私は現在他の大学と定期的にバスケの試合をするサークルにはいっています。
ふとしたきっかけで昨年新入生で入ってきた相手チームの後輩から
メールを貰うようになり,お互いが一回づつ誘って
2度ほど個人的に飲む機会がありました。

メールを貰うようになってから半年以上経ちますが
そんなに頻繁にやり取りがあるわけじゃなく
メールの返信をくれなくなるのはいつも彼のほうからです。
でもしばらく期間をおいてこちらから再度メールを送ると
何回かやりとりが続きます。
彼に惹かれ始めていたので先日思いきってチョコを郵送でおくりました。
その夜,彼から電話があったのですがタイミングの悪いことに
その時私は電話にでられませんでした。
遅くなってから電話をかけたのですが留守電になっていて話せず,
それ以後なんの音沙汰もありません・・。
私から再度連絡を取るべきなのでしょうか?
それとも,相手はチョコを困ったなぁと思っているのでしょか・・。
たとえば,最近彼女ができた状態で以前すこしだけ惹かれた相手から
チョコが送られてきたら男性はどんな反応になるものなのでしょうか・・?

振られたなーと明るく割り切れるときもあるし
ふと気がつくと彼のことばかり考えていたりで苦しいです。
わかりにくい説明で申し訳ないのですが,
どうかこの状況から受けた印象を教えてください!
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

もし、最初はむこうから先に何らかのアクションを起こすこともあったのに、半年たった今では、いつもあなたからしか連絡をとらなくなってしまったというのであれば、あなたは一度目の、友達から恋人同士に発展するタイミングを逃してしまったのかもしれないですね。



誰でも、初対面の異性に接触したとき、意識的にしろ、無意識にしろ、その相手が自分の恋愛対象になり得る人かどうか、区別していると私は思います。彼のほうから、飲みに誘ってくれたこともあるのだから、その時点で彼はあなたを気に入ってくれていると思います。(ただし、彼が誠実な人なのか、そうでないのかこの書き込みからはわからないので、どの程度気にいってくれていたかはわかりませんが)

初めて知り合った異性が自分のタイプかもしれないということになると、その相手を意識するようになりますが、知り合ってからあまり進展しないまま月日が過ぎると、この相手は自分のことをきっと友達としてしかみていないんだなと、自分なりに判断してしまってあきらめるというケースも多いです。もちろん、そうやってあきらめられる程度なので、彼の気持ちが現時点ではあまり高くないということにもなりますが・・・。

でも、まだ大丈夫!バレンタインに1度は電話をくれたんですよね。
じゃあ、もう少し頑張ってみて下さい。やってみなければ答えはわからないし、やるだけやってたとえ駄目だったとしても、つぎの恋へのステップになると思います。バレンタインに彼がくれた電話は、2度目のチャンスかもしれません。

そこで1つ勝手にアドバイスさせてもらいますが、次に彼と接触するときは、はっきり自分の気持ちを相手に伝えてください。素直な気持ちを真剣にぶつけるのが1番だと思います。
とりあえず、がんばれ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
自分ではなかなか冷静に分析することができないので
とてもありがたく読ませていただきました。
結果がどうあれ、自分の納得のいく行動をとろうと思います。
見ず知らずの私に親身になって励ましてくださって
うれしかったです。ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2002/02/23 16:03

もしかしたら、その彼もあなたと同じ事を考えているのかもしれません。


メールが頻繁にあるわけじゃなくて、電話のタイミングもいまいちかみ合わないということは、自分が思うほど相手は・・・。と。

メールの返信については気にしなくていいと思います。必ずどちらかからは区切られるんですから。
チョコのことを困ったなと思っているのなら、電話ではなく、もっと手軽なメールにすると思います。言いにくいことですし。
それを電話してきたという事はあなたに直接伝えたい何かがあったからです。

双方臆病になっている感じがします。
ぜひあなたから連絡する事をおすすめします。それもできるだけ早く。
このままだと自然消滅してしまいそう・・・。
今の段階ではあなたは絶対振られていないと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は人一倍臆病なのかもしれません・・。
でもアドバイスを読ませていただいて一歩踏み出す勇気を
いただいたような気がします。
どんな結果になろうとも現実から逃げず、
時間はかかると思うけど自分の物として消化てみせようと思います。
いずれはそれを糧にして成長したいです。
ご回答うれしかったです。ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2002/02/23 16:14

