プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生女です。

初めてのアルバイトの面接なのですが、服装で悩んでいます。

面接申し込みの際の電話で、服装について尋ねた所「華美でない服装でしたらなんでもOKです」との事でした。また、スーツでなくてよいとの事です。

ジーンズではダメなのでしょうか?また、ジーンズ以外でしたらどのような服装が好まれますか?

職種は登録制の会社で、内職的な仕事や倉庫整理、事務です。

A 回答 (2件)

「華美な服装」とは、簡単に言うとギャル系です。

もしくは原色を多用したもの。でも逆に地味でも元気がないと思われてもしょうがないですよね。

アルバイトなのでジーンズでも大丈夫かと思いますが、確かにジーンズを好まない会社もあります。定番系ファッションとして、お手本として上下とも、ユニクロやギャップ、無印良品のポスターを参考にすれば大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!

私自身ギャル系ではないので華美になる心配はなさそうです^^A

ジーンズを好まない会社だった場合の事を考えて、ジーンズは避ける事にしました。ユニクロや無印良品のHPを見たら、派手すぎず地味すぎずな感じのスカートを見つけたのでそれにしようかなと思っています^^ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 17:08

学生のバイトは服装にうるさくないハズです。


(服装に注文を付けられる場合は別ですが。)

何でもOKと言われたなら何でもOKだと思います。
ジーンズでも、清潔感のある活発そうな組み合わせの格好なら好印象だと思います。
白か水色のカットソーにグレー系のジーンズなんていいかと思いますよ。

ただ、年配の人は「ジーンズ=作業着」という印象を持つ方もいるので、
不安だったら他の服にしたほうがいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

クラッシュジーンズ等の年配の方にあまりいいい印象でなさそうなものを避ければ、ジーンズでも清潔感のある服装にもなりそうですね!

一応不安なので華美でないスカートか何かにしようかと思っていますが、参考になりました!ありがとうございました^^

お礼日時:2006/06/18 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!