アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エルメスのカバンが事故で破れてしまったので
賠償してもらうのですが、
カバンの法定耐用年数や償却率がわかれば教えてほしいです。

お願いします。

A 回答 (3件)

「減価償却資産の耐用年数等に関する省令」の別表第九で耐用年数が5年の場合、定額法の償却率は0.2000で定率法の償却率は0.369です。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/21 22:14

「減価償却資産の耐用年数等に関する省令」の別表第一の「器具及び備品」の11の「前掲のもの以外のもの」の「その他のもの」の「その他のもの」の5年でしょうか。

(全然自信なし。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でも調べてみます。

お礼日時:2006/06/21 22:15

>カバンの法定耐用年数



少なくとも私は、カバンの耐用年数を定めている法律を知らないです。

>償却率

固定資産税くらいでしか意味のないものだと思いますが、
カバンについて固定資産税やそれに類する税金を払っている人はいないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/21 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A