色彩検定を受けたいと考えているのですが、どの本で勉強すればいいのか困っています。ちなみに独学で2級を受けようと思っています。お勧めの参考書・問題集があれば教えて下さい。それと、独学なのでどのような勉強法が効果があるかなど教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こちらのサイト内で「色彩検定」と検索をかけると、いろいろな情報が出てきます。

もしまだ検索をされていなかったらしてみてください。

オススメの参考書ということですが、AFTの出しているテキストはもちろんあるという前提でお話させてもらいます。

私は1級を持っていますが、一番役に立ったのは、
 「色の名前」 著者: ネイチャー・プロ編集室 /近江源太郎 定価2,500円
です。
たくさんの色名が出てくるんですが、なかなか覚えられなくて・・・。
この本は色の名前の由来となった動物や植物、鉱物などの写真がたくさんのっています。
なので、色の名前と一緒にイメージすることで、楽しんで勉強できました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろ検索してみていろんなことがわかりました。