私の母親がバイオリニストの五嶋龍君のファンで、DVDを予約して買いました。そのときに特典でポスターとクリアファイルがついてくるはずなのにもらえませんでした。
もちろん母は店員さんに聞きましたし、店員も調べてくれましたが「ない」ということでした。
でも、ブログには特典を貰ったという方たちばかり・・・中には予約をしてなかったのに貰ったという方もいました。
やはり都内でないとバイオリニストなど一般的に認知度が低いのは特典などつかないのでしょうか?
暇なときで良いのでコメントを頂けるととうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

特典には数種類あります。



・ポストカードのようなCDケースの中に織り込まれて入っているタイプ
・ハガキが入っていてそれをメーカーに送って郵送してもらうタイプ
・お店で貰うタイプ

お店で貰うタイプの場合は、大手CDショップでしか行っていません。

販売促進品なので、多くメーカーに注文してきたCDショップにつける形です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nayu-nayuさんありがとうございます。
やはり特典(お店で貰うタイプ)といっても平等に皆がもらえるという訳ではないんですね(; ;)
これからはそういうのを理解した上で買い物をしていきたいと思います!

お礼日時:2006/06/18 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q五嶋みどり、龍姉弟の苗字について

世界的に有名なヴァイオリニストの五嶋みどり、龍姉弟の「五嶋」という苗字についての疑問があります。あの人達は、確か異父姉弟ですよね。しかしながら、同じ苗字です。この「五嶋」という苗字は、彼らのお母さんの元々の苗字なのでしょうか?それとも、別れた最初のご主人の苗字なのでしょうか?新しいご主人も同姓だったとか?考えられるのはこれくらいなのですが。どうなんでしょうかね。

Aベストアンサー

節さんがみどりの夫と離婚後、節さんとみどりはそのまま五嶋姓を名乗りつづけました。
その後、龍を出産しますが、出産時は金城さんと入籍していなかったので、龍と節さんは龍出生時の本名は五嶋のままでした。
その後節さんと金城さんは入籍したそうです。
ここまでは、多分確実だと思います。
節さんと龍と金城さんは入籍して、金城か五嶋のどちらかを姓として選んだはずですね。
みどりは、金城さんとはなんの関係もないから、そのまま五嶋でいたか、義父の籍に入籍して金城となったかどちらかです。
このあたりはどうなっているのか私にはわからないです。本名はパスポートには記されているから、関係者は知っているでしょう。
いずれにしろ、節さん再婚時には、みどりは「五嶋みどり」として世界的名声を確立しているのですから、売り出した名前を変えるのは余り望ましくないでしょう。
だから、みどりの弟として龍を売り出すとき、例え本名が金城でも、五嶋としたほうが覚えてもらいやすいのも確かですね。
ただ、みどりの実父は複雑な気持ちだろうな、とも思います。実の娘だけでなく、自分の苗字で、元妻の子が有名になっているのですから。
「母と神童」にはここまでの事情は書いてなかったと記憶しています。

節さんがみどりの夫と離婚後、節さんとみどりはそのまま五嶋姓を名乗りつづけました。
その後、龍を出産しますが、出産時は金城さんと入籍していなかったので、龍と節さんは龍出生時の本名は五嶋のままでした。
その後節さんと金城さんは入籍したそうです。
ここまでは、多分確実だと思います。
節さんと龍と金城さんは入籍して、金城か五嶋のどちらかを姓として選んだはずですね。
みどりは、金城さんとはなんの関係もないから、そのまま五嶋でいたか、義父の籍に入籍して金城となったかどちらかです。
こ...続きを読む

Qソロバイオリニストの名前が知りたい人がいます。青~

ソロバイオリニストの名前が知りたい人がいます。
女性バイオリニストで、私が約十九年位前に、東京のコンクールで金賞を取った人で、ガラでメンデルスゾーンのバイオリンコンチェルト64番を弾いていました。
名前は「青○○○」さんだと思うんですが、○の部分が全然覚えがないんです。
ビデオにそのガラのコンサートを録画していたのですが、現在ビデオデッキが壊れてしまってわかりません。
青沼さんとかそんな感じだったと思います。
その一年後くらいに、うちの近所の市報でたまたま彼女のコンサートがあるのを知り、母と姉を連れて行きました。小平市の市民ホールだったかと思います。
そこでいろんな小曲をソロで弾かれていましたが、タイスの瞑想曲を聴き、タイスの瞑想曲を聴くのは初めてだったので戦慄を覚えたのはすごく印象深いです。
何度かネット検索を試みましたが、どうにもヒットしません。
こんなに印象深く、大事なバイオリニストさんなのに名前を覚えていられない自分の鳥頭具合には頭痛がしますが、すみません、その頃ちょうど母が癌で倒れたのでいろいろ記憶が飛んでしまいました。
どうかよろしければお願いします。彼女のファンのみなさん、名前を覚えてない私をどうか許してください。。

ソロバイオリニストの名前が知りたい人がいます。
女性バイオリニストで、私が約十九年位前に、東京のコンクールで金賞を取った人で、ガラでメンデルスゾーンのバイオリンコンチェルト64番を弾いていました。
名前は「青○○○」さんだと思うんですが、○の部分が全然覚えがないんです。
ビデオにそのガラのコンサートを録画していたのですが、現在ビデオデッキが壊れてしまってわかりません。
青沼さんとかそんな感じだったと思います。
その一年後くらいに、うちの近所の市報でたまたま彼女のコンサートがあるのを...続きを読む

Aベストアンサー

#1です.

だとすると,青柳みき さんでしょうか.

クラシックではなくジャズヴァイオリニストですけど・・・.
コンクール暦はあったのかなあ?

調べ方ですが,
・地域々々のコンクールの入賞者リスト
・地方オケの団員名簿
を見ていけば,判明しますよ.

でも,ネットにも出てこないような「半分無名」の演奏家とか,
あるいはエキストラ専門(パートさん)(子育てとか)だったりすると,
分からないですよね.

Q貴方のオススメのバイオリニスト!

最近、バイオリンにとても興味を持つようになりました。
あわよくば習いたい!とも思っているのですが、
上達には時間がかかる楽器なようで
聴くだけにしたいと思います^^;


そこでオススメのバイオリニストを教えていただきたいです。
またその人のCDなんか出てると嬉しいです(*´∀`*)


先日、宮本笑里さんという方を知り、
自分の好きな曲が入っているので
とりあえずその方のアルバムは買おうと思ってます。

Aベストアンサー

chopin様

ドビュッシー&ルクーのCD私も持っています。
ルクーは聞いたことがありませんでした。
ドビュッシーは他に好きな演奏があるので、グリュミオーはほんの数回聞いただけでしたが、悪くないですよね。
でもやっぱり、彼の演奏はバロック~古典派が好きです。
この時代の曲を弾かせるとピカイチな感じがします。

彼のラロのスペイン交響曲やサン=サーンス、ヴュータンのコンチェルトなどのCDも持っていますが、これは個人的にはあまり好きではありませんでした。。最近フランクのソナタのCDも聞きましたがこれもあまり・・・。好みの問題もありますね。
(前回書いた「あまり良くない」というのは言葉が悪かったです。すみません^^; ただ、彼はあまり華やかな弾き方をする方ではないので、印象派はまた別ですが、ロマン派以降に多くなる技巧的に難しく華やかな曲になると、彼の弾き方にはあまり合っていないかな、というのが正直な感想です。)


グリュミオーのお薦めのCDは、
●モーツァルトのソナタ、クララ・ハスキルと弾いているCDです。
私は今のところ1枚しか持っていないのですが(PHILIPS 412 253-2)、他のソナタも同じように素晴らしいはずです。
●モーツァルトのヴァイオリンコンチェルト(全曲)、(PHILIPS 438 323-2)
●ベートーヴェンのヴァイオリンソナタ(全曲)、こちらもクララ・ハスキルと弾いています。(PHILIPS 422 140-2)
●バッハの無伴奏ヴァイオリンソナタ&パルティータ(PHILIPS 438 736-2)

機会がありましたら是非、聞いてみてくださいね(´∀`*)

chopin様

ドビュッシー&ルクーのCD私も持っています。
ルクーは聞いたことがありませんでした。
ドビュッシーは他に好きな演奏があるので、グリュミオーはほんの数回聞いただけでしたが、悪くないですよね。
でもやっぱり、彼の演奏はバロック~古典派が好きです。
この時代の曲を弾かせるとピカイチな感じがします。

彼のラロのスペイン交響曲やサン=サーンス、ヴュータンのコンチェルトなどのCDも持っていますが、これは個人的にはあまり好きではありませんでした。。最近フランクのソナタのCDも聞...続きを読む

Qかつての美少女バイオリニスト「ビリアナ・バチコバ」の消息

かつて、明治ブルガリアヨーグルトのCMに出ていたビリアナ・バチコバ(Biliana Vuchkova)さんは、今どうしているのでしょうか?
ネットで調べても出てこないし、「ぶらあぼ」で公演案内を見かけることもありません。
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

Biliana Voutchkova の公式サイトがありますので、ご覧ください。
http://www.bilianavoutchkova.com/

一部試聴も出来るようです(Beethoven "Kreutzer", Ravel "Tzigane")

Q初心者の素人から、バイオリニストの方への素朴な質問です。

バイオリンの音色が大好きで、CDをよく聞いております。

ふと思ったのですがコンクールや演奏会ではご本人の気に入った、普段使っている楽器を使用されると思います。ただピアノと違い楽器を選べる事ができるので、その場合値段が高い楽器を使用した方が断然有利なのでは?と感じてしまうのです。。勿論安いものでも上手な方なら問題ないとは思うのですが、楽器の良い悪いで優劣がついてしまうことも多少はあるのでしょうか?
また通常プロの方やコンクールを受ける学生さんは、おいくら位の楽器を使用されてるのでしょう?
なかなか普段は聞けない質問ですが宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

ヴァイオリニストではありませんが長年、趣味でヴァイオリンを弾いてきた経験上からこの楽器のことが好きでいろいろと興味も尽きませんのでそのあたりでもよろしければ。

・コンクールや演奏会で所謂、イタリア製の200年~300年前の古い(オールド)楽器を弦楽器専門店からレンタルして使用するケースはわりと多いですね。
でも、いくら素晴らしい音の楽器でもやがては返却しなくてはなりません。やはり、自分所有のいい楽器が欲しいのはプロもアマも同じです。
大体、名の通ったコンクールなどでよく使われる楽器はストラディバリウスやガルネリ・デルジェスといった人類の宝ともいえる最高の名器(これらの楽器の現在の価格は最低でも1億円は下りません)にはとても届きませんが、それでも音質や音量がこれら名器と比較しても優劣つけ難い「次世代のストラディバリウス」と呼ばれるような素晴らしい楽器も存在します(制作年代は若干新しくなります)。
プレッセンダ、ロッカ、といった楽器です。また、アマティ、ガダニーニやガリアーノ、ベルゴンジィ、テストーレ、ストリオーニ、といったオールド楽器もそれぞれ素晴らしいものです。価格は概ね2000万円~8000万円位でしょうね。ほぼ完璧なオリジナル状態で程度のよいものの中には1億円するものもあります。

・確かにいい楽器は限りない表現の可能性を秘めています。が、やはり腕が主なので仰せの様に安い楽器でもそれなりの人が弾けばいい音は出るでしょう。でも安い楽器はすぐに音や表現の壁(限界)がきますから「良い楽器」はヴァイオリニストの高い自己表現のためにどうしても必要になってくるわけです。
伝統的にヴァイオリンを作っている国は、イタリアをはじめドイツ、フランス、チェコ等東欧、イギリス、などが挙げられますが近年は日本や中国も市場の上位を占めるようになってきました。
しかし、やはり本場イタリアはストラディバリを生んだクレモナをはじめ伝統的に職人の技を守り続けていて他の追従を許さないものがあります。
でもイタリア製は高いです。同格の楽器で他の国のものと比べても一桁は違います。

・参考までに通常、プロオケのヴァイオリン奏者の方が使っているのは大体100年~150年位前のモダン楽器と呼ばれているものが多いようです。
これは主にソロ用として使用されるオールド楽器に比べてそれほど極端に音に個性が無く、かつ音もこなれてて広いホールでも十分に響き、そして奏者にとって弾きやすいためオーケストラ用としてうってつけなのです。
価格は1000万円前後から高いものは2000万~3000万クラスのものを持っておられる人も結構います。
音大を受験する学生は300万~500万クラスの楽器をもっている割合が一番多いのではないでしょうか?晴れて入学後はご褒美!?としてさらに1クラス上の楽器にグレードアップするケースが多いですね。

ヴァイオリニストではありませんが長年、趣味でヴァイオリンを弾いてきた経験上からこの楽器のことが好きでいろいろと興味も尽きませんのでそのあたりでもよろしければ。

・コンクールや演奏会で所謂、イタリア製の200年~300年前の古い(オールド)楽器を弦楽器専門店からレンタルして使用するケースはわりと多いですね。
でも、いくら素晴らしい音の楽器でもやがては返却しなくてはなりません。やはり、自分所有のいい楽器が欲しいのはプロもアマも同じです。
大体、名の通ったコンクールなどでよく使われ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報