今度、浮間舟渡駅付近に住もうと考えております。
埼京線で新宿を利用するのですが、やっぱり埼京線の混雑状況は他と比べて凄いですか?
また、浮間舟渡駅周辺は家族で住むには環境的にどうでしょうか?

A 回答 (2件)

殺風景ですが、ごちゃごちゃした駅前や街並みが嫌いな人にはとても良いと思います。

浮間公園や荒川も近く、駅の周りはとにかく何もないところです。

小規模な工場などが多く、国道17号のあたりまで来るとごく普通の街並みです。
食品スーパーのカズンのある通りはぱらぱらと商店があります。
17号寄りにあるオリンピック志村坂下店は規模も大きく22時まで開いています。

カズン
http://www.super-csn.co.jp/
オリンピック志村坂上店
http://www.olympic-corp.co.jp/shop/shimurasakash …

参考URL:http://www.ukima.info/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。
URLなど大変参考になりました。
他にも本所吾妻橋なども良い物件があったので
調べてみたいと思います。

浮間舟渡

駅の近辺には銀行のATMさえありません。
スーパーはマルエツがありますが、
全体的に見て不便な気がします。
だったら、1駅超えて戸田公園のほうが便利だと
思います。

埼京線の混雑はすごいですね。
ただ、武蔵浦和発に乗れば、マシです。
    • 0
この回答へのお礼

埼京線はやっぱり凄いですよね~。
その他の物件もあるので、検討したいと思います。
有難う御座いました。