婚約指輪を色々見てみたんですが(ティファニー・カルティエ・ブルガリ等)
彼も私もいまいちピンときません。彼はブランドのものが良いみたいなので
他にどこかいい所はないでしょうか?
シャネルって婚約指輪作っているんでしょうか?またあるとしたらどこのショップにいけばよいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

初めまして。ご婚約おめでとうございます。

当方も婚約したばかりで、まさに、つい最近、シャネルの婚約指輪を買ったばかりです。

店の人の話では、シャネルのジュエリーは、まだ歴史が浅いということでしたが、男の私から見ても、なかなかかわいいものがそろってましたよ。

シャネルのジュエリー部門の本店は、帝国ホテルの「インペリアルタワー」1階にありますし、今年1月に、新宿伊勢丹にもジュエリーブティックができ、私はそこで購入いたしました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャネルの香水

宜しくお願い致します、シャネルの5番以外の香水の香りを詳しく教えて頂きたいのと、お気に入りの香水を教えて下さい。(シャネルと他のブランド1点ずつ)宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

*シャネル No19
フレッシュグリーンの香りで、あまり癖がなくつけやすいです。

*シャネル No22
柔らかいフローラル系の香りです。

*アリュール
シトラス・フローラル・ウッデイなど6つの香りが調合されていて、つける人によって微妙に違う香りになるそうです。
少し甘めの香りです。

*クリスタル
グリーンノートとフローラル系で、あっさりとした香りです。

*COCO
とっても甘い香りです。
バニラとフローラル系の香り。

*アンテウス
メンズのコロンですが、ユニセックスっぽい香りです。

シャネルですきなのはNo22、他のブランドで普段つけやすく愛用しているのは、エリザベスアーデンのトゥルーラブです。

Qカルティエやティファニーの婚約・結婚指輪

指輪について質問させて下さい。

来年結婚予定で、彼が出張から帰ってきたら指輪を見に行こうと言ってくれたのですが、指輪の知識についてあまりありません。。


ただ、私も彼も収入が多いわけでもないしこの先こんな高価な指輪を買えそうにないので・・
せっかくだからやっぱり憧れのカルティエが欲しいなぁ・・と思っています。

どちらかというとブランドにこだわりたいので、カルティエかティファニーで考えています。

予算は40万円くらいらしいのですがカルティエでも40万ほどで買える婚約指輪はあるのでしょうか?

今考えているのは、出来れば立て爪?の真ん中にダイヤが1粒のは避けたいなぁと思っているのですが・・

理由は、普段そこまでオシャレではないので1粒ダイヤの指輪を付ける機会があまりなさそうだからなのですが、実際1粒ダイヤを頂いた方はお使いになられてますか??

私的には、パーティとかじゃなく普段のちょっとした旅行とか記念日とかで外食に行く時にでも着けられるようなデザインのダイヤ入りが欲しいな~と考えているのですが、これだと婚約指輪向きではないですかね?^^;

また、結婚指輪についてですが結婚指輪はどんなものをお選びになりましたか? お値段はどのくらいでしたか??

私の場合、彼の仕事上アクセサリーは着用不可なので結婚指輪も私だけでいいって言われたのですが。。
私はお揃いがいいなぁと思っていたのですが自分だけだったという方いらっしゃいますか?
 
結婚指輪もやっぱり小さいダイヤ入りがが欲しいなぁと思いつつも結婚指輪は毎日しているものなので傷などが心配で、それを考えると普通のプラチナでダイヤなしのシンプルなのがいいのかなぁ~などと考えたりもするのですが実際毎日付けている方、いかがですか?

今現在、付き合ったばかりの時にプレゼントしてもらったティファニーのアトラスの指輪をしているのですが(シルバーの3万ちょっとのですが・・^^;)

シルバーだし色もすぐ黒くなっちゃうのですが結構お気に入りなんです。これに結婚指輪を重ねづけもいいなぁと一瞬思ったのですがやっぱり結婚指輪との重ねづけはおかしいでしょうか。。

質問ばかりで申し訳ありませんがアドバイスお願いいたします。

指輪について質問させて下さい。

来年結婚予定で、彼が出張から帰ってきたら指輪を見に行こうと言ってくれたのですが、指輪の知識についてあまりありません。。


ただ、私も彼も収入が多いわけでもないしこの先こんな高価な指輪を買えそうにないので・・
せっかくだからやっぱり憧れのカルティエが欲しいなぁ・・と思っています。

どちらかというとブランドにこだわりたいので、カルティエかティファニーで考えています。

予算は40万円くらいらしいのですがカルティエでも40万ほどで買える婚約...続きを読む

Aベストアンサー

またまた2です・・・恥ずかしながらきちゃいました
ティファニーのチャネル セッティング バンドリングは一般に「エタニティリング」と呼ばれるデザインです。ハーフエタニティ(手の甲側にだけダイアが並び、掌側はダイアモンドが入っていないタイプ)ならかなり安くなりますよ。エタニティリングもハーフエタニティも、ほとんどのブランドから出ています。だからこそ、このデザインのエタニティはこのブランドからしか出ていないなぁ~というタイプの方がブランドを買った甲斐があるのかな?と思うので、それであれば、ティファニーのチャネル セッティング バンドリングより、カルティエのマイヨン パンテール ドゥ リングの方が「カルティエね!」とわかる独特のデザインですよね。格下のブランドになりますがダミアーニのハーフエタニティはdマークが入るから、見てすぐにダミアーニだ!とわかりますよ。

エタニティリングは普通に婚約指輪と結婚指輪の兼務で使われているデザインです。一般的なものですよ。2では、そのことを書いたのですが、これで伝わりましたか?

また、ダイアモンドがもっと細かいメレダイアのエタニティリング(ポンテヴェキオがよく使っているデザイン)は、ある日、ダイアが1粒なくなっていた・・・ということが起こる可能性は大ですが、買ったお店に持って行けば無料~5千円くらいで修理してくれます。メレダイアのエタニティリングもとても素敵ですよ。かんだうのちゃんの結婚指輪はメレダイアのエタニティリングです。

ポンテヴェキオで20万のメレダイアのエタニティーを買って、プラチナの重ね付けができるようなシンプルな結婚指輪を10万円前後で買ってその日の気分で付け方を変えるのなんていいなぁ~と思いますよ。

ダイアモンドとサファイアはとても丈夫な石なので、ママレモンと歯ブラシで洗っても何にも問題ないです。ちなみにシルバーは歯磨きと歯ブラシでピカピカになるのはご存じですか?硫黄で変色したシルバーも歯磨き粉で磨けば元に戻ります。

一生に一度の高価な買い物です。いっぱい調べて、ベストな指輪を見つけて一生大事に使ってあげて下さい。旦那様の愛情がいっぱい入ったものですから。

またまた2です・・・恥ずかしながらきちゃいました
ティファニーのチャネル セッティング バンドリングは一般に「エタニティリング」と呼ばれるデザインです。ハーフエタニティ(手の甲側にだけダイアが並び、掌側はダイアモンドが入っていないタイプ)ならかなり安くなりますよ。エタニティリングもハーフエタニティも、ほとんどのブランドから出ています。だからこそ、このデザインのエタニティはこのブランドからしか出ていないなぁ~というタイプの方がブランドを買った甲斐があるのかな?と思うので、そ...続きを読む

Qシャネル、ディオールの香水の有名な中で 甘ったるくて香りが持続する香水で おすすめなのがあったら 教

シャネル、ディオールの香水の有名な中で
甘ったるくて香りが持続する香水で
おすすめなのがあったら
教えてくださいϋ♡

Aベストアンサー

[ディオール]
ミスディオール(甘いフローラル系)、ヒプノティック プワゾン(バニラ系)
[シャネル]
チャンス オータンドゥル(フルーティー、フローラル系)、シャネルNO19(定番、フローラル)、シャネルNO5(定番、大人向け)

こんな感じです。香水は好みがありますので、香水コーナーで試されたらいいですね。

Q婚約指輪でカルティエとティファニーで迷っています。貰った方どうされましたか?

お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。
彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。
との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにしとけば良かった・・・」等とおっしゃっていました。

彼氏は、現在25歳の同じ歳で一人暮らしもしている上にそんなに高収入では無い自分のお給料から節約してコツコツ貯めていたみたいなので、彼氏がティファニーを贈りたいと思うのならそうしようかな・・・と思うのですが、

彼は今まではいつもサプライズ式で、自分もする事も考えてなのかペアリングもブルガリのB-zero1XSの物を貰いました。

でも「今回はサプライズをやめて今回は婚約指輪だからyuttkoの本当に欲しい物でいいよ」と言われて
私的には、普段でも使える前から欲しかった(WGのC2ダイヤリング)が欲しいなあと思っているのですがHP等で見た所、<ウエディングリング>と載っていて、ティファニーのセッティングは<エンゲージメントリング>と載っていたのですが違いがわかりません(>_<) 
婚約指輪に、C2のダイヤリングはおかしいでしょうか??やはり婚約指輪には一粒ダイヤを貰った方が婚約指輪らしいのでしょうか??
実際見に行っていないのでわからないのですが、皆さんが貰ったのはどんなのでお勧めとかありますか??
ご意見等色々と宜しくお願い致します。

お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。
彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。
との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
カルティエかティファニーのどちらかを選ばなければならないのでしょうか?
せっかくブルガリをお持ちでしたら同じくブルガリで揃えるのはダメですか?
私は出来るだけアクセサリーのブランドを揃えて付た方が好きなので全てカルティエで揃えています。

C2はダイヤ無しを持っていますがどちらかと言うとダイヤ付きでも婚約指輪ではなく結婚指輪向きだと思います。
そしてC2は隙間があるので時々髪を結ぶゴムやコンビニの袋が引っかかってしまいますのでもしかすると家事には向かないのかも・・・。
私は気にせず付けていますが。

ちなみに私の婚約指輪はカルティエの「Cドゥカルティエ」ですが、こちらは一粒ダイヤですが立爪っぽくないのでおすすめです。(それに石が一回り大きめに見えるんですよ)
素敵な指輪が見つかるといいですね♪

Qシャネルの香水

シャネルの香水でどれが好きですか?

私は男性なのですが、最近プールムッシュか、アリュール ブランシェを買おうと考えています。
ただ、プールムッシュが近所に売ってなく、比べることができません。

そこで、お勧めのシャネルの香水を教えていただけますか?
プールムッシュとブランシェを知っている方もお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは


こちらの2点でしたらアリュール ブランシェです。

他でしたら、まだ新しい香りのブルー ドゥ シャネル 。アリュール スポーツ。
アリュールスポーツはさわやかな香りです。
ブルー ドゥ シャネル も、持続性があり嫌みのない香りなので、受けがいいと思います。

容器も素敵ですし、ほんのり持続される香りです。
結構人気もありますよ。

http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/フレグランス-ブルー-ドゥ-シャネル-116298

Q婚約・結婚指輪のセット(ティファニーかカルティエ)

ティファニーかカルティエで、
エンゲージとマリッジがセットになってる指輪ってありますか?
あるとしたらいくらぐらいのものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

 おめでとうございます。

 ティファニーに関してしか分かりませんが
ご参考になればと思い経験を書かせていただきます。

http://www.tiffany.co.jp/wedding/jewelry/combination_tiffany.aspx?

 セットという形かは分かりませんが、ご提案はあります。ティファニーのものはシンプルで美しい感じですね。
 
 エンゲージリングはダイヤモンドの質やカラット数などで、値段はまちまちです。
 
 同じ大きさのダイヤでも、品質が上なら値段も随分上がります。

 質を重視するのか、輝きを重視するのか、石の大きさを重要視するのかを店員の方に夫とともに説明を聞き、希望を話しました。

 最終的にエンゲージリングは夫が結婚前に選んで
購入してきてくれました。

 説明を聞いても、よく分からなかったので、
例えば「予算は○○円です。」という感じで
金額を言うと、それにあったものを数種類出してくださいます。(値段を見ずにどれがいいかを聞かれました。)

 数年前は、エンゲージリングは安い物は30万円位からあったように記憶しております。

 ちなみに0.5カラット位でだいたい80万から100万位だったと記憶しておりますが、輸入物なので、為替によりよく価格改正があるようです。
 
 マリッジリングは一つ7万円(セットで14万)位から
あったと記憶しております。

 ホームページには値段が書かれていないようですが、お店に行けば、実物も見れて、値段も分かると思いますし、パンフレットもいただけると思います。

 購入後(うちはエンゲージリングと結婚式の引き出物を購入)は、うちにも値段のリストがついているパンフレットが1年に一度位の割合で送付されています。

 一生ものですので、じっくり選んで、気に入ったいいものを選んでください。

参考URL:http://www.tiffany.co.jp/shopping/default.aspx?menu=3&isMenu=1&

 おめでとうございます。

 ティファニーに関してしか分かりませんが
ご参考になればと思い経験を書かせていただきます。

http://www.tiffany.co.jp/wedding/jewelry/combination_tiffany.aspx?

 セットという形かは分かりませんが、ご提案はあります。ティファニーのものはシンプルで美しい感じですね。
 
 エンゲージリングはダイヤモンドの質やカラット数などで、値段はまちまちです。
 
 同じ大きさのダイヤでも、品質が上なら値段も随分上がります。

 質を重視するのか、輝きを重視...続きを読む

Qシャネルの香水 チャンスのパルファム

シャネルの香水、チャンスのパルファム7.5mlを探してますが、ネットやオークションで調べてもなかなか出てこなくて、唯一あったサイトも売り切れになってます。これは日本未入荷や限定品とかなのでしょうか。どなたかお分かりの方教えてください。

Aベストアンサー

これではないでしょうか?
今ならまだ売り切れてないようですが・・・。

参考URL:http://tenant.depart.livedoor.com/t/belleza/item2228474.html

Q結婚指輪 カルティエ ブルガリ スタージュエリー

結婚指輪が決断できません…

色々試着してみて、カルティエかブルガリの、一つダイヤがついているものが気に入りました。

カルティエは、憧れていたブランド。今まで、ハイブランドを貰ったことがなく、一生物だし、ちゃんとしたものを身に付けてもよいのではと思っています。

ブルガリは、新作で、つけ心地がなめらか。彼の指輪も全く同じデザインで、お揃いをつけられます。値段も、カルティエより、3万円低いです。
ただ、結婚指輪のブランド、というイメージは余りないかなと、思っています。

スタージュエリーは、カルティエ、ブルガリの値段でハーフエタニティが買える所が魅力。石取れも無料修理など、アフターメンテナンスも手厚く、安心感があります。ただ、ファッションリングのように見えてしまう感じもあります。

この三つだったら、みなさんはどれを選びますか?理由も教えてください!

Aベストアンサー

やはり「つけ心地」が一番大事かと思います。私は「デザイン」と「つけ心地」を重視して、ブルガリにしました。

もし3万円程度の差でカルティエに決めづらいと悩んでいるのであれば、絶対に妥協しないほうが良いです。結婚指輪は長く使うものなので、3万円なんて、これからの人生を考えれば、ちょっとした金額です。あなたのお小遣いを毎月1000円減らせば、2年ちょっとで済む額です。

スタージュエリーはその2つのブランドと比べてしまうとランクが下がるので、お勧めしたくないです。アフターケアが充実しているのは魅力ですけど、そこだけですね。

Qシャネルの香水

シャネルの香水でCHANCEとココマドモアゼルで迷っています。
人それぞれ好き好きがあると思いますが参考にご意見聞かせてください。
どちらがお好きですか?
また使っている方がいたら感想を教えてください。

Aベストアンサー

CHANCE使ってます。

香水って、その人のイメージに合わせたりするのが
大切だと思うので一概には言えないけれど
甘すぎず、おとなっぽくてステキなかおりです。

でも、つけてすぐ~3時間くらいはいいけど
後半8時間くらいすると
なんだか、ちょっと古臭いかおりに変身する気がします

参考になったかしら???

でも、CHANCE
愛用してますよ!

Q結婚指輪で(ブルガリ・カルティエ)

全くジュエリーに関して、わからないのですが、
例えば、ブルガリの「B-ZERO1」や
カルティエの「ラブリング」を結婚指輪にしたとしたら、
名前等は彫ってもらえるのでしょうか?
既製品に名前等を彫るってできるんでしょうか?

ジュエリーに関してよくわからないので、教えて下さい。
(B-ZERO1・ラブリングも急遽調べたのです・・・)

Aベストアンサー

こんにちは。

カルティエのラブリングは彫ってもらえますよ。
私は結婚指輪ではないですが、ラブリングを買った時にイニシャルと言葉を入れてもらいました。(無料)
入る文字数は決まってたと思います。

ブルガリの方はわかりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報