出産前後の痔にはご注意!

わがままな条件なのですが、以下に合うおすすめの釣り場をご存知でしたら教えていただけませんか??

・関東での海釣り(江ノ島近辺によく行きます)
・駐車場と電気のつくトイレがある
・メバルやカサゴなどの根魚が釣れる
・水が汚くない(キャッチサイズの魚は食べます)
・足場がそこそこ安全(大人のみの釣行です)
・釣り公園以外(混雑しすぎない場所ならOKです)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メバル・カサゴはともかくですが…


三崎港
大磯港
早川港
湯河原海浜公園
月並みながら、このへんではないでしょうか。

キャパシティなら三崎、海のきれいさなら湯河原ではないでしょうか。ただ、よほどの最盛期でもないと最近の堤防釣りの釣果は今ひとつみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
早川港は知りませんでした。検討してみますね。
>堤防釣りの釣果は今ひとつ
とありますが、私共の状況がまさにそうなのです。
釣りに行くたびにフグばかり・・・
船デビューも考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 15:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車横付けの釣りについて

今年中に堤防釣りに行きたいと思っています。そこでご質問ですが、車を横付けして釣りが出来る場所&(天候や潮などの条件にもよると思いますが)釣果が望める(魚影の濃い)堤防はありますでしょうか。 場所は東京、神奈川、千葉でお願いします。ターゲットは青物などを考えていますが、その他の魚でも構いません。釣り方も投げ釣り、ウキ釣りなど問いません。何卒、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

厳しいお答えの次に
車横付けの堤防ですか
けっこうありますよ 雑誌 磯 投げ堤防 なんか参考にしてみてみたらどうですか?
私は西伊豆メインで遠投カゴ釣りで 真鯛を狙ってる釣り師ですが だいたい釣り場は車から50メートル以内って場所が ほとんどです
けっこう釣れますよ
よく船釣りの釣り師とか漁師がボヤくくらいの真鯛を年に数枚は上げますし 今年は 7キロクラスのワラサが出たり 6キロクラスの本ガツオにキメジも上がりましたね真鯛は今年は5キロを筆頭に多数上げてます 夜は太刀魚が良かったですよ 型は平均5本で多い日には一晩で30枚近くを上げました
是非 両軸遠投カゴ釣りをマスターして
ありきたりの堤防で 船釣りでも釣れない魚にチャレンジしてみて下さい
船釣りは釣れて当たり前の釣り堀
沖は漁師に任せて 堤防からウキが見えなくなるくらい かっ飛ばして狙ってみましょう。

Q関東近郊(千葉・茨城・神奈川など)でのアジのサビキ釣りの釣果情報を教えてください。

いつも釣具店・海釣り公園のHP釣果情報を見ていくのですが、さんざんです。
今年まだアジの顔を拝めていません・・・。

穴場・当たり仕掛け・時間帯等も教えて頂けるとありがたいです。
できれば実際にその場所に行った方で・・・
最新の情報をよろしくお願いいたします。

補足 陸限定でお願いいたします。沖は船がダメなので・・・

Aベストアンサー

再度・・

鯵が釣れる条件とは?と考えれば行く所は限定されていくと思います。
水深がある、潮が効く、夜間、又は早朝に入れる等です。
青物が回ってくる所と条件が重なります・・・・

水深は最低8m以上となります。15m以上有れば昼間でも狙える所はあります。
水深がある伊豆辺りでは、昼間のカゴ釣りが主体、手軽なサビキでは無理があります。
そのような場所はサビキを使用しますが、使い方が・・・・です。

東京近郊と考えれば、千葉は瀬渡し以外は殆ど全滅。
神奈川は川崎~横須賀の間と三崎港周辺ですね。

鯵を狙う場合、まず場所。同じ釣り場でも釣れる場所に違いがあります。
次に棚!夜中は魚が浮いて釣り易いですが、明るくなったら底近くです。

ワームを使用したアジングの方が場所を問わず釣れるかも・・・・・

Q本牧海づり施設の混み具合について

今週の土曜日に本牧海づり施設に車で行く予定なのですが、何時頃までに着けば入場規制にあわず
中に入る事が出来るでしょうか? 電話で問い合わせても「なんとも言えない」との事だったので
教えて下さい。

Aベストアンサー

 私は電車・バス釣行なので情報が限られていますが参考になることがなにかあれば幸いです。

 7時前には入場規制がかかると考えたほうがいいです。この時期サバが釣れるためか、一年の中でも特に混雑します。先週の土曜日は午後2時についてもまだ入場規制がかかっていたため、入るのに1時間かかりました(その上渡り桟橋でサビキ釣りでボウズでした…)。

 釣果が特に出るポイントというのが非常に限られていて、そこ(沖桟橋の曲がり角周辺の沖側)に入るには相当前から並んでないといけず、暗いうちから並ぶことは必須だと思います。ネット上の情報を見る限り多少でも場所が悪いとなかなか魚が回ってこないようです。私は10/1に本牧に行き朝7時に現地につきましたが沖桟橋の場合端っこ(管理棟から一番遠い場所)しか入る場所がなく、周りでサバを釣り上げた人は2人だけでした(もちろん私は釣れてません…)。車ですと、開場直後に満車になっていた記憶があるので(ホームページに状況が出ます)、2~4時頃には現地について入場待ちの車列に並ばないと後悔することになるかもしれません…。釣り場の場所取り(良いポイントに入ること)の意味も含めてできるだけ早い時間に行って、入場待ち列に荷物をおいて車で仮眠を取るなどして6時の開場を待つことになると思います。

 私の腕が悪いのでしょうがないですが、本牧で秋に良い釣果が出たことが1回しかないので横須賀海辺つり公園かうみかぜ公園、もしくは大磯港などをおすすめしたいです。本牧は青物が豊富な釣り場である反面、青物が釣れないとボウズの可能性もそこそこある釣り場です。大磯ならヒイラギ、横須賀(うみかぜ・海辺釣り)なら15cmくらいのイワシが高い確率で釣れますから(もちろん朝夕だけですが)そちらへ行かれることも考えてみてはと思います。余計なお世話でしたら申し訳ありません。

 私は電車・バス釣行なので情報が限られていますが参考になることがなにかあれば幸いです。

 7時前には入場規制がかかると考えたほうがいいです。この時期サバが釣れるためか、一年の中でも特に混雑します。先週の土曜日は午後2時についてもまだ入場規制がかかっていたため、入るのに1時間かかりました(その上渡り桟橋でサビキ釣りでボウズでした…)。

 釣果が特に出るポイントというのが非常に限られていて、そこ(沖桟橋の曲がり角周辺の沖側)に入るには相当前から並んでないといけず、暗いうちから並ぶこと...続きを読む


人気Q&Aランキング