isubを購入したのに使えなくてこまっています。
OSは9.1なのになぜ?

やっぱり使用不可能なんでしょうか?

またwindowsで使えるということを掲示板等でみたことあるのですが、詳しい設定はどうすればよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

同様の経験をしましたが、Mac OS Xではどの機種でも使用できました。


OS Xの場合、設定もドライバーもなく接続するだけで使用できました。
但し、isub以外のUSB経由のスピーカーが接続されていると使用できなくようです。
DVD(映画)を再生すると信じられないぐらいいい音がしますヨ。
    • good
    • 0

>またwindowsで使えるということを掲示板等でみたことあるのですが、



どこの掲示板だったかなどの覚えている限りの情報を補足して下さい。
    • good
    • 0

iSubは内部にROMを持っていて接続時にそれで認識して使いますのでiMacなど限られた機種でした使えないようになっています。



しかしWindowsで使えるというのは驚きです。
ということは逆にマックの場合接続制限がされているような感じになりますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qos.xからos9.2.2に起動しようとして間違えてos9.1を選択し

os.xからos9.2.2に起動しようとして間違えてos9.1を選択してしまい、os9.1の画面が出てきてすぐにフリーズしてしまいます。
どなたか助けて下さい。仕事で使っている為、早く直さねければなりません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

※状況がハッキリしません。
OS9.2.2はOSXと同じボリュームでしょうか?
9.1が何故あるのでしょうか?

それぞれが別のボリュームなら強制的に再起動させて起動する時にoptionキーを押したままにすればOS毎のボリュームが表示されますからそれを選択して起動させます。
後はシステム環境設定等で起動ディスクを再設定します。
同じボリュームに全て入っているのならXキーを押しながら起動させるとOSXで起動しますから再度OS9.2.2に変更すれば良いです。

※焦っているのは解りますが、回答者に全ておんぶにだっこどうかと言う事です。

QOS9からOS9.1にアップデートする方法

OS9からOS9.1にアップデートしました。
アップルのHPから、指示に従って、ダウンロードしたのですが、
その際、例えば以前のOS9を削除するとかそういうことは
しなくてもいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

通常はシステムファイルの書き換え、置き換えを行うのでOS9.0.xのシステムが必要です。
アップデータをかけるとOS9.0.xのシステムがOS9.1のシステムに変わるだけです。
初期設定やApple非純正の機能拡張などは引き継がれます。


但し、例外があります。
OS9.1が発表された頃、OS9.0.xユーザーに対して、起動可能なアップデータCDが販売されていました。
このCDから起動し、「新規インストール」を行った場合、以前あったシステムフォルダは「古いシステムフォルダ」に変わります。
この場合は、初期設定やApple非純正の機能拡張などが引き継がれません。
自分で移行する必要がありますし、移行後は誤動作を防ぐ為に「古いシステムフォルダ」を削除する必要もあります。

QOS9.1からOS XへのIEお気に入りの移動は可能?

こんにちは。
表題通りなのですが、ずっとOS9.1を使っていたので
お気に入りがほとんど全部そちらにありまして、
それをたまに使おうとしているOS XのIEでも見たいな、と
思っております。

どのようにするのが一番でしょうか。
教えてください!

Aベストアンサー

OS9の方のシステムフォルダの中の初期設定フォルダの中に「Explorer」フォルダがありますがその中に「Favorites.html」がありますがこれがお気に入りのファイルです。
これを自分の領域の「Library」フォルダの中の「Prefarences」フォルダの中の「Explorer」フォルダの中にコピーしてやればそのままお気に入りを使えますよ。

QOS9.1の構造の理解を、OS10.3.5の構造の理解に当てはめられますか?

OS10.3.5を使っていますが、まだまだ、理解に苦しむところがあります。
OS9は、長く使ってきたこともあり、必要最低限はすっきり理解できています。
そこで、
OS9.1の構造の理解をOS10.3の構造の理解に当てはめられますか?
もし、少しでも当てはめられるのでしたら、
例えば、
起動項目はどこに当たるのか
コンパネはどこに当たるのか
機能拡張は。。
初期設定は。。
その他、10.3の構造を『実用的に』理解するためにOS9の構造に当てはめられることを教えてください。

Aベストアンサー

OSXはUNIXですから従来のMacOSとは根本的に違います、

ただ各類似点は、
起動項目-システム環境設定>アカウント>起動項目
コントロールパネル-システム環境設定の設定項目
機能拡張-カーネルエクステンション、必要に応じ呼び出されるので機能拡張ファイルの様に常駐されないので問題は起こしにくい、
初期設定
システム根幹は起動ディスク>ライブラリ>プレファレンス
ユーザー別-ユーザーホームディレクトリ>ライブラリ>プレファレンス
の中身に、
問題になるのはユーザーのプレファレンスが多いです(キャッシュが問題になる事も)。

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20010529m10x/

QPowerMac G4(OS9.1)からMacbook(OS10.4)のメール&アドレス帳移動

今までPowerMacG4を使用していましたが、新たにMacbook(2.0GHz Intel Core 2 Duo)を購入しました。
データ移動はFireWireをつないでできるということでTキーG4起動などの手順により確かにマックブックはG4をマウントし自分で作成した書類などはマックブックに移しました。

G4のメーラーはOutlookExpressを使用していました。
マックブックからmailメニュー>ファイル>メールボックスの読み込み>OEを選択
で出来ると思ったのですが「このシステムで作成したファイルではないので読み込みできません」
といったような感じのエラーが出ました。
どうやったらアドレス帳とメールボックスの中身をマックブックのmailに移せますでしょうか?

素人考えとしては
アドレス帳とメールボックスの中身にあたるファイルをコピーしてmailのシステムフォルダにあたるところにペーストしちゃえばどうかな?
なんて思うのですが。
該当元ファイルがどれで、マックブック内のどこにペーストすればいいのかが分からず。

もしかして全くの別な方法が存在するのか?
ご教授願えれば幸いです。

今までPowerMacG4を使用していましたが、新たにMacbook(2.0GHz Intel Core 2 Duo)を購入しました。
データ移動はFireWireをつないでできるということでTキーG4起動などの手順により確かにマックブックはG4をマウントし自分で作成した書類などはマックブックに移しました。

G4のメーラーはOutlookExpressを使用していました。
マックブックからmailメニュー>ファイル>メールボックスの読み込み>OEを選択
で出来ると思ったのですが「このシステムで作成したファイルではないので読み込みできません」
と...続きを読む

Aベストアンサー

昨夜まで同じことで悩んでいましたが、
下記を参考にいじっていたら移行できました!
参考になるかわかりませんが・・ご健闘祈っています!!
ちなみに、私は、旧mac(OS9.0)のEntourage2001から新Mac(OS10.4)のEntourageへ移行し、それをMailへ移行しました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa408262.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報