ホールケーキまたはロールケーキをカットしてプレゼントするとき、みなさんはどのようにしてラッピングしていますか?良い方法が考え付かなくて大変困っています。
またこの暑い時期に痛まないような工夫とかも教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

クリームがタップリのっているタイプなら市販されてるケーキのような状態にして箱に詰めてもって行きます。


チーズケーキのようなタイプなら市販されてる包装パックがあるので1つ1つ包んで持って行ってもよいのでは?
ロールケーキのようなタイプなら同じ様に透明(柄つきだと綺麗だと思います)包装紙でサイドを縛ってキャンディー巻きにして持っていったりします♪(^^)
包装関連は文具店やスーパーのお菓子の材料の所にもありますし、最近では100均でも使える包装紙類ありますので見てきては如何ですか?(^^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮里愛とかが使ってる耳の上がアールにカットされたゴルフキャップはどこで

宮里愛とかが使ってる耳の上がアールにカットされたゴルフキャップはどこで購入できますか?

Aベストアンサー

どこでも売ってると思いますが…

宮里藍使用モデルは、ブリヂストンのツアーステージ キャップCPT951です。



とりあえず、1軒、挙げておきます。


実店舗での購入でしたら、注文すれば取り寄せてもらえると思います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/maou/10010114/

Qロールケーキを作った時生クリームに湯銭で溶かしたチョコレートを入れたんですがしっかりホイップしたのに

ロールケーキを作った時生クリームに湯銭で溶かしたチョコレートを入れたんですがしっかりホイップしたのに細かいチョコの塊が出来た感じでゆるくなってしまい丸めてもつぶれたロールケーキになってしまいます。味は悪くないのですが見た目がスゴく不細工です。
生クリームですがホイップした後冷蔵庫で冷やしています。
それが原因でしょうか?
溶かしたチョコレートを入れるタイミングを教えても下さい。
ただし以前何度も生クリームのホイップしすぎで分離させてしまいそれが怖くてホイップが足りないかもしれません。

Aベストアンサー

生クリームとチョコの温度差、冷えた生クリームに暖かいチョコを入れるから、触れた瞬間にチョコが固まってダマになるんです。

お菓子作りの基本で、二つの物を混ぜる時は、温度を同じにしないと混ざらなかったり分離します。

暖かいチョコと冷たいクリームと相反する物ですから、どちらかに合わせます、冷たいと混ざらないので、湯せんして温めたチョコレートに少量ずつの生クリームを加えて混ぜて、また少量の生クリームを加えて混ぜての繰り返しをして、全量が混ざったら泡立てます。

http://www.choco-recipe.jp/milk/smartphone/basic/basic_03.html

http://www.meg-snow.com/fun/academy/cream/chocolate_whip.html

Q1,000円カット「カットスタジオ」について

こちらの「教えて!goo」で教えて頂いた、1,000円カットの美容室「カットスタジオ」について、どんな感じの店なのか行かれたことがある方がいましたら教えて頂けないでしょうか?
ttp://www18.ocn.ne.jp/~cut/

Aベストアンサー

所詮,千円カットです. 期待してはいけません. 恐らく15分位で終わります. まあ,3千円へ行くより小遣いためられはします.

Qケーキ屋さんのケーキは何故あんなに綺麗にカットできるのですか?

このカテゴリーで良いか、素朴な疑問です。

ケーキを切る、カットするときに包丁を温めると良い、とは存じ上げてます。

ケーキ屋さんのケーキは、例えばミルフィーユなど、カットしにくいものも、綺麗にカットされてますよね?

どのようにしてカットしてるのでしょうか?

また、ちょっと複雑なホールケーキやカットの必要なケーキを
自宅で崩さずに綺麗にカットするにはどのようなコツがありますか?

Aベストアンサー

ケーキ屋さんではホールケーキは包丁をバーナーで暖めて切ります。
そして濡れぶきんを用意しておき、切るごとにふき取ります。
ミルフィーユは切りにくい場合は手前に固い板を立てて、奥から
崩れないようにのこぎり方式で切ります。
たいていはきれいに切れますが、ちなみにケーキ屋さんがなんで
あんなに綺麗かというと、作り終わったら一度半冷凍するのです。
家庭でも冷凍庫に入れば問題ないと思いますよ。
パイ以外でしたら・・。

Q映像編集ソフトについて、ファイナルカットプロ(スタジオ)はmacのみで

映像編集ソフトについて、ファイナルカットプロ(スタジオ)はmacのみでwindowsには対応していませんでしょうか。
windowsだとアビッド、プレミアというところになるのでしょうか。
ファイナルカットを使いたいのですが、macのみなのか知りたく、その辺りお詳しい方、ご教授ください。

Aベストアンサー

IntelMacのみの対応です。
http://store.apple.com/jp/product/MB642J/A?fnode=MTY1NDAzOA&mco=MTA4MjgwNzk
ここの「すべてのアプリケーションをインストールするための最低条件 」を確認してください。

Q堂島ロールのロールケーキ

大人気の、大阪市北区堂島のモンシュシュの、堂島ロールケーキを買いたいのですが、以前日曜の夕方通りかかったら外まで沢山の人が並んでました。
あの行列は堂島ロール目的かほかのケーキ目的かわからなかったですが、
堂島ロールは何曜日の何時ごろ行けばすぐ買えるでしょうか?
また一番込んでいて買えない時間はいつでしょうか?
売り切れることもあるのでしょうか?
少しぐらいなら並んでも平気ですが、いつでも行けるので出来れば空いている時間などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

 先日買いました。9月の平日の11時過ぎに堂島のお店に到着しました。並んでいたのは10人くらいでしょうか。雨だったのですいていたのかもしれません。

http://www.mon-chouchou.com/index2.html

 こちらのサイトから携帯のサイトを開いてください。予約ができます。今日の時点ではすでに17日まで予約は完売です。買いに行くときに店頭販売分があるかどうか確認もできます。
 
 私は前日までは予約ができなかったので、並ぶつもりで出かけたのですが、電車の中でサイトをひらいたらちょうど11時の分で予約可能となっていたので予約できました。雨だったせいかキャンセルがでたのかも?あるいはとりあえず予約しといたけど都合つかなくてやめた人がいてた?なんて勝手に考えてます。

 焼き上がり時間が11時、1時、4時なので並んでいてもその頃は列が進むと思います。私もそのうちに再び買いに行く予定です。お互い頑張りましょうね。

Qビデオスタジオ6.0SEを使用して、不要部分のカット方法

ビデオスタジオ6.0SEを使用してDVカメラから動画を取り込みました。
不要な部分をカットしたいのですができません。アドバイスをお願いします。
拡張カードに付録していたOEM版を使用しているため紙ベースの取説が全く無いのです。ヘルプファイルをみてもよく分りませんでした。

Aベストアンサー

トリム機能(トリムバー)でカットできると思うのですが…。5.0ですが参考URLに解説がありので参考になるでしょうか。不要個所をスライダで指定して、適用、というような操作だと思います。

参考URL:http://www.saga-ed.go.jp/center/system/h13sstudy/multimedia/uvs02.html

Qロールケーキがロールできないです

ロールケーキがロールできないです

ロールケーキの本を買って、その中にあった白いロールケーキを三回作ったのですが、三回ともロールできませんでした。
てか、三回目ともなるとあきらめてカットしました。
卵白を四個使ったやつで、粗熱もとって巻こうとしたらスポンジがボキって折れちゃいます。
型の大きさは本の通りで30cm四方です。
何かコツでもあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

卵白のみで作った事が無いので、全卵で作る場合を書きますね。焼けた生地に包丁で数本筋をいれます。生地の端の巻き終わりの方を斜めに切り落とします。生地をゴムベラで混ぜる時は、Jの字を書く様にボウルの中心から上から下にゴムベラを動かして、下までいったら、ゴムベラをすくいあげて、ボウルを回し、同様に混ぜるを繰り返すと良いです。

Qアドビプレミアとファイナルカットスタジオ

映像制作をかじりかけています。
アドビプレミアとSONY VAIOの組み合わせ、ファイナルカットスタジオとMACの組み合わせ、どちらが良いでしょうか。
今まではプレミア(ウィンドウズ)だったのですが、パソコンを買い換えようと考えています。MACにするかウィンドウズにするか悩んでいます。
偏った考えでもかまいません。どちらが良いか教えて下さい。
当然、私の仕事量にもよることなのでお答にくい質問と思いますが、両者の良い点、悪い点を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

個人的には、FinalCutですね。

特にWindowsは今買うのはあまりよくありません。
Windows7の体験版を使った感想ですが、Vistaは当然としてXPよりもMacOS Xよりも速く動きます。
Windowsを買うなら、7のService Pack2が出て安定してからが良いと思います。

MacOSは7よりは遅いとは言え64bitですし、何よりFinalCutは小規模や個人で使う編集ソフトとしては非常にユーザーの多いソフトです。
民放のお金のかかっていない編集は大体FinalCutです。
それに対して、Premiereは余り使いません。
Premiereを使うぐらいなら同社のAfterEffectsで済ませてしまうケースの方が多いです。

MacProに可能な限りのメモリとHDDを3基ぐらい積めれば理想です。
http://www.apple.com/jp/macpro/
編集マシンとしてはVAIOは論外です。

余談ですが、FinalCutは元々AdobeでPremiereを開発していたチームの1つがそこから抜けて作ったソフトなので、もろもろの事情でPremiereで出来なかった事が実現しておりその分優秀です。

最近はPremireも多少ましになってきましたが、やはり元々の骨格が言い分FinalCutに分があると思います。

個人的には、FinalCutですね。

特にWindowsは今買うのはあまりよくありません。
Windows7の体験版を使った感想ですが、Vistaは当然としてXPよりもMacOS Xよりも速く動きます。
Windowsを買うなら、7のService Pack2が出て安定してからが良いと思います。

MacOSは7よりは遅いとは言え64bitですし、何よりFinalCutは小規模や個人で使う編集ソフトとしては非常にユーザーの多いソフトです。
民放のお金のかかっていない編集は大体FinalCutです。
それに対して、Premiereは余り使いません。
Premiereを使う...続きを読む

Qロールケーキよりパウンドケーキが好きな方いませんか!?

ロールケーキよりパウンドケーキが好きな方いませんか!?

最近は、猫も杓子もロールケーキ、ロールケーキって
巻きゃあ~いいってもんじゃないでしょう!?
私は、ふわふわのロールケーキよりもずっしり存在感のあるパウンドケーキ派です。
とくに、干しブドウやら、バナナやらフルーツチップなどの入った物がお気に入り!
がんばれ、パウンドケーキ!もうすぐはやるよ、パウンドケーキ!
焼き目も素敵さ、パウンドケーキ、君と食べたい、パウンドケーキ!
やっぱりはやらなくてもいいんだよね、パウンドケーキ。
そうさ、私が食べてあげるから・・・。
ところで、美味しいパウンドケーキをご存知ですか!?(微笑)

Aベストアンサー

おはようございます!
私もパウンド派ですよ。
私はドライフルーツたっぷりの、しっとりすぎるくらいのが好きです。
田舎暮らしなので自分で作る事が多く、梅酒や杏酒の実を入れたりして、ガツガツ食べています。

外で突然食べたくなったら、セブンイレブンの「ちょっと贅沢」シリーズのパウンドケーキを食べたりします。

美味しいお店がたくさんある都会が、うらやましいです。


人気Q&Aランキング