岐阜県関市付近の動物病院で、信頼できる先生のいらっしゃるところをご存知の方は教えてください。今、岐阜県美濃加茂市の病院に予防注射などお世話になっており、その先生が信頼できないというわけではないのですが、うちの犬の心音が大きいとおっしゃられたので、他の先生にも診ていただきたいと思いました。大切な家族なので、犬にもセカンドオピニオンが必要かと。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

岐阜県関市ということで、


ご希望の地区ではありませんがご参考までに。
各務原市よりの岐阜市にある
動物病院で長森動物病院です。
技術も確かだと思いますし良心的でもあります。
156号線を岐阜市へ向かって走ります、それから
東海女子短大を過ぎ右に白山神社がある交差点を右へ行くと3分くらい走ると左側にあります。
間違ってもその途中にある「オ○キ動物病院」は行かないでください、(昔友達の猫がオ○キで虚勢手術をしたら頼んでもいないのに爪を全部抜かれてしまいました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。なんとなくお名前は看板とかで目にしたことがあるかもしれません。東海女短の辺りだと、結構距離があるので、車嫌いのうちの子を連れて行くには一苦労かなと思いますが、参考にさせていただきたいです。
ちなみにオ○キさんは存じませんが、気をつけます。こういう情報もすごくありがたいです。

お礼日時:2006/07/02 21:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q県立岐阜商業と市立岐阜商業

今日、甲子園を見ていたら市立岐阜商業がやってました。
岐阜県の甲子園の常連校として県立岐阜商業はよく聞くのですが、
市立岐阜商業は初めて聞きました。

県岐阜商から市立岐阜商に高名変更したのですか?
それとも県岐阜商と市立岐阜商は全く別の高校なのでしょうか?

Aベストアンサー

県立と市立で同名の高校は日本中いたるところにありますよ。
ほとんどは「県○○高」「市○○高」と区別しています。
岐阜商業のように一方が圧倒的に有名だと、もう一方がバッタもん(失礼!)のように思えて、質問者さんのような疑問になるのでは?

有名なところでは、#2様回答の
サッカーで有名な「市船橋」に対して「県船橋」
千葉では柏市も甲子園出場経験のある「市柏」に対し「県柏」
埼玉では元巨人・斉藤雅樹の「市川口」に対して「県川口」
昔、甲子園で活躍した「浦和市立」(現・さいたま市立浦和高校)に対し進学校で有名な(県立)浦和高校。これは浦和高校が圧倒的な伝統校ということで「県浦和」と呼ばず「浦和高校」でした。それに対して「市立」のほうのみ「浦和市立」と呼んでいました。
兵庫では元ヤクルト・池山隆寛のイチアマこと「市尼崎」に対し「県尼崎」
同じく兵庫では「市西宮」「県西宮」「市伊丹」「県伊丹」など。
以上などが有名ですが、他にもいっぱいありますよ。
校名に「県」「市」などと付いていたら同名高校があるためと思っていいでしょう。

Q困っています…宮城県多賀城市付近の動物病院(と濃皮症)について

宮城県多賀城市付近で良い動物病院を探しています。

現在かかっている動物病院は塩釜の『ケ○動物病院』ですが、獣医さんの態度があまりにも酷い為もう行きたくないと感じました。看護士さん達の入れ替わりも激しいみたいなので不審です。技術は上手なのか下手なのかよく分かりませんが、大切なペットを預けるので愛想の悪い病院だとすごく不安なんです。
その前に多賀城の『塩○犬猫病院』にかかっていたのですがここも対応がかなり適当で、獣医さんは煙草を吸いながら接客するような人です。そして獣医さんの奥さんは素人の癖に、電話対応で適当な事を言ってみたり、診察の時勝手に診ようとしてきます。ありえませんよね・・・。
多賀城では、『たが○ょう動物病院』が安いし上手だと聞くのですがいつも混んでいて、何回か診てもらおうと電話等したのですが混んでいるのでいつも断られていました。かなり昔ですが、動物病院など一回も行った事がなかった頃、飼ってたセキセイインコの様子がおかしかったので、慌てて『たが○ょう動物病院』に電話したところ「もう手遅れです」と言われ、看病も虚しく結局インコは間もなく息を引き取りました。

