アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴァルキリープロファイル-シルメリア-を購入予定なのですが
-レナス-の方のストーリーを知っておきたいです。
以前プレイしたのですがずいぶん前だったのでうる覚えです。
最初からエンディングまで簡単にでいいのでお願いします。

A 回答 (1件)

ヴァルキリー(レナス)は“ラグナロク”(世界の終末を暗示している神界戦争のこと)に向けての戦力(エインフェリア)を集めるために地上に赴きます。



 エインフェリアを集める
     ↓
一定期間が過ぎて神界戦争の開始
     ↓
  敵将を討ち取る
というのがエンディングB。普通のルートのストーリーですね。
ゲーム上のことを語らなければこんなもんです。

エンディングAの場合は複雑になって、
 エインフェリアを集める
     ↓
ルシオ(前世の恋人のようなもの)関連イベント
(端折ります。最終的にルシオ死亡)
     ↓
封印された記憶(前世の記憶)を取り戻し始めた事によってアーリィによって倒される
(記憶の復活は任務に支障をきたすため)
     ↓
エインフェリアなどの協力によって復活
     ↓
ルシオを殺した犯人と対決・勝利
     ↓
“創造の力”によりルシオが復活
     ↓
 めでたしめでたし

こんなとこでしょうか?

ちなみにエンディングCは要求通りの行動をしないヴァルキリーがフレイによって倒されるというストーリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~~~ん。。ヴァルキリーって難しいですね(^^;
回答を見ても思い出せません。。。
「レナス」をプレイしたのは中学生のときだったので理解したつもりでもできてなかったのかも。。
でもなんだか壮大な世界ですね。
「シルメリア」をクリアできたら「レナス」をもう一度プレイしようかなと思います。
丁寧に回答くださって非常に感謝です^^

お礼日時:2006/06/20 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!