明日の10:00AMまでに、誰にも気づかれずに完璧に治したいんですが、
発熱・悪寒・のどの腫れ、これら自分は即効で治せる!という方、伝授して!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

は~い。


風邪をひいてるヒマがないのに、
風邪を引いてしまった経験者です。

薬は風邪の症状を抑えてくれますが、治してくれません。
とりあえず、栄養を採って、暖かくして、今日は早めに就寝。
(早めに寝るヒマもないかもしれませんが)
汗をかいたら水分採りましょう。

治らなかったら薬で抑え込み、気合いで乗り切って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ようと思ったら社長からの国際電話。
明日中に仕上げなければならない仕事があるので、やっぱ気合ですかね!

お礼日時:2002/02/21 20:00

stylishbeauty さん こんにちは



風邪を明日までに治す?無理です。絶対に無理です。
ですが、無責任に回答しますよ。私が伝授する方法は、効くかもしれませんが、全くお勧めできないということを前提に読んでくださいね。

風邪はその殆どがウイルス感染です。抗生物質もあまり有効ではありません。細菌性の風邪でしたら有効ですけどね。

さて、貴方がお住まいの地区に、夜間診療を行っているところが必ずあるはずです。もしくは救急病院。そこに今すぐ行き、処置してもらう。これは正攻法です。

もしくは、対処療法で、薬局で非ステロイドの座薬、及び鎮痛剤及びイソジンガーグル、鼻水止めの「マレイン酸クロラルフェニラミン」含有の薬、及びカフェイン剤を購入して、カフェイン剤以外を服用してください。カフェイン剤は(朝服用)

諸症状は緩和されます。ですが全く持ってお勧めしません。行えば、貴方の体はボロボロになります。

とにかく、今からすぐ病院に行ってください。そしてゆっくりとお休みください。
そしてPCなんか今日はお休みしましょう。病院に行け!今すぐに!これが正解の回答です。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喉に白い塊が出来ます

幼い頃から風邪をひいた時など体調を崩すと、喉に違和感を覚え咳をした時に1~2ミリ程度の白い塊が出てくる事がありました。潰すととても臭います。ここ2年ほど慢性的になり1年ほど前に初めて鏡で右扁桃腺に白い塊が2~3ヶ所出来ている事に気がつきました。扁桃腺は右のみ膨らんでいていつも違和感はあり、ゴロゴロと感じる時のみ白い塊が確認できます。同時に口臭も感じます。耳鼻科に3回程行ったのですが「特に問題はない」と言われました。ですが最近は1週間に1度咳と共に塊が出てきますし口臭もし気になります。耳鼻科で無いとしたら、どんな医者に行けば診ていただけるのでしょう。

Aベストアンサー

膿栓ですね。

誰もがあることで、特に病気ではありません。

「膿栓」で検索すれば、わかりますよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93

Q即効の太ももやせ

身長162cm、体重51~2kgの女です。
ふくらはぎは35cm以内なのですが、太ももが太くてぷよぷよしてます;即効性があって、簡単な太ももやせ方法はないでしょうか・・・
情報お願いします!

Aベストアンサー

太ももはスクワットが単純かつ最も、効果的です。あとはジョギング等の有酸素運動です。
また、食生活はしっかり考えたほうがよいと思います。ダイエット食を食べないで、栄養を考えて食べれば、太ることはなく、むしろ痩せます。また、食事制限等をしていると健康にも悪く、結果的に(将来的に)肥満になりやすくなります。栄養分が体の中にしっかりといきわたると、酵素という分子が活性化します。酵素が活性化すると体内の代謝力が活性化されます。代謝力とは、体を動かしていなくても、呼吸や心臓を動かしたり、体温を保ったりするなどの生命維持の為に常に使っているエネルギーの事です。基礎代謝量を高めると、太りにくい体になります。これは、基礎代謝量が高い人ほど、多くのエネルギーを消費するため、余分なエネルギーが出ず、脂肪が蓄積されずに済むからです。基礎代謝をあげることで脂肪を燃焼しやすい体を作ることができ、ダイエットの天敵であるリバウンドを抑えることができるのです。一方で、適度な運動を行います。このサイクルによって、脂肪を燃焼しやすい体で適度な運動を行えるのです。つまり、最小限(最低限)の運動で、最大限の効果が発揮でき、痩せることが可能なのです。