彼への思いが弱いかな、と思う。


熱烈に好きで夜も眠れないほど惚れてもなさそうだったり
でも頭の中が一杯で苦しんだり。

彼の考えはどうなんだろ。
彼の思いも弱いかな。
メールの返事が不確定だし。

チョコレートを渡したという行為であなたの彼への思いは
わかってるはず…だよね。

どうせなら敢えて待ってみたら?
『ホワイトデー』まで。

他の女のコの存在はなさそうなら
ドラマティックな彼からの告白を待つってのも。

他のライバルがいるなら一刻も早く彼に直にあって
思いを伝えないと。
後悔するかもするかもしれない。
(でも吹っ切れる時もあるの?難しい恋心やんね。)

あなたが後悔しないための行動を。ね。

あなたのこれからの恋愛に幸多かれと祈りつつ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
思いが弱いから伝わらないのかな・・。
臆病にならずに、もっとはっきり
行動しようと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/22 12:48

メールが通じるなら、自分の気持ちを伝えてみては?


あきらめるのはその後でも遅くないんじゃないかな?
まだ何も言ってないんだろうし、やっぱり伝えるべき事は伝えるべきだと思います。
ちなみに、僕は相手が誰であろうと、どんな境遇であろうともチョコを貰えたらうれしいけどな。それをウザイとか思うような人なら、逆に問題外なんじゃないだろうかとも思います。相手の気持ちは、聞かないと分からないものなので、聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでうよね・・。
ちゃんと伝えもせずにあきらめるのは
よくないですね。
頑張ってみます!
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q久しぶりに彼から連絡が来て会えましたが、その後は音沙汰なし。 最近は数ヶ月に1回のペースでしか会えま

久しぶりに彼から連絡が来て会えましたが、その後は音沙汰なし。
最近は数ヶ月に1回のペースでしか会えません。
ここで、私のネガティヴ回路が全開です。

もしかすると、別の浮気相手が生理で会えない時、私に会っているのでは…とか。
信用出来ないんです。
誰か助けて

Aベストアンサー

たこおじさんです。

書いてないのでわかりませんが、貴女とその彼は独身同士なのでしょうか。
それとも、片方が結婚していて片方が独身の場合、両方とも既婚者とかね。

独身同士で、付き合っている男女が以前は別として数カ月に1回ぐらいしか
会わないという、現在がそういう状況であれば、これは貴女は彼と書くが
彼でも何でもないということになりますよね。

実際の生活で、おじさん知っている女性の中で、半年に1回ぐらいしか
会えない、そしてそのときだけ、その男とセックスをしている。
あとは、全くの音沙汰なしで、また半年後に会う。
おじさんからみれば、「それは彼ではなく、貴女はただ男に遊ばれている
だけだよ」と言ったら、それでも、「私達付き合っているのだから、私の彼のこと
悪くいわないで」という、女性がいました。

そのあと、2年のうち4回ぐらいしか会えないで、男から音沙汰なしで
やっと、遊ばれていたことに気が付いたけどね、その女性。

盲目的にもほどがあるのだけど、彼、彼と信じている女性もいるものですよね。

この質問には別な浮気相手と書いてあります。
これは貴女も自分がこの男の浮気相手のひとりであると
わかっていてのことなのでしようか。

独身同士が、何か月に1回しか会わないのは考えづらいのだけどね。
上に書いた、盲目的な女性の場合は別としてね。

だったらネガティブになることではないのではないでしょうか。
最初から遊びの関係であればね。

相手を信用できないとかそれ以前に、
最近がいつ頃からのことを指しているのかはしりませんが、
もう貴方がたの関係は、終わっているのに等しいのではないでしょうか。

たまのたまに会える関係などは、彼氏、彼女ではないですよ。
男からすれば、気が向いたときだけ、ほんの少しだけ会うという
気持ちでしょうからね。

こういうケースは、終わっているのと等しいのですから
彼の気持ちはどうなんでしょうなどと思っても意味がないことで
貴女自身のなかで、終わっている仲だと、そう思ったほうが
イライラしなくていいと思いますよ。

貴女がたの関係は、きっと独身同士ではないですよね。
おじさんは、そう思うけどね。

たこおじさんです。

書いてないのでわかりませんが、貴女とその彼は独身同士なのでしょうか。
それとも、片方が結婚していて片方が独身の場合、両方とも既婚者とかね。

独身同士で、付き合っている男女が以前は別として数カ月に1回ぐらいしか
会わないという、現在がそういう状況であれば、これは貴女は彼と書くが
彼でも何でもないということになりますよね。

