プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左メニューのAというボタンをクリックして文字を書くんですが、その時一文字一文字の色を変えることは不可能なんでしょうか?

下の色ボタンをクリックすると今まで打った文字全部がその色に変化してしまうため、困っています。

どうにかならないでしょうか?

ちなみに一文字ずつ打って色を変えるというのは文字位置が微妙に変わってしまうためやりたくないのですが・・・方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ペイントを極めているわけではありませんので自信はありませんが、たぶん無理かと。

方法としては一文字ずつ色を変えて、ずれた位置は修正すれば良いと思います。

拡大にしてグリッドを表示にチェック。あとはツールボックスから選択(四角)を選んで、修正文字を四角で囲んでグリッドを見ながらずらしてやればとりあえずできますが、いかがでしょうか。
    • 0

完璧ではありませんがこんな方法はどうでしょうか。

まず、なるべく大きなポイントを使って文字を書く。
次に一文字毎好きな色で塗りつぶす。
エッジの部分に元の色が少し残りますが、全体を縮小すればそれほど気にならなくなると思います。エッジの部分を直したければ、拡大表示にしてこまめに色を修正するのがよいのではないかと思います。
    • 0