いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

本気で株で儲けたいと思い、2年前からいろいろ本を読んだり、シュミレーションゲームしたり、最近ではセミナーに行ったり実際にトレードしたりしています。(投資金10万でデイトレード)
実際のトレードでは、初日-1000円、次の日-2200円、翌日から+500円~1000円程度利益が出るようになりました。
それが10日ぐらい続き、手数料を気にして少しでも利益を出そうと考えるようになってからそれ以降まったく勝てなくなりました。(-_-;)

それから出費や仕事を始めたりなどで株トレードできなくなってしまいましたが、どうしても株で成功したくてあきらめ切れません。

今度100万借りてでももう一度再チャレンジしようと思っています。
プロの人に弟子入りも考えています。本気です。
ですがプロの方と出会う機会がまったくなく、困っています。セミナーなどに行ったこともありますが、やはり無料セミナーよりは高い金払って有料セミナーに参加したほうがいいんでしょうか?
それともプロの方と他に知り合うきっかけがあれば教えていただきたいのですが・・・(^_^;)

A 回答 (11件中1~10件)

私は会社経営をしています、そこで一言今の貴方の精神状態では必ず失敗して大きな借金を背負うことになります。

株でも仕事でもあせった状態での行動は失敗の元です。

<今度100万借りてでももう一度再チャレンジしようと思っています。

まずこの考え方が間違っています、借金をしてまで遣ると焦るがもっとエスカレートして、正しい判断ができなくなります。

10万円から始めたのなら、1年後にはそれを30万円にするくらいの考え方をするぐらいでないとスローペースでないと失敗する確率が高いです。
有料セミナーも無料セミナーも言っていることは一緒です、要は貴方が聞いて事をどれだけ自分の身に出来るかです。
他人の成功例や失敗例は参考にはなりますが、貴方に会うかどうか自分で探すしかありません。
他人が成功したからと言って貴方が成功するとは限りませんし、他人の失敗例で貴方が成功することがあります。
最初は小さい成功や失敗をして、自分の遣り方がハッキリしてから大きな投資を始めることを薦めます。
プロの方と知り合って教えていただくことは良い事だと思いますが、それを鵜呑みにはしないでください、貴方に合っていればいいですが合わなければ失敗の元です。
株はギャンブルです、小さい投資は利益は小さいが損益も小さいですが、大きな投資は利益も損益も比例して大きくなります。

自分で責任の取れる範囲から進めるのが儲けるコツです。
精神的に余裕の有る方が、正しい判断が出来るから失敗が少ないです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに精神的にも焦りや不安がすごくあります。
友人がコンサルタント業の社長と人脈作って起業しようとしていて、100万借金してまで努力しているのを隣で眺めているだけなのが悔しくて、それが今回の原動力にもなっています。

私も起業したいっと思いましたが彼のように営業力や今までの仕事で生かせる様なものは何もないので、前から興味があり実際に少しですが経験のある株を本格的にやってみたいと思ったのです。

確かに考え方は甘いかも知れません。
モチベーションだけで、なにもプランも考えづに突っ込んでいくところでした。
今回返事をいただけて大変参考になりました。ありがとうございました。

http://www.allshokenhikaku.jp/nifty/compare19.php

ありました。リテラクレア証券?の「会員制トレーディングルーム」です。茅場町。ここなら有名デイトレーダーに会うことができるのではないでしょうか。
ただし、加入料金のほどは見ていませんので・・・。
    • 0

No.9 です。

追加です。

> 今度100万借りてでももう一度再チャレンジしようと思っています。

借金と言っても、調達コストによりけりだと思います。年利5%以下ならば、借りることを一概に否定できないかもしれません。しかし、15%以上のもの(消費者金融等)は、多くの場合、失敗します。
    • 0

> それが10日ぐらい続き、手数料を気にして少しでも利益を出そうと考えるようになってからそれ以降まったく勝てなくなりました。

(-_-;)

10万円程度まで手数料無料の証券会社でやってみてはどうでしょうか。手数料無料で勝てなければ、なにをやっても勝てません。
あるいは、手数料を払って売買するにしても、手数料の有無によってどれだけパフォーマンスが変わるかをきちんと検証されたほうが良いです。紙と鉛筆で良いので、玉帳と呼ばれるものも付けられてみてはどうでしょうか。
どんぶり勘定で売買していると、少しずつ市場(他の市場参加者)に金を吸い取られて行くだけになってしまいます。勉強する意欲は強いかただとは思いますので、杞憂なことかもしれませんが。

セミナーなども9割がたは、金を吸い取られるだけだと思います。

プロもそうそう居るのかどうかは分かりませんが、最近ならば、ネットで気の合いそうなかたのブログを見るほうが良いと思います。質問などすれば、親切なかたは答えてくれたりするでしょう。
    • 1

そうそう7さんのお話で思い出しましたが、

デイトレーダーは、1億円儲かるという類の
本のようなことは実際は全然していない、という
指摘の本がありましたよ。
洋泉社 伊藤歩ほか著
 株式市場「客ゴロシ」の新手口!
 952円
アマゾンで出ると思いますが。
    • 0

>プロの人に弟子入りも考えています。

本気です。
サラリーマンの場合、上から引き上げてくれる人がいないと出世するのは難しいことです。この世界も同じで、独学で勝ち続けられるようになるのは難しいと思います。

プロの指導を受けるというのは賢明な方法だと思います。ただし「どうすればプロと会えるのか?」ということについては、誰も教えてくれないと思います。これだけは自力で突破するしかありません。

そして、プロに会って、有料のセミナーに参加したとしても、決してプロは手の内を明かしません。プロのヒントを土台にして、何回も有料のセミナーに通い、そこから自分で勉強していきます。
    • 0

>本気で株で儲けたいと思い

本気で儲けれますよ。

>2年前からいろいろ本を読んだり、シュミレーションゲームしたり、最近ではセミナーに行ったり実際にトレードしたりしています。(投資金10万でデイトレード)
2年前にはじめてれば、儲けれたはずですよ。
しかし、あんた、ほんとに勉強したんですか?
勉強するとこ間違えてるでしょう。

>実際のトレードでは、~~~~~~~~手数料を気にして少しでも利益を出そうと考えるようになってからそれ以降まったく勝てなくなりました。(-_-;)
いいわけ。

>今度100万借りてでももう一度再チャレンジしようと思っています。
金持ちのゲームですから、貧乏人には相手にしてくれませんよ。
せめて500万現金貯めてください。
それ以下だと時間の無駄です。

あと、投資金額10万?
10万円で買える株なんてせいぜい知れてますから、それは博打の世界なので、パチンコと同じです。

たぶん投資自体が向いてないからぜんぜん身につかないんだと思います。

私の場合も出費とか仕事やってますけど、未だに資金は減ってませんので、やり方の問題です。
まあ、金がないようなのでそういうセミナーにも参加できないですしね。

どっちかて言うと、友人の企業のほうが心配かな。

貴方の場合、切羽詰まった感じが全くしないようなので、その程度で儲けたい気持ちなのかと。
    • 0

私もビギナーが借金してまでトレードするのは反対です、

またセミナーなどに行くのも意味が無いと思います、その金を種銭に
したほうがマシですし、その時間でリアルタイムでザラバに付く事が
できるしその方が有意義なのではないでしょうか。
プロというのは自己売などの職業トレーダーの事ですか?個人投資家
と彼らは環境ややり方も大きく違うと思いますし、知り合ってもどう
かなとも思います、専業トレーダーなどとは経験していく内にネット
ででも出会えるとも思いますし、彼らが弟子を取ったり手の内を教え
るとも思えません、中には高額の教材を販売している方もおられる位
ですし、仮に彼らの真似をしても成功できるとも思えません、人それ
ぞれの成功への方程式が違うと思います。
まずは根本的な姿勢が間違ってるような気がします、熱意は良く分か
るし努力すれば絶対に成功できます、種銭を貯めつつ研究しスタート
ラインに立つように頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分にあった投資法は自分でしかみつけられないってことですね。ありがとうございます。参考になりました。

目標。

にばいっ!^_^

10万円。

来年→20万円。
3年後→40万円。
4年後→80万円。
5年後→160万円。
6年後→320万円。
7年後→640万円。
8年後→1280万円。
9年後→2560万円。
10年後→5120万円。
11年後→1億飛んで240万円。^_^

資金の問題では無いのが分かる。

多分、10万以下の銘柄で3日間で1万2千円増えたと思うし、

前日2時50分に買い入れ、
翌日朝、空が開き、9時にはもう3千円増えてたから

資金の問題じゃないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

借金するのは考えたほうがいいですね。
こつこつ頑張って見たいと思います。

私は長期投資家なので、デイトレードをする訳ではありませんが、勝てる見通しが無いのにお金を借りてまでデイトレをするのは無謀だと思いますよ。

借金する以前に仕事でお金を貯めてから考えるべきです。
借金するとあり地獄になるのは目に見えていますし、友人を無くしたり、人間が人間として生きていく事が出来なくなります。
消費者金融アイフルの脅迫的な取立てを見れば明らかですし、このHPでも借金で困っている人が相談しにきます。
100万円必要ならば仕事で100万円預貯金を貯めてからでも遅くは無いです。

それから、私は長期投資家ですがプロと付き合っている訳ではありません。
先月からの株価の大幅な下落によって、含み損が出た銘柄もありますが、特に恐れている訳ではなく、むしろ株を買い増ししている状態です。
借金をせず、本業で働いて稼いだお金で投資している訳なんです。
借金は自分を破壊する兵器だと思っていますし、こう言う下落相場でなければ美味しい銘柄が安く買えないので、むしろチャンスだと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

>勝てる見通しが無いのにお金を借りてまでデイトレをするのは無謀だと思いますよ。
たしかにそうですね。借りるにしてももっと小額でもいいから実践で経験をつんで勝てるようになってきたらですね。
10万だと実際厳しいので3ヶ月ぐらい必死で働いて50万貯めてからスタートしてみたいと思います。