太ももはスクワットが単純かつ最も、効果的です。あとはジョギング等の有酸素運動です。
また、食生活はしっかり考えたほうがよいと思います。ダイエット食を食べないで、栄養を考えて食べれば、太ることはなく、むしろ痩せます。また、食事制限等をしていると健康にも悪く、結果的に(将来的に)肥満になりやすくなります。栄養分が体の中にしっかりといきわたると、酵素という分子が活性化します。酵素が活性化すると体内の代謝力が活性化されます。代謝力とは、体を動かしていなくても、呼吸や心臓を動かした...続きを読む

Q喉の奥に白い塊(膿)

喉の奥に白い塊(膿)みたいなものがあります。
最近、喉に違和感を感じてたまに痛くなります。
熱は至って平熱で特にありません。ただ、顔が
むくんでる感じもします。これは今後熱が出る
前触れとかなんでしょうか?

仕事が忙しく病院が行けないので
緊急を要するのであれば時間を作りたいとは
想ってます。

Aベストアンサー

こんにちは。

『膿栓』(別名:臭い玉)ではないでしょうか?
http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_2953_1.htm
http://www.weblio.jp/content/%E8%86%BF%E6%A0%93

個人差はありますが、膿栓は誰にでもあるものだそうです。
ただ、違和感があり、ご自分で無理に取ろうとすると扁桃腺を傷つけてしまう可能性もありますので、耳鼻咽頭科の医師に相談なさった方が良いと思います。
また、痛みを感じるのは既に扁桃腺が腫れているかもしれませんので、お時間があるときに病院に受診された方が良いかもしれませんね。

お大事になさって下さいね。

Q爪もみで発熱?

36歳、女です。疲労感、倦怠感などにいつも悩まされていたので
偶然最近知った「爪もみ」を実践してみました。

実行した途端に心なしか手がぽかぽかとし、一ヶ月ほど悩まされた不眠が大分解消され嬉しかったのですが
少し指と腕が、風邪の時のように節が痛いような感じがしました。
あとは便秘は逆転して少し下痢気味になりました。

少し調子にのって、一日10回くらいやっていたからでしょうか
四日目に微熱がでました(37,2度くらい)

偶然なのかわかりませんが爪もみがあっていなかったのか心配です。
やりすぎたのでしょうか。。
今も微熱でぼーっとします。

Aベストアンサー

こんにちは。
爪もみに限らず、自律神経に刺激を与える方法は、薬を飲む場合でも、一般的に体温が上がる傾向があるようです。

上がるといっても無制限に上がるのではなく、人間の体の本来の丁度いい温度37度程度なのですが、今の人は低体温の人が多く、例えば35度が普段の体温だったりすると2度も上がったことになり、熱を出したのと同じ症状が出てしまいます。
具体的には、だるさ、疲労感、筋肉痛、関節痛などが起こります。
あまりひどくて生活に支障が出るようなら一時的に解熱鎮痛剤を使ってください。
売薬で構いませんが、用量を守る事。

この現象そのものは、若い頃の体温を体が思い出してるので、何ら害はありませんし、8度や9度などという高熱が出る事はありません。
#何より無制限に体温を上げるツボなんてないですから。

