.sakura.ne.jp/~spiral/CoverSong/MidnightAtTheOasis.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報