この3つの病院以外で、「ここは良い!」という動物病院はありませんか?良い病院があれば、多少遠くても構いません。というか、せめて”普通”の動物病院はないんでしょうか・・・。こっちは素人だから不安な事が沢山あるのに説明が少なすぎる病院が多いと思います。その『ケ○動物病院』では質問をするとぶっきらぼう+面倒臭そうに一言だけ返してきます。うんざりです。何度も「あんたふざけてるの?」と言いたくなりましたが、犬を人質に取られているようで滅多な事は言えないです。動物病院の数が少ないから殿様商売というか、どこも踏ん反り返っていて、動物が好きだから獣医になったとは思えないような人達ばかりに見えます。これを読んで不快になった方がいたら申し訳ないですが、本当にそんな感じです。
良い病院をご存知の方は是非教えて頂けると有難いです。

それともう一つ、この前『ケ○動物病院』で愛犬の去勢手術をしたのですがその時に「この子酷い濃皮症ですね。かなりあります。手術前に分かってたら手術しなかったくらいですよ」と投げやりに言われたのですが、濃皮症とはポツポツ膿のもったできものが出来るだけの病気ですか?何か深刻な病気ではありませんか?(病院では質問する隙がありませんでした・・・)病院で治療すべきものなんでしょうか。毛が長かった為皮膚が見えず発覚が遅れたのですが、皮膚を見るとニキビのように膿がぽつぽつとあります。所々アトピーのような状態にもなっています。そしてやはり長い毛は切った方が良いですか?ちなみに犬種はシーズー(8ヶ月)です。

こちらもお教え願えたらなと思います。どうか宜しくお願い致します。

宮城県多賀城市付近で良い動物病院を探しています。

現在かかっている動物病院は塩釜の『ケ○動物病院』ですが、獣医さんの態度があまりにも酷い為もう行きたくないと感じました。看護士さん達の入れ替わりも激しいみたいなので不審です。技術は上手なのか下手なのかよく分かりませんが、大切なペットを預けるので愛想の悪い病院だとすごく不安なんです。
その前に多賀城の『塩○犬猫病院』にかかっていたのですがここも対応がかなり適当で、獣医さんは煙草を吸いながら接客するような人です。そして獣医さんの...続きを読む

Aベストアンサー

以前回答したものです。
参考になるか自信はありませんが、あえて述べさせていただきますと
多賀城市に近いところで
「菅原動物病院 Tel0120-49-4195 宮城県仙台市宮城野区福住町2-14」
などはいかがですか。
評判はわるくないときいておりますが。

Q東京から岐阜駅へ行くには?

3月に東京から岐阜駅に行く用事があります。

そこで質問なのですが、岐阜駅にはどうやっていくのがいいのでしょうか?

JRのサイトで見たところ新幹線では岐阜羽島までしかいけなさそうなのですが、岐阜羽島からローカル線で岐阜駅へ行くのがよいのか、それとも東京から名古屋まで新幹線で行き、そこから岐阜駅へ行く方がよいのか。

はたまた岐阜駅に直接新幹線でいけるのか、よくわからなくなってしまったのでどなたか知恵をお貸しいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

岐阜羽島駅は岐阜市中心部からは離れてしますし、岐阜羽島から岐阜まで名鉄線に乗るよりは、名古屋で新幹線を降りて、JR在来線で岐阜まで行った方が良いですね。
名古屋から岐阜へはJR快速電車で約18分、普通電車でも25分程度ですので。

なお、岐阜駅へは新幹線だけでは行けませんのでご注意下さい。

Q富山県高岡市内で信頼の出来る良い動物病院を教えていただけませんでしょう

富山県高岡市内で信頼の出来る良い動物病院を教えていただけませんでしょうか?

この度、シェルティを飼うことになりました。
そこで、虚勢手術やフィラリア予防等のお世話になりたいと思い
かかりつけの動物病院を探そうと思います。
ネットで調べたところ、井上動物病院さん、アレス動物病院さん、
みさき動物病院さんが良さそうだと思ったのですが、実際に通われて
いる方、評判を聞いた等のご意見をいただきたいと思います。
上記以外の病院の情報でも結構です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

高岡市在住でチワワを飼っています。(私も初心者ですが・・)

私もどこの動物病院にしようか迷ったので回答します。

ただこちらのサイトでは具体的な病院名を記載するのはふさわしくないと思いますので私の選んだ基準を紹介します。

ほんとは口コミなどがあれば一番良いのでしょうが、聞けるひとがいない前提で書きます。


第一条件は当たり前ですが飼う場所から近い病院を最有力候補にするということです。
なにかあったとき、定期的な通院も近いに越したことはありません。あとは自分が診察に連れて行ける曜日や時間に病院が開いているかどうかも確認してください。

第二条件は(候補を二つぐらいに絞り)直接病院に伺い(去勢や健診などの)料金についてや初めて犬を飼うにあたってのアドバイスを求めてみることです。

動物病院は自由診療ですので病院によって値段はバラバラです。
安ければよいというわけではありませんが、頻繁に健康診断等を受けようと思われるなら手頃な価格の病院のほうが良いですよね。

また直接伺うことにより病院の雰囲気、人気、設備等がよく分かります。
ワンコの病院を決めることはそのワンコの一生について大きな決定になりますので手間を惜しまず、ネットでの評判に惑わされず、自分で足を運んで判断してもらえると嬉しいです。


ではいつの日か、お天気のよい日に○とぎの森で会いましょう。

高岡市在住でチワワを飼っています。(私も初心者ですが・・)

私もどこの動物病院にしようか迷ったので回答します。

ただこちらのサイトでは具体的な病院名を記載するのはふさわしくないと思いますので私の選んだ基準を紹介します。

ほんとは口コミなどがあれば一番良いのでしょうが、聞けるひとがいない前提で書きます。


第一条件は当たり前ですが飼う場所から近い病院を最有力候補にするということです。
なにかあったとき、定期的な通院も近いに越したことはありません。あとは自分が診察に連れて行ける...続きを読む

Q岐阜県の良いところを教えてください。

私は18歳まで岐阜県岐阜市で育ち、今は静岡県で働いているものです。
出身とは違う他県にいるとよく「岐阜って何が有名?」「いい所ってどんなとこ?」等と聞かれます。
岐阜自身がメジャーではないので知らないのは分かります。
ただ私が岐阜のいい所を紹介してあげたいけど、なかなか思いつかないのです。北の方だと世界遺産もありますので話もできますが
南の方(美濃地方)ではこれだと自慢できるものが思いつきません。
皆さんは岐阜といったらどんな所だと想像しますか?
また他県の方に自慢できる岐阜のいい所を教えてください。

Aベストアンサー

・名古屋に15分ぐらいで出れる(笑)
・田舎で緑もたくさんあって環境もよいが、ちょっと足を伸ばせばいろいろ(お店やショッピングモールや映画館や…)ある。
・岐阜弁はかわいい(自己満足ですが)
・(マイナーですみませんが)産婦人科での4Dエコーが妊婦検診代のみで可能。(東京でさえも4000円ぐらい別料金かかるのに)
・長良川で泳げる。
・遠くからでよければ鵜飼は見放題。
・毎年大きい花火大会もある。
・スキー場にも高速で1時間かからず行けてアクセス便利。
・岐阜苺はあまおうなどよりもおいしい。


まだまだありそうだけど今のところ出てくるのはそれぐらいかなぁ。

Q千葉県、茨城県の良い動物病院紹介下さい

お世話になります。 千葉県北東部(成田市、香取市、銚子市)もしくは茨城県の鹿嶋市、神栖市あたりで良い動物病院を教えて下さい。 我が家の犬が目を怪我したのか病気で右目があかなくなってしまっており、近くの動物病院で診てもらったのですがあまり施設が整っておらず原因がわからなくて困っています。早く他の動物病院でも診てもらいたいと思いますので、至急アドバイス頂けると助かります。

Aベストアンサー

成田に「はやし動物病院」という動物病院があったかと
HP:http://www.hayashi-animal.com/
詳しい地図:http://map.yahoo.co.jp/print?lat=35.47.29.234&lon=140.19.13.450&memo=%A4%CF%A4%E4%A4%B7%C6%B0%CA%AA%C9%C2%B1%A1%01%A1%A1%BD%BB%BD%EA%A1%A7%C0%E9%CD%D5%B8%A9%C0%AE%C5%C4%BB%D4%A5%A6%A5%A4%A5%F3%A5%B0%C5%DA%B2%B056%A1%A1%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A70476-22-3386&prop=red_pin
比較的新しい病院で、本などでも紹介されていて非常に評判の良い所です。
私は行ったことはありませんが設備はかなり整っているそうですよ。


あと動物病院を紹介するクチコミサイトなどもあるのでよかったら参考にして下さい

犬&猫の有名・おすすめ動物病院NAVI!
http://animalhospital-navi.com/index.htm
クチコミ動物病院情報 全国版
http://www.kuchikomi.tv/pet/

成田に「はやし動物病院」という動物病院があったかと
HP:http://www.hayashi-animal.com/
詳しい地図:http://map.yahoo.co.jp/print?lat=35.47.29.234&lon=140.19.13.450&memo=%A4%CF%A4%E4%A4%B7%C6%B0%CA%AA%C9%C2%B1%A1%01%A1%A1%BD%BB%BD%EA%A1%A7%C0%E9%CD%D5%B8%A9%C0%AE%C5%C4%BB%D4%A5%A6%A5%A4%A5%F3%A5%B0%C5%DA%B2%B056%A1%A1%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A70476-22-3386&prop=red_pin
比較的新しい病院で、本などでも紹介されていて非常に評判の良い所です。
私は行ったことはありませんが設...続きを読む

Q岐阜県内の有名企業教えてください。

岐阜県内にある有名企業をおしえてください。
岐阜県内に本社があるとか、岐阜県内に工場があるとか、20~30年前にあったということでも良いので、教えてください。

Aベストアンサー

第一種エネルギー管理指定工場一覧
http://www.eccj.or.jp/factory/list/05/1_050331/gifu.html
会社の規模ではなく、工場のエネルギー使用量に基づき指定されます。

有名企業の工場ということであれば、
川崎重工業(株)岐阜工場(各務原市)
東レ(株)岐阜工場(神戸町)
明治製菓(株)岐阜工場(北方町)
エ-ザイ(株)川島工場(川島町)
三洋電機(株)岐阜事業所(安八町)
三菱マテリアル(株)岐阜工場(美濃加茂市)
三菱電機(株)中津川製作所(中津川市)
日本板硝子(株)垂井事業所(垂井町)

などなど

Qよい動物病院、悪い動物病院。

いつもお世話になっています。

先日、猫が急に病院にかからなければならない
事態になりまして土曜日の夕方ということでなかなか
どこの病院も扱ってくれず、家から車で15分ほどの病院で
やっと診察を受けることができました。

(私は引っ越して来たばかりなのでまだ今の町に
猫のかかりつけの病院はありません。)

この病院なのですが、私はよい病院だと思いました。
が、一緒に連れて行った彼氏はあまりよくないと言いました。
そこで質問なのですが、皆様が動物病院を
ここはよい病院だな~ここをかかりつけにしよう、と
判断される基準を教えてください。
また、私が行った病院はよいか悪いか皆様の
ご意見をお聞かせください。

その動物病院は、以下のような感じです。

家から車で15分。
休診日は木曜日のため土日は通常診療。
時間外でも対応可。
獣医師が4名ほどいる。
スタッフの感じはよくもなく悪くもなくという感じ。
患者は多いが犬ばかり。
病院の床が不潔(ペットの毛や髪の毛が落ちている)
犬が多かったせいか?犬臭かった。
診察料の一覧表が貼ってある(明朗会計?)
診察(初診)と注射3回、30分の預かりで3000円弱。
お医者さんはこちらの質問にきちんと答えてくれる。

このような感じです。
よろしくお願い致します。
猫は異物を飲み込み、その処置をしていただいたのですが
結局処置では吐き出せず、自力で便から出せました。

いつもお世話になっています。

先日、猫が急に病院にかからなければならない
事態になりまして土曜日の夕方ということでなかなか
どこの病院も扱ってくれず、家から車で15分ほどの病院で
やっと診察を受けることができました。

(私は引っ越して来たばかりなのでまだ今の町に
猫のかかりつけの病院はありません。)

この病院なのですが、私はよい病院だと思いました。
が、一緒に連れて行った彼氏はあまりよくないと言いました。
そこで質問なのですが、皆様が動物病院を
ここはよい病院だな~...続きを読む

Aベストアンサー

>ここはよい病院だな~ここをかかりつけにしよう、と判断される基準を教えてください。
**説明が私にでもわかるように細かく、わかりやすい言葉で言ってくれる点が気に入っています。
病気の原因、治療方法、今後の課題など。
先生自身も動物が好きでないとできないと思っています。接し方も見てしまいますね。

>犬臭かった。
**やっぱりある程度は動物の匂いと病院の消毒の匂いがあり、ちょっとは感じます。

>病院の床が不潔(ペットの毛や髪の毛が落ちている)
**こちらは??です。私も必死でつかまえていたり、先生に怪我をさせてはと汗だくですが、そのぶん、毛を落とします。気の毒に思います。
が...。何時行っても診て頂くときには他の毛は落ちていません。
診療室に小型の掃除機や診療台の消毒ペーパーが置いてあります。

>診察料の一覧表が貼ってある(明朗会計?)
診察(初診)と注射3回、30分の預かりで3000円弱。
心配せず料金を見られるのは初診者にとってはありがたいと思います。
慣れたら、コレだといくらぐらいとかはわかりますが...。
\3000は安いかな?と思います。(初診料が入っているのに)
私はだいたい1回目は\5000-\6000ですね。
2回目からは\3000-\1000です。

>ここはよい病院だな~ここをかかりつけにしよう、と判断される基準を教えてください。
**説明が私にでもわかるように細かく、わかりやすい言葉で言ってくれる点が気に入っています。
病気の原因、治療方法、今後の課題など。
先生自身も動物が好きでないとできないと思っています。接し方も見てしまいますね。

>犬臭かった。
**やっぱりある程度は動物の匂いと病院の消毒の匂いがあり、ちょっとは感じます。

>病院の床が不潔(ペットの毛や髪の毛が落ちている)
**こちらは??です。私も必死でつか...続きを読む

Q二回目ですが、回答が無いため再びお聞きします。 岐阜県民、特に岐阜県の西濃方面(岐阜市、瑞穂市、大垣

二回目ですが、回答が無いため再びお聞きします。

岐阜県民、特に岐阜県の西濃方面(岐阜市、瑞穂市、大垣市、羽島市など)の県民性を教えてください
岐阜県全体でも構いません

西濃方面に移住した他府県の方もご意見よろしくお願い致します<(_ _*)>

Aベストアンサー

http://blog.with2.net/rank3061-0.htmlリンク先は、岐阜県のブロガーのページです。
少しはわかるかな〜

Q葛飾区から近い信頼できる動物病院

こんにちは

保護犬のボランティア活動をしています。
今うちにいる預かり犬が新年に葛飾区に「お嫁入り」することになりました。
先代のわんちゃんは17歳まで長生きしたそうですが、その経験上、「よい動物病院が近くにない」ことで不安をお持ちです。

私の住まいが東京の西端で、東の地域のことはほとんど情報を持っておりません。
江東区には深夜診療してくださる病院があることは聞いており教えて差し上げるつもりですが、
普段のワクチンやフィラリア投薬でも、ある程度近い信頼できる獣医さんがいらっしゃれば安心だと思います。
隣の区や、隣接する県でも車で行けるようなら大丈夫ですので
ご存知の方がありましたらお教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(^_^) こんにちは。もうすぐ2才になる中型犬と暮らしています。

うちのコも動物保護団体から譲渡してもらった保護ワンです。

No1様の意見に同感です。獣医さんと良くコミュニュケーションをとりながら、飼い主の価値観に見合った動物病院を見つけ出していくことも飼い主の仕事のひとつですよね。

しかしながら獣医さんほど玉石混合が、はなはだしい職業もそうそうは無いように思います。「ひどい儲け主義」「勉強不足のヤブ医者」にあたってしまい、ひどい目に・・・というような相談もこのQAに、しばしば見かけます。獣医さん選びは愛犬家にとって、本当に悩ましい問題です。
以前にも「良い獣医さんの見つけ方は?」というQがありましたが。一番の良回答は「獣医の言葉を鵜呑みにせず、飼い主が自ら勉強して基礎的な知識程度は持って相談すること。」でした。

ところでCinephileさんは東京の西端なのですよね。丁度いい手が、ひとつありますよ。Cinephileさんのかかりつけの獣医さんに「葛飾」の方の住所を伝えて、この方に紹介する良い動物病院はありませんか?と聞いてしまうのです。
「餅は餅屋」に「獣医は獣医」に聞いてしまうのです。獣医師会などで、けっこう獣医さん同士は繋がっている場合が多いのです。「あの先生は歯の治療が上手だよ。」とか「外科なら○○先生が良いよ。」などと得意な分野まで、わかる時もあります。

私も東京ですが・・・24時間診てくれる病院は、渋谷の「日本動物医療センター」をアテにしています。
3年前に17才で亡くなった前の愛犬のときに、救急で利用したことがあります。町の獣医さんより、やや料金は高めですが、いろいろ設備もあり・・・とりあえず、ひどいヤブということは無いと思います。

http://www.jamc.co.jp/freepage_21_1.html

東京は、大学病院も選択指がいろいろありますよね。ペットタクシーの運転手さんに聞いたウワサなのですが、ガンなどで高度医療を望むならば料金は百万単位のときもザラにあるそうです。でも私が、つくづく思うことは「料金の高さ」と「獣医の能力」は反比例と憎まれ口を言いたくなるほど、獣医さんの「質」と「料金」は無関係です。やはり地元のベテラン愛犬家に評判を聞いて、自分で足を運び、自分の経済力に見合った範囲で選ぶしかないようですよ。普段のかかりつけは、やはりなるたけ徒歩圏内にあるのが理想なんですけどね。

(^_^) こんにちは。もうすぐ2才になる中型犬と暮らしています。

うちのコも動物保護団体から譲渡してもらった保護ワンです。

No1様の意見に同感です。獣医さんと良くコミュニュケーションをとりながら、飼い主の価値観に見合った動物病院を見つけ出していくことも飼い主の仕事のひとつですよね。

しかしながら獣医さんほど玉石混合が、はなはだしい職業もそうそうは無いように思います。「ひどい儲け主義」「勉強不足のヤブ医者」にあたってしまい、ひどい目に・・・というような相談もこのQAに、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報