アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前くらいから同い年のAB型のコが気になっています。
彼は頭の回転が速くて、急に変な事をしだして楽しませてくれるような人で、そんな彼に惹かれてたんですが、彼の前では意識してしまい2ヶ月経ってもあまり仲良くなれませんでした。
でも好きな気持ちに気づいてほしくて、自分なりのアピールをしていたら、彼は私の気持ちに(多分)気づいて、思わせぶりな態度や素っ気ない態度をとるようになり、そんな彼に疲れてしまって、諦めようと決めたんですが、そう思ったことによって普段の自分を徐々に彼の前でも出せるようになったんです。
その時くらいから「Eちゃん(私)は子供だな」とか「頭弱いからな~」と私を子供扱いしたり、私が髪を切って気に入らないって話をしたら、会う度に「あれ?髪切った?」っていじってくるようになりました。あと顔が触れそうなくらい近くに寄って来たりします。私の友達に(私もその場にいたんですけど)「Eちゃんかわいくなった」とか「年下みたいでかわいい」言ってて、普段冗談ばっか言う人だからそんな言葉が出た事に驚いて、嬉しかったのに「うそっぽいー」って言ったら「せっかく彼氏ができるんじゃないって言おうとしたのに…」ってちょっと意味深なことを言ってました。
でもその反面「Eちゃんは絶対年上の人と付き合った方がいい」と会う度に言ってきます。最初は落ち込んで何も言えなかったけど、最近は「やっぱそうかな」とか「じゃあ年上と付き合うよ(本気じゃない)」って言ってます。
彼は「俺はやっぱ年下がいいのかなぁ」って言ってます。
あと彼がじーっと見てる事があって、私が視線に気づいて見るとフイッと目線をそらします。
なんか彼に試されてるような気もするけど、掴めない人なので彼の本心が全然わかりません。私の事どう思っているのか気になります。
AB型の方で彼の言動の意味がわかる方がいたら教えてください!

A 回答 (6件)

こんにちは!!



30代前半、AB男性です!!

彼の行動、すんごく私そっくりですね!!
自分の事、言われてるんじゃない?ってくらい。。。

確かにABって掴み所のない性格してます。(自分でいうのもなんだけど)
私が、彼みたいな行動とるときって、大抵が相手に好意あるときですよ!!
髪切ったの気づくのも、すごい早いし。。。
だけど気になってる子にしか「髪切った?」とか、あと思わせぶりなことは言わないなぁ。。。

No1さんがおしゃってるように、反応見てるんだと思います!!
自信もっていいんじゃないですか?脈ありだと思いますよ!!v(^^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ☆
励ましてくださってありがとうございます(^^)
少なくとも嫌われてはいないのかな…?
AB型はホント掴めなくて不思議な人が多い気がします。でもそういうトコロに惹かれるんですよね。
JIMUYAsanさんの言葉でモヤモヤしていた気持ちが少し軽くなった気がします。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 13:09

こんにちは、AB型の大学生です。

血液型ですべてが決まるとは思いませんが、たぶん、この彼はmidi85さんのことが好きなんじゃないかなって思います。僕の考えるAB型の人の行動(主に僕自身についてですが)では、好きな人には意地悪をしたくなる傾向があるように思います。そして、やっぱり心のどこかで相手を試しているんだと思いますね。なにかしらいじってきているところを見ると、今回もそれに該当していると思います。
はじめに「血液型ですべてきまるわけではない」と言っているのと矛盾するのですが、AB型の人は相手の反応がとっても気になる人間なんです。彼のいじりに対して、笑顔で反応すれば、彼の評価はもっと上がるとおもいますよ!!かんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは☆
アドバイスありがとうございます(^^)
私も必ずしも血液型で性格が決まるとは思っていないんですが、AB型の人はみなさんの回答などを見てみると似ている部分が特に多いような気がします。頭の回転が速い、いたずら好き(人を驚かすのが好き)、2面性を持っている…など。

>AB型の人は相手の反応がとっても気になる人間なんです。

からかってきたり、いじってくる度にそう感じてました。本人も「こう言ったら相手がどう出てくるとか考えながら話をする」って言ってましたし。

>彼のいじりに対して、笑顔で反応すれば、彼の評価はもっと上がるとおもいますよ!!

彼のいじりでひどいことを言われた時は怒った風な反応をしてしまっていました(^^;)これからはなるべく怒らないようにします(笑)

お礼日時:2006/06/21 23:15

血液型だけで人は判断できないと思いますが、似た傾向にあるなとは思うので書き込みします!


うちはABの人と付き合った事があります。質問者さんが述べてらっしゃる様に掴み所がなく、今日言ってた事が翌日にはコロっと変わったりと、気があるのか無いのかホントに分からなかったです。ずっとそんな状態に疲れて、気持ちを切り替えようとしてた時、相手の方から「ずっと好きやった」と告白されました。何で好きなのに意味不明な行動をとるの?と伝えたら、「昔から気のある子にはこういう態度になってしまう」と言ってました。
もしかしたら質問者さんの好きな人も、好意があっての言動かも知れないですね。
それから1年付き合いましたが、性格はそんな感じのままやったので、最後までうちにはその人が理解できなかったです。ふわふわ飛んでる蝶々みたいな人でした~。頑張っても掴まえられへんのです!!(笑)
付き合ってみないと分からへんけど・・質問者さんが現時点でそんな曖昧な感じに疲れてはるなら、少し距離を置いてその人を見てみたらどうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい!

dasukindesuさんが付き合っていた方と私が好きな人ホントに似てますね!!
dasukindesuさんのように相手から告白されるかはわからないけど、とりあえず今はいじられて様子を見てみることにします(^^;)
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/19 17:38

こんばんは。


私もABの女性です。

昔から掴み所のない人とか不思議ちゃんとか呼ばれていました。AとBの両面を持っているから、話によってAだったりBになったと思えばABだったりするわけです。

男の人も決して意地悪な事を言っているのではないので理解して下さいね。
私も貴女に気があるので恥ずかしくてそんな風に言っているのでしょうね。照れ屋さんなのかな?

貴女も悩まないで「あ、恥ずかしくてこう言っているんだな」と思っていてあげてね。
告白はあくまでも男の面子にかけて言わせてあげた方が成功するかも!

頑張って!

*血液型で人の性格は決まらないですよ。
本に書いてある事は100%ではなく、A・B・O・
ABの人がそんなタイプではないでしょうか?と言う
意味でかかれてありますので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい!
回答ありがとうございます☆

>男の人も決して意地悪な事を言っているのではないので理解して下さいね。

確かにそうかもしれないです。今日「俺が言っている事は半信半疑で受け取ってほしい」見たいな事を言ってましたし…。

私からは告白するつもりはないので、もう少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2006/06/19 17:31

ご質問に水を差すようでごめなさい。


血液型によって性格が異なるという俗説が常識のようになっていますが、
現時点では科学的に人の血液型と性格との関連性が立証されているわけではありません。余計なことでしたね。

血液型は別として、彼は相談者さんを気にしているのは間違いないですし、それもポジティブなものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現時点では科学的に人の血液型と性格との関連性が立証されているわけではありません。

確かにそうかもしれないんですけど、血液型の占い等を見ると当たっていることが多いのでつい信じてしまいたくなるんですよね(^^;)

>血液型は別として、彼は相談者さんを気にしているのは間違いないですし、それもポジティブなものだと思いますよ。

励ましてくださってありがとうございます。

お礼日時:2006/06/18 19:38

ABです。

たぶん彼はあなたの反応を確かめています。
あなたが彼に好意を持っていることは気づいていると思いますが、告白してダメだった時のことも考え、あまり強気な態度には出ないのでしょう。
もし、彼と付き合いたいなら、ふたりで会っている時などに冗談っぽく「もし私達が付き合ったらうまく行くと思う?」とか聞いてみてください。
うまく行くと彼が答えたら、「私もそう思う。でも女のほうから付き合ってって言うのはなんだね。あなたから告られたら私もOKしちゃうな」みたいな事を言うと、うまくいくかもしれません。
それから彼がどう行動するかは、あなたへの想いしだいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり彼は私の反応を確かめているのかな…。
アドバイスありがとうございます!今度2人きりの時に言えそうだったらdexiさんの言ったことを言ってみます。

お礼日時:2006/06/18 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A