実家で生活していたのですが、改築することになりました。
半年ぐらいかかるとのことで、その間レオパレスを借りようと思い、
資料など取り寄せたのですが・・・

敷金・礼金なしでテレビのCMにもある、4万5千円の部屋を仕事場の近くに
見つけ、入ろうと思っています。

入るときに半年分まとめてお金を払うようになっていると言われたのですが、
そこから出るときに別にかかるお金ってあるんでしょうか?
半年分のアパート代以外に払うお金はどのくらいでしょう?
光熱費込みとなっていますが、限度はどのくらいなんでしょう?
レオパレスの方にいろいろ聞いたのですが、はっきりした回答をくれません。
一人暮らしの経験がないので、なんだか騙されそうな気がして怖いです。

レオパレスに詳しい方、またマンスリーレオパレスを使ったことのある方、
教えてください!

A 回答 (4件)

レオパレスを利用した者としては、絶対にお勧めしません!!

入居時には、敷金礼金なし、光熱費込など良い事しか言いません。
実際生活してみて分かったことは、とにかく壁が薄く、隣の部屋の携帯のバイブ音や、オナラの音までハッキリわかります。
全体的に造りが安っぽいんですよね…

退去する時なんて、私が作ったキズじゃないのに、部屋にキズがあるので修繕費用として5万円別途請求されました。
最初の入居時に証拠写真を撮っていなかった私も悪いのですが、「入居時には既にキズがありました!」
と言っても全く受け入れてもらえず、まるでお金を請求するためなら何でもするような業者だと感じました。

まだ、鉄筋コンクリート造りのウィークリーマンション等の方がよっぽどマシです。

レオパレスの評判の悪さはネットで調べれば沢山出てきます。良~く考えて判断して下さい
    • 0

jidaidreamです。

半年分のお金を払うということは、
マンスリーレオパレス契約ですね。

これには、退室費用と水光熱費が含まれています。
ですので、退室時には、お金も掛からず、
水光熱費用が発生しないだけでなく、面倒な手続きや
清算はありません。

ただし、普通の使用で考えられない水光熱費用が
発生した場合には追加を払わなければなりません。
普通では、超えることは無いと思います。
はっきりとした回答がもらえない理由としては、
1)水道をものすごくたくさん使っても、電気とガス
が極端に少なければ追加費用が発生しない。
2)ガス代は特に、ガスやさん(プロパン・都市など)
によって、値段も違い、一概にどのくらいとは言えない。

ちなみに、一人暮らしでかかる水光熱費用は1万円~
1.2万円が平均とされています。

退室時ですが、フローリングを焦がした。
カーテンを破いた。とか、次に入る人に差しつかえる
ようであれば退室費用が発生すると解釈していいと思います。

その他の費用ですが、契約時に、6か月分の家賃の他に、
火災保険料や抗菌消毒サービス費用など、として
若干の費用が必要です。3~4万くらいになると思います。
    • 0

手元にある資料から、答えます。

1.「通常の使用による損耗」でなければ、費用負担なし。タバコの焼け焦げは、ダメ。「利用者の過失による物件・付帯設備の損傷については、後日実費請求させていただくことがございます」
2.一般のレオパレスでは、フローリングの焦げなどは5,000円、張り替えだと95,00円です。修理手数料は別に、3,500円以上必要。
注意して使いましょう。
3.水道光熱費は、出しっぱなしにしない限り、大丈夫でしょう。毎日、シャワー使っても。
    • 0

あまりいい噂は聞きませんが・・・どうでしょうーーーー?

参考までに↓のサイトをご覧になって下さい。

信用できる情報とでたらめの情報がありますので、ご自分で判断なさってみてくださいね・・・。

あと、リンクが貼ってあるものは前後の会話から判断してからクイックしてくださいd(^-^)ネ!

悪戯が仕掛けてあるものもありますので・・・。

参考URL:http://caramel.2ch.net/estate/#13
    • 0