実際の生活で、おじさん知っている女性の中で、半年に1回ぐらいしか
会えない、そしてそのときだけ、その男とセックスをしている。
あとは、全くの音...続きを読む

Qバレンタインチョコを貰ったのですが

バレンタインにチョコを貰ったのですがいたずらかもしれません
高二男子です
バレンタインにチョコを貰ったのですがいたずらしれません
何故、 そう思ったかと言うと
・昼休みに教室に学食から戻ってきたら机のなかに入っていた
・手紙付きであったが、「直接渡す勇気がないから僕のクラスメートの人に頼んだ」と書かれており、差出人の名前が「怜夜」と嘘っぽくクラスも学年も書かれていなかった
・手作りチョコらしいが、お世辞にも綺麗ではなかった
・最近、クラスの女子が僕のほうを見てニヤつくようになった
・SNSの日記にチョコの写真を貼ったら「かなり馬鹿にされてる。食わないほうがいい」と言われた
・わざとらしくハート型で「I LOVE YOU」と書かれている
・そもそもブサメンの僕がチョコを貰えるわけがない
などです
一応チョコは完食しましたが(もったいないので…)、何の変哲もないチョコでした
いたずらにしては手が込んでるし、本当に女の子がチョコをくれたのならチョコが雑すぎるし…
こんなこと考える僕は最低かもしれませんが、あまりにもSNSで叩かれたものでよく考えればおかしいこともあるので質問しました
一応、チョコの画像を添え付けしておきます

バレンタインにチョコを貰ったのですがいたずらかもしれません
高二男子です
バレンタインにチョコを貰ったのですがいたずらしれません
何故、 そう思ったかと言うと
・昼休みに教室に学食から戻ってきたら机のなかに入っていた
・手紙付きであったが、「直接渡す勇気がないから僕のクラスメートの人に頼んだ」と書かれており、差出人の名前が「怜夜」と嘘っぽくクラスも学年も書かれていなかった
・手作りチョコらしいが、お世辞にも綺麗ではなかった
・最近、クラスの女子が僕のほうを見てニヤつくように...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
チョコレートの写真見ました☆

チョコレートを作るのって、女の子にとっては楽しみでもありますが、とても大変な事です。それを思うとイタズラではないと思いますよ。

それと回答になっていないかも知れませんが、イタズラかどうかなど考えずに手作りチョコを貰えた☆嬉しい☆の考えで良いではないですか。羨ましい限りです。
クラスメートの方々が気になる様ですが、皆様ひがみではないでしょうかね。

きっと一生懸命作ってくれたんだと思います。

Q好きになりたくない相手に惹かれました

相手は外国人です。たまたま友人の紹介で会いました。
常に周りには多くの日本人女性(友人)が多く、私もその友人女性と既に二人ほど会いました。
背も高く、見た目から、もてそうなタイプです。それを本人も自覚しているように思えるほど自信ありのタイプです。

そういう遊び慣れているもてるタイプが私は嫌いだったので、全く友人として以上はなんとも思っていなかったものの、出会ってから一ヶ月、毎日何度もラインをしてきたり、既に6回も会ったりするうちに、惹かれている事に気がついてしまいました。(そのうちの2回は彼の女友達も一緒です)

友人と何回か既に言っている彼の家に先日行ったところ、終電を逃し泊まりましたが、深い関係にはならなかったものの、気持ちが余計に辛くなり、直接私への気持ちを聞いてみました。

私の事をほとんど知らないし、性的に?ひかれたけれど、いつ自分の国に帰るか分からないし、真剣な付き合いは考えていないようです。
毎日のラインはただ最近色々あった私を励ますためだそうです。

泊まった以降も変わらず毎日ラインをしてくるので、先がないだけ余計に辛く、可能性もなく、しかも彼の周りの沢山の女性のうちの一人であるのが虚しく思え、先日には私から、もう彼への気持ち忘れたいから会えないし、ラインもいらないよと送りました。

それからは毎日のラインは止まりましたが、早く自分を気持ちを整理したいです。早く忘れるために良いアドバイスをお願いいたします。

相手は外国人です。たまたま友人の紹介で会いました。
常に周りには多くの日本人女性(友人)が多く、私もその友人女性と既に二人ほど会いました。
背も高く、見た目から、もてそうなタイプです。それを本人も自覚しているように思えるほど自信ありのタイプです。

そういう遊び慣れているもてるタイプが私は嫌いだったので、全く友人として以上はなんとも思っていなかったものの、出会ってから一ヶ月、毎日何度もラインをしてきたり、既に6回も会ったりするうちに、惹かれている事に気がついてしまいました。(その...続きを読む

Aベストアンサー

忘れよう忘れようと思っても無理です。
いろんな出来事は時が解決してくれるって言うでしょう? あれは本当でもあり嘘でもあります。
後悔先に立たず   思うようにやってください。

妄想や理想  と  現実は違う   というのも現実です。

忘れたいなら、趣味に没頭するとか、他に興味を向ける事が一番かな

Qお互い既婚者です。でも相手に惹かれてしまいました・・・

私30代、相手は40代であるサイトから仲良くなり、メル友になりました。住んでいるところも離れているから逢うこともないと思って、お互いいろいろと話していたら、いつのまにか彼に惹かれ、逢う約束をしてしまいました。

