アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ

8月に初めてヤフードームに試合を観戦に行くことにしました。(3泊4日です)2日ともナイターなので昼間は暇になるので、いろいろと福岡を観光しようとおもいます。

観光地は他のカテゴリーで質問させていただいているので、そこにお任せしておいてここでお尋ねしたいのは西戸崎の練習場です。

せっかくだからいってみたいのですが、行ってみて建物をみて終わりなら他のところにいきたいのです。ここはどんな感じでしょうか?練習している様子は結構見ることができるでしょうか?また、博多か天神を拠点にしようと思っているのですが、アクセスはどうでしょうか?

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (4件)

雁ノ巣の事ですかね?

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ranbee/gannosu.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます

雁ノ巣も試合があれば・・・と思ったのですが、私が行こうとしている日程では試合がなかったんです。

で、遠征でもないようなので選手は練習をしているのではないかとおもったのです。

西戸崎にいくことになれば雁ノ巣の見学も視野にいれてみます。

雁の巣じゃなくて、合宿所のあるところですね。

そこは行った事ないんで、詳しくはお答えできないんですが、
ウエスタンの試合のある日なら、雁の巣球場に行くのもいいと思いますよ。
平日の試合でも満席になるくらい、にぎやかです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

残念ながらウエスタンの公式戦はないようです。遠征中でもないようなので練習している選手の姿でも見ることができれば、と思ったのですが・・・。

次回福岡に行くときは雁ノ巣も試合がある日を選ぼうかな。

ありがとうございました

博多や天神からのアクセス

☆電車であれば、

JR博多→(鹿児島本線上り)香椎→(香椎線下り)雁ノ巣→徒歩10分

天神→(地下鉄)貝塚→(西鉄宮地岳線)和白→(JR香椎線)→雁ノ巣→徒歩10分

いずれも、JR香椎線は本数はそんなに多くはないので、事前に確認された方がいいと思います。

☆車では
博多・天神から国道3号線に出て、香椎で国道495号線に入ります。和白付近で西戸崎・志賀島方面に左折、県道59号線に入ります。
国道495号線や県道59号線は片側1車線なので、渋滞が予想されます。特に県道の方は、海側への幹線道路がこの道しかないので、海水浴客などが多いと車の流れは悪いかもしれません。

球場の駐車場は余裕はあると思います。

球場へ行く手前には、サイン用の色紙を売っている食料品店などが何軒かあります。練習後などサインに応じる選手もいますので、チャンスがあればもらえるかもしれません。

合宿所は行ったことはありませんが、球場に関しては事前にウエスタンリーグの試合や2軍の練習が予定されているかなどを球団事務所などに確認された方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます

日程の中に雁ノ巣の試合がないので、西戸崎の練習風景でも、と思ったのですが、雁ノ巣もちょっと見に行ってみようかとも思います。

1日はファームもヤフードームの試合があるので2日に言ってみようと思います。

電車について調べてみます。雁ノ巣で試合がなくても練習をしていることもあるのでしょうか?その辺も調べてみます。

ありがとうございました。

No.3再入場です。

車で行く場合には、今は香椎の沖にアイランドシティという埋立地ができており、香椎浜の海側からアイランドシティに渡り、雁ノ巣に行くルートもあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

追加情報ありがとうございます。

残念ながらペーパードライバーのために車は見送ることにしました。

でもドライブしたら気持ちよさそうですね。
今度は運転できる人ときます。

そのときはまたよろしくお願いします。