プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

The Who、ビートルズ、THE JAMなどの曲をカバーしているバンド教えてください。
今のところエアロスミス、oasisのビートルズのカバー、グリーンデイのWhoのカバーくらいしかしらなくて、他にあったら教えて欲しいです!
できれば、メジャーな外国のバンドのカバーでお願いします!

A 回答 (4件)

初めまして、InFlamesと申します。


スウェーデンのメロディックデスメタルバンド
DIMENSION ZERO(ディメンションゼロ)が
BEATLESの"Helter Skelter"をカバーしてます。
「SILENT NIGHT FEVER」というアルバムの日本盤に
ボーナストラックとして入ってます。
が、いかんせんアレンジがメタルなんで
好きでなければ敢えて聴かなくてもいいような気はしますが。

参考URL:http://www.toysfactory.co.jp/discog/discography_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスメタルですか!?踏み入れたことのない世界なので、
恐いような気がしますね。。でも、ちょっと聴いてみたいです。
デスメタル好きの友達がいるので、CDを持っていたら
聴かせてもらいますね。ありがとうございます♪

お礼日時:2002/03/04 15:42

The Beatles


Blackstreet→Can't Buy Me Love
Boyz II Men→Yesterday
Tina Turner→Help

The Jam
Face to Face→That's Entertainment

The who
Ramones→Substitute
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tina Turnerが「HELP!」をカヴァーしてるのには驚きでした!
あと、「That’s Entertaiment」大好きなんです!
凄い参考になりました!ありがとうございますー☆

お礼日時:2002/02/25 17:55

こんばんは。


バンド、じゃないけど、
マイコー(Michael Jackson)もカバーしてます。
Come Together/History(と思う)。

あと、ガンズで思い出したのですが、
下の方の仰るアルバムの1(黄色)の方には、
ポール・マッカートニー(ウィングス時代)の名曲、
「LIVE AND LET DIE」のカバーが収録されています。
この曲は同名の映画(邦題「007~死ぬのは奴らだ」)のメインテーマでしたね。

とりあえずこんな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンズの「LIVE AND LET DIE」はビデオ持ってます♪
なかなか意外でした!
マイケル・ジャクソンの「Come Together」は
聴いたこと無いです!アメリカのミュージシャンは「Come Together」のカヴァー多いですね☆
さっそく聴いてみたいと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/25 18:01

U2が、ビートルズの「ヘルター・スケルター」をカバーしてるよ。


アルバム「RATTLE AND HUM(魂の叫び)」に入っています。

上記の3バンド以外になるけど、
ガンズアンドローゼスがカバーしたボブデュランの「ノッキン・オン・ヘブンズドア」も、
かっこよくて良いです。(^^)
アルバムは「ユーズ・ユア・イリュージュン2」
だよん。

ウルフルズのカバーしたWhoの「サマータイムブルース」が好きなんだけど、
海外のバンドじゃないからだめかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

U2が!?あたしU2好きなんです!聴くのが楽しみですー♪
ガンズのボブディランは聴いたこと無いですね。
なんか、意外ですね。ボブディランも凄い好きなので聴いてみます♪
あはっ!ウルフルズまでもがカヴァー!?
それは是非聴いてみたいと思います!
ほんとにありがとうございますー!

お礼日時:2002/02/25 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!