もし出たら風邪引いたとか他の原因によりますので、これは医者に行きましょう。

それから、体温が変わると腸内細菌が一時的にびっくりしてお腹の調子がおかしくなる事もよくあります。
これもそのうち落ち着くはずです。

一日10回程度やった程度で健康を害するという事はまず考えられません。
しばらく続けてみたほうがいいと思います。

こんにちは。
爪もみに限らず、自律神経に刺激を与える方法は、薬を飲む場合でも、一般的に体温が上がる傾向があるようです。

上がるといっても無制限に上がるのではなく、人間の体の本来の丁度いい温度37度程度なのですが、今の人は低体温の人が多く、例えば35度が普段の体温だったりすると2度も上がったことになり、熱を出したのと同じ症状が出てしまいます。
具体的には、だるさ、疲労感、筋肉痛、関節痛などが起こります。
あまりひどくて生活に支障が出るようなら一時的に解熱鎮痛剤を使ってくだ...続きを読む

Q喉の奥のほうから出てきた白い塊なんですか?

よくのどの奥のほうから白い塊が出てきて とても臭いです

これってなんですか?

2,3年に一回くらい出てくるような気がします

Aベストアンサー

チーズのような匂いがしませんか?
扁桃腺にたまる細菌の死骸ですよ。
扁桃腺の垢のような物です。
慢性の扁桃腺炎の状態といわれたことがありました
特に、これからに季節、いつも、えへんえへん状態なんで
常にうがいをしているようにといわれ、特に病気って言うわけじゃないから、医者にこなくても、イソジンを薬局で買ってうがいを切らさないようにしてればいいっていわれましたよ。
特に病気じゃないようです。
あなたも、えへん虫じゃないですか?
だったらうがいが必要かも

Q20:00以降のトレーニングは遅すぎる?

スポーツジムには入会しているのですが、
通っている回数が少ないせいかBMIの数値が肥満になっています。

医者にジムに行っている時間を尋ねられたので
夕食後の19:00~23:00(ジムの閉店時間)と答えたところ
遅すぎると言われました。

(医者には説明してないのですがずっと運動しているのではなく
 60分ほど有酸素運動をしたら、ロビーの新聞を最初から最後まで読んで、
 余った時間を無酸素運動か、ストレッチ系統の運動に使っています)

19:00~20:00が望ましいそうなんですが、
このQAサイトを利用している皆様は何時頃に運動されていますか?

一般的なサラリーマンですと、21:00~23:00の利用になりますよね?

医者からは、朝の30分ウォーキング、夕方30分のウォーキングを
毎日やることを勧められました。

Aベストアンサー

初めまして!!

確かに21時~23時くらいになってしまいますよね!!
質問者様はずっと運動してるわけでもなく60分ほど有酸素運動を行っているとの事ですが
それで、良いかと思います。
あまり無理をしても次の日仕事にならないといけませんので(笑)

また、運動以外にも、食事に気を使った方がよろしいかと思います。
食事制限に無理なく、また、無理な運動をせずにでも、いくらでも方法はあるかと思います。
例えば、炭水化物の量を普段より減らしたり、カロリー制限をするのも効果的かと思います。
または、サプリメントの摂取などでわずかな時間の有酸素運動を効率的に行うことも
方法かなと思います。

Q喉に白い塊が…

ここ数年来、喉に白い(白がくすんだような色)小さな塊のようなものができます。喉に違和感を覚えた際、それがあれば取り除くのですが、いくらとってもまた数週間後には出てきます。痛みは一切なく、現在のところ、これといった支障はないのですが、何かの病気ではないかと心配です。
どなたか詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、なにとぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これでしょうか?↓
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1191931
これは病気でもなんでもないらしいです。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1191931

Q冷え性を治したい!

15歳の女子です。
冬になると体が冷えて、医者からも「冷え性だ」と
いわれています。そのせいで寒くなると体調が悪くなるんです。冷え性はどうすれば治るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

冷え性はたいへんですよね。
私も手術してから昨年は大変な冷え性でした。
温泉によく行ったり病院で相談したり、ダマールも着けて見ました(レベル4・関東地方です!)