 家族が大切なことは当たり前なのですが、これから私はどうしたらいいでしょうか?一度、逢いたい気持ちはあります。体を許す気はありません…。
 
 主人、そして子どものことは、大好きです。
 家族には後ろめたい気持ちでいっぱいです。
 
 お願いです。教えてください。

Aベストアンサー

私自身ですが、ネット上の友人が何人も居るので、何となく会いたいと思われるお気持ちは理解できます。

ただ、貴方ははっきりと“相手に惹かれている”と自分の心に気が付いていらっしゃいますよね。

結論としては“会わない事”が一番良い事だと思います。

>体を許す気はありません…。
体を許す気が無い、だから深い関係になる事は無いから会っても大丈夫だろう・・・そんな風に自分に言い聞かせては居ませんか?

思っては居ても、会って貴方の心が動いてしまったらどうなるでしょう?

“ばれなければ大丈夫”そんな風に変わってしまう気がします。

言葉だけの関係ですから、想像も膨らみますよね。きっと相手の方もそうなのではとは思います。現実に会い貴方の気持ちが冷めるならご家族もいらっしゃるのですから、それに越した事はないでしょう。

でも、貴方が踏み止まる事が必ず出来るとは言い切れないと思います。それが相手の態度にも寄る場合はもちろんありますし、貴方が踏み止まるのを止めてしまう場合だって無いとは言い切れませんからね。

一度でも会ってしまったら、それで相手を更に気に入ってしまったら・・・きっと貴方の家庭は壊れてしまうでしょう。

気持ちが惹かれているのならこそ、会うべきではないですよ。

私自身ですが、ネット上の友人が何人も居るので、何となく会いたいと思われるお気持ちは理解できます。

ただ、貴方ははっきりと“相手に惹かれている”と自分の心に気が付いていらっしゃいますよね。

結論としては“会わない事”が一番良い事だと思います。

>体を許す気はありません…。
体を許す気が無い、だから深い関係になる事は無いから会っても大丈夫だろう・・・そんな風に自分に言い聞かせては居ませんか?

思っては居ても、会って貴方の心が動いてしまったらどうなるでしょう?

“ばれなけれ...続きを読む

Qバレンタインのチョコを貰う男性の気持ちを聞かせて下さい

会社の好きな男性にチョコを渡そうと思っています。
形としては、義理で渡すつもりです。

渡すチョコで迷っているんですが、1つは、某有名コーヒー店で見つけた物で、
かなりシンプルなチョコレートが数個入っていて、デザイン的には「キレイ」とか、
「凝ってる」という訳ではないんですが、コーヒーの無料チケットが1枚入っています。

もう1つは、具体的「にここのチョコ!」とまだ決めたチョコではないんですが、
どちらかというとデザインに凝っているというか、デザインとか、
見た目重視の物にしようか悩んでいます。

男性側からしたら、見た目(パッケージなども含めて)がキレイだったり、
凝ったりしているチョコレートだと嬉しいものでしょうか?
それともあまりこだわりはないですか?

実用性(コーヒーチケットが入っているだけですが)の方が嬉しいでしょうか?
かなり迷っています。

それと一緒に、簡単なメッセージカードを一緒に渡そうと思いますが、男性としては嬉しいものでしょうか。
それと共に、少なくとも自分に好意を感じるものでしょうか?

会社の好きな男性にチョコを渡そうと思っています。
形としては、義理で渡すつもりです。

渡すチョコで迷っているんですが、1つは、某有名コーヒー店で見つけた物で、
かなりシンプルなチョコレートが数個入っていて、デザイン的には「キレイ」とか、
「凝ってる」という訳ではないんですが、コーヒーの無料チケットが1枚入っています。

もう1つは、具体的「にここのチョコ!」とまだ決めたチョコではないんですが、
どちらかというとデザインに凝っているというか、デザインとか、
見た目重視の物...続きを読む

Aベストアンサー

見た目とかは男性は実際のところあまり気にしないのではないでしょうか。どんなに見た目がよくても義理チョコという形で渡されればみんな同じように感じると思います。むしろあまり高価そうなものだとホワイトデーのお返しがプレッシャーになります(笑)。

ただ、メッセージカードというのは効果あると思いますよ。「ひょっとして義理じゃなくて好意を持っているのでは?」と確実に思います。でも誰にでも通用するようなありきたりなメッセージじゃいけませんよ。きちんとその方だけに書いたと思われるようなメッセージを簡潔に書きましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報