アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はジャンボ宝くじを、毎回10枚ずつ買って、10年ぐらいになります。
年間6回のうち3,4回は300円の他、3000円も当たっているのですが
それをこの間、何気に同僚に話したら、それすごいねと言われました。
その同僚は、毎回30枚ぐらい買っているけれど、
3000円すら、年に1,2枚しか当たらないと言ってました。

私は最高1万円ぐらいしか当たったことが無いので、
さっぱり当たらないと思っていたのですが、
3000円に関しては、けっこう勝率がいい方なのでしょうか?

みなさん、どうですか?
何枚買って、どのくらいの頻度で当たってますか?

A 回答 (4件)

ほぼ全回、20枚ずつ買いますが、末当以外が当たるのは


年2回位です。

あなたは結構勝率良いのでは?

あぁ、でも1等当てたいですよね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝率が良いと言われ、急に良い気分になってきました。3000円なのに(笑)
いつか大きく当たりますように。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 17:29

ジャンボ宝くじは毎回『バラで70枚(2.1万円)』購入しています。


※買う場所は新宿に決めてます
3000円の当たる確率は1/100ですが、大抵1枚、多くて2枚当たりますね。

3000円×1枚+300円×7枚=5100円の払い戻し?ですので、購入金額からするとかなりの損なのですが、競馬関係・パチンコ関係のギャンブルをやらない私にとって『単なるお遊び』の範囲ですので…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなかの勝率ですね。
ちょこっとですが、やっぱり当たると嬉しいですよね。

お礼日時:2006/06/19 17:35

3000円。

。。

3~5千円くらい買ってます。

じいさまがよく当ててますよ^^

当てては、自分のへそくりにしたり、私に何かおごってくれたり。
車のお掃除品や服を買ったり。。。時代劇のDVD借りに行ったりと

去年かおととしに3等だったかな?10番違いだったの。

100万円~3億円目当てのようですが。。。
東京ドーム満員の中の1人いるかいなかなんだからさ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は3000円が当たったら、次のジャンボのときに売り場で換金しそれでまた10枚買うの繰り返しで、何も買ってません(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 17:33

3000円ですから、5等ですよね、


と言うことは、
各組共通下2桁揃えば当選ですから、

まず、くじの番号は100000番~199999番あり、100000で1組になっています。

連番で100枚買えば、1枚の確率で当たります。(1/100)
(ここで言う連番は本当に00~99までのことです。)

さらに、6等の下1桁で当選(1/10)もあるので
10枚買えば1枚当たりです。

と言う事は、100枚買えば、5等1枚、6等10枚当たるので、6000円帰ってきます。

ちなみに、4等10000円の下3桁で当選は1000枚で1枚です。(1/1000)


僕は夏と冬の2回買って、過去にどちらも5等が当たった時があります。

でもほとんどが、6等のみです。
あと、僕も最高は10000円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました。
1万円の記録を更新したいものですよね。

お礼日時:2006/06/19 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!