スーパーロボット大戦64のサウンドトラックは存在するのでしょうか?
また、主人公のテーマソング(ボーカル入り)のバージョンはどういうタイトルで発売されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

スーパーロボット大戦のサントラは存在しますが64のはあるか不明です。


関係なくなりますがαシリーズやオリジェネは全てサントラあったはず。


主人公のボーカルアルバムはスーパーロボット魂とゆうタイトルのアルバムが多数バージョンがありますがその中に含まれていますよ。
元はドラマCDに入ってたものやライブのものを合わせて作ったアルバムシリーズになります。
    • good
    • 0

64のサントラは発売されていません。


というかSFC、PS、PS2以外のスパロボのサントラは発売されていません。
(あとOGOVAのサントラがあるけど)

αの主人公曲4曲「VANISHING TROOPER」「鋼鉄のコクピット」「ACE ATTACKER」「我ニ敵ナシ」は
「スーパーロボット大戦α ORIGINAL SCORE III~戦士の章~」に収録。

第4次、Fの主役メカと主人公達の曲は「スーパーロボット大戦 鋼のコクピット」に収録。
ただしこれはゲームに使われた曲とは違います。それぞれのイメージソングですね。
ヒュッケバインの「BLACK HOLE」なんかかなり良いです(DAMに入ってたりする)。

ゲームで使用された「TIME TO COME」は
「第4次スーパーロボット大戦 勢ぞろいミュージックバトル」に。

まあ、ぶっちゃけ#1の方が言われる総集編の「スーパーロボット魂 ザ・ベストVol.4〈スパロボ大戦編〉」があればほとんど揃います。
肝心の「我ニ敵ナシ」が足りないのが問題ですが(Vol.1に収録)。

この回答への補足

えーと、多分質問を誤解されてしまっいるのかな?と思います。
私が欲しいと思っているものは。
64の主人公の曲なんです、勘違いをさせてすみません。
64以外の主人公&登場キャラの曲はコンプしているので。

補足日時:2006/06/19 22:22
    • good
    • 0

64のサントラは見たことがありません。

出てないんじゃないでしょうか。

主人公のテーマソングですが、私の手元にあるものでは、『スーパーロボット魂(スピリッツ)ザ・ベスト』のvol.4に「F」の主人公テーマ、「α」の主人公テーマ、SRXチームのテーマ(R-3の「PSYCHIC ENERGY」だけ入ってません)、大地・水・炎の魔装機神のテーマ(「熱風!疾風!サイバスター」はvol.3)が入ってます。もちろん全てボーカル曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、わかりました。
スパロボは64からやって嵌ったもので。
64以外のキャラテーマはコンプしてたので残念かな・・・

お礼日時:2006/06/19 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング