アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、ご飯・味噌汁・納豆・お新香を食べてやはり和食が一番としみじみ思いました。
皆様はどちらがお好きですか?
因みに、私の親は洋食です。

A 回答 (10件)

和食です。


海外勤務(ニューヨークと上海)が長かったので、余計に和食等になってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね。日本人は最後は和食に戻ると思います。

お礼日時:2006/06/18 21:47

 洋食も美味しいですが やはり和食ですね。

個人的には 和食に勝る料理はない・・・と思っています。
 ご飯に味噌汁 お漬物 味付け海苔 これに日によって 刺身や焼き魚 煮魚 豆腐や納豆 おひたし キンピラゴボウなどなど・・・。
 また お寿司などもありますしね。最近は 回転寿司が世界各地に進出しているとか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 21:51

勿論和食です。



白い御飯に生卵をぶっかけたり、
納豆は絶対に欠かせたくは無いです。
洋食も好きですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり、納豆が一番ですよね!

お礼日時:2006/06/18 21:50

基本は洋食が好きです。


オムライスが大好きです!
けれどたまに和食がどうしても食べたくなる時があります。その時は日本人だなぁ~と思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 21:49

子供の時は洋食のほうが好きでしたが、大人になってからは、和食のほうが好きになりました。


 刺身は昔から好きでしたが、子供の頃は嫌いだった焼き魚も好きになりました。
 例えば鮭の場合、子供の時は決まって、母は塩焼き
私はホワイトソースでしたが、今では、ホワイトソースのような脂っこいものはあまり食べたくなくなりました。
 年齢が高くなり、生活習慣病が気になりだすと、ヘルシーな和食のほうに自然と手が伸びるようになります。
 和食は、塩分が多い点が唯一の欠点で、後は、エネルギーほどほどで、栄養バランスの取れた、優れた食事だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 21:49

多分、私は普通の人と逆だと思います。

。(笑)

子供の頃は寿司など和食が好きで、一般のレストランの洋食系のお子様ランチは、
ほとんど食べたことがありませんでした。
でも、今は洋食の方が好きですね。
昔嫌いだったハンバーグやステーキが今はなぜか大好きです。
未だに食べれないのがグラタンやピザなど、中にチーズが入っているものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 21:48

洋食の方が好きです。


洋食の生クリームやチーズなど
乳製品を使った料理が好きなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 21:46

食べることが大好きなので、どっちかなんて選べません。

 日本の家庭料理から高級懐石から中華、イタリアン、タイやベトナム、屋台料理も好き~~~腹減った~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
笑っちゃいました。

お礼日時:2006/06/18 21:36

体調の悪い時に洋食を食べたいとは思わないので和食という事になるでしょうか。


でも和食だけの生活も考えられません。
絶対に両方、不可欠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 21:15

私は洋食の方が好きです。


お肉系が大好きだからです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!