ブロック牛肉が手に入りました
味醂とお酒、醤油、砂糖、玉ねぎ、林檎等に漬け込んで焼肉にしてみようかと思います。
只、味醂はお肉を硬くすると、友達から聞きました。でも、焼肉のたれに使われています。本当はどうなんでしょうか.宜しくお願いします

A 回答 (1件)

なるか.ならないかと聞かれたら.なりますと答えます。

というのは.味醂には.程度の差はあれ塩分などの浸透圧が肉よりも高い状態にあります。従って.水が肉から外に流れ出し結果として固くなります。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすいませんでした
ありがとうございました