自分の身体なのに、冷えすぎて自分の身体ではないみたいな感じでした。

で、私なりに良かったのは、○ずやのにんにく卵黄です。
飲み続けていると足のつま先からぽかぽかと暖かくなってきて、冷え性→内臓の調子がいつも悪い、状態から抜けました。(お通じも絶好調です^^)
今年は保温下着は不要かも知れません。

私の身体にたまたま合っただけかもしれませんが、一ヶ月分1,600円くらいですから、試してみるのも悪くないと思いますよ。

お大事にしてくださいね~☆

Qクシャミなどの際に飛び出る白い塊

咳やクシャミをした際に、喉の奥の方から小さな白い塊が飛び出てくることがあります。
硬めですが、指で押すとグニャッと潰れます。
そしてこの塊に強烈な悪臭を感じます。
もしこんなものがいつも喉の奥にあったら、
自分の息はいつもこんな臭いを放っているのかととても心配になります。

ところが、口臭の原因として虫歯、歯垢、歯周病はよく耳にするのですが、
私が体験しているようなことは聞いたことがありませんし、
周りの人にもなんだか聞きづらいのです。

この塊は毎日出てくるのではなくて、
だいたいひと月に数回程度です。
また、出てこなくても喉に違和感を感じたり、
自分の吐息に例の臭いを感じることもあります。


どなたか似たような経験をされている方
この塊の正体をご存じの方
解消法をご存じの方などいらっしゃいましたら
ぜひ聞かせてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは、「臭い玉」といって、膿栓といいます。
wiki貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93

私はいままで出たことありませんが、出る人は出るそうです。
私の友人は出るそうです。

wikiにリンクを貼ったのにそのままコピーで申し訳ありませんが、
対処法は、

歯周病などの心当たりもないのに口臭が気になる場合、膿栓をチェックしてみた方がよい。膿栓そのものが人体に悪影響を
及ぼすことはないが、口臭を発生させる原因であるため、発生を抑えるに越したことはない。これが口腔内にあるとなにかこびりついたような感覚をおぼえる。予防方法として、茶(緑茶や紅茶など)でうがいをする(口腔内の汚れを除去すると同時に、茶のカテキンが細菌の増殖を抑制する)、歯をしっかり磨いて食べカスなどを除去するという方法がある。

偶発的には、激しい咳やくしゃみなどで出ることがある。自分の舌を使って強引に取ることも可能であるが、かなりの練習を必要とする。

膿栓を取り除く際は、へたに自分でとろうとすると、扁桃腺や粘膜を誤って傷つける恐れがあるため、耳鼻咽喉科などで除去してもらう方が良い。

とあるように、耳鼻科に行くと良いようですね。

それは、「臭い玉」といって、膿栓といいます。
wiki貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93

私はいままで出たことありませんが、出る人は出るそうです。
私の友人は出るそうです。

wikiにリンクを貼ったのにそのままコピーで申し訳ありませんが、
対処法は、

歯周病などの心当たりもないのに口臭が気になる場合、膿栓をチェックしてみた方がよい。膿栓そのものが人体に悪影響を
及ぼすことはないが、口臭を発生させる原因であるため、発生を抑えるに越したことはない。これが口腔...続きを読む

Q口呼吸を治したい

16歳男です。
必ずどちらかの鼻が詰まっていて、
そのせいで口呼吸になったのだと思いますが、
この時期になると唇の乾燥がひどいし、
口呼吸だといろいろな障害があると聞いたので、
今のうちに無意識的に鼻呼吸ができるように治したいと考えています。

日によってどちらか片方の鼻が詰まってますが、
意識して口を閉じれば鼻で呼吸をすることはできます。
それでも、普通の人よりは鼻のとおりが悪いと思いますが、
こういう状態でも無意識的に鼻で呼吸をすることは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合はアレルギー性鼻炎で鼻が詰まっていたのですが、レーザー治療でかなり楽になり鼻で息がしやすくなりました。

私が受けたレーザー治療費は1万円程度で、麻酔薬を染み込ませた脱脂綿を鼻に詰めて麻酔が効いてからレーザーで粘膜を焼いたので痛みは全く無かったし、麻酔から治療終了まで30分